2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C121] 相変わらずロリ

右手に何か乗せれば?
何か乗せれそうじゃんw

しかし・・・全裸だとエロく無いな。
逆に冷めてしまったわい。

やっぱり着たままpi―・・・以下略
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C122] ちょっ、その言い方じゃぁ

そんなメインがロリ好きみたいな言い方はやめて~。まぁある程度まではファンタジーとしてアリなだけですよー。

あと要望に応えて写真を1枚追加。座れてしまう白うなぎ万能すぎωωω。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/135-ff75fa3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホビージャパン IZULHA

お礼
フィギュアクリップ補足ブログ
Orange Empire -blog-
いつも紹介ありがとうございます。
figma FAN
figma フェイトの紹介ありがとうございます。
figma FANさんはOrange Empire -blog-さんの姉妹サイトでfigma専門とのこと。
これからもよろしくお願いします。


とりあえず今週分は写真を撮り貯めたから更新するよ~。
っていうかまた積んできたからやらないと片付いていかないのよー。
何せ今週中にやらないと来週は美希とか美希とかfigma関羽とか色々来ちゃうからね。

で今回は何かというと過去にホビージャパンで誌上通販をしていたブツ。
すっかり忘れていた所に到着。って、なんかそういうのって注文しなくても忘れてるから買わなくて済むんじゃ・・・。
ま、ウチの基本方針は”買わずに後悔より買って反省”なんで問題なし。
で、今回は昼間写真を撮ったのでパッケージにせさみんが写りこみまくったので適当に修正を入れています。

それがこれ
Rulilura_Box.jpg
[Ru/Li/Lu/Ra IZULHA ノーマルVer.]
今回は対象年齢18歳以上となっておりますので18歳未満の人は・・・判ってね。

そういえばフェイトに付いていたfigma袋、チャックの部分がくっつきすぎてて破損しました。
どんな感じかと言うと
figpack.jpg
チャックは開いてるけど袋はくっついて閉じています。(´・ω・`)ショボーン
【幻奏戦記 ルリルラ】
Hobby JAPAN Limited Edition Ru/Li/Lu/Ra IZULHA ノーマルVer.
メーカー:メガハウス
材質:PVC塗装済み完成品
全高:約180mm(台座込み)
販売価格:8800円(送料、代引手数料込み)

このフィギュア実際は(確か)4巻発売記念の限定版なんだけど全巻セットで付いてくる(実際はフィギュアがオマケ)。
そういう意味では単行本を集めていた人には非常に優しくないフィギュア。
せさみんは単行本の方は全然買っていなかったので全く問題なかったんだけどね。
まぁ漫画の内容の方は置いておいて今回のフィギュア色々とヤバイ気がする。

先に言っておく
ロリがダメな奴は戻れ。
忠告したよ。
言ったからね。
という訳でこの先文句は受け付けない。

ではレビュー開始

全身
Rulilura_All1_1.jpgRulilura_All1_2.jpgRulilura_All1_3.jpgRulilura_All1_4.jpg
確か物語ラスト付近に出てきた衣装だったような気が。漫画はまだ読み直していないのでうろ覚えでお送りします。
まぁ簡単に言えばスケスケなポンチョを着ているだけな状態な訳です。
ポーズは以前出たフィギュアと対になるのかな。持ってないから判んないや。

アップ
Rulilura_Up_1_1.jpgRulilura_Up_1_2.jpgRulilura_Up_1_3.jpgRulilura_Up_1_4.jpgRulilura_Up_1_5.jpg
Rulilura_Up_1_12.jpgRulilura_Up_1_7.jpgRulilura_Up_1_10.jpgRulilura_Up_1_11.jpgRulilura_Up_1_6.jpg
あれ~腰回りも撮った筈なのに見当たらない。
しょうがないので上半身中心で。
顔は漫画より濃い目の味付けですがいい感じ。
造形はシャープ。ホント最近のメガハウスさんは頑張っていると思う。
おでこの飾りが立体的で結構頑張って作ってあるけど目立たないなぁ。
ポンチョ(便宜上そう呼ぶ事にする)はこれはこれで美しい流れを持っているんだけど、どうしても違うところに目がいくのは秘密だ。


Rulilura_Image1_1.jpgRulilura_Image1_2.jpg
Rulilura_Image1_3.jpgRulilura_Image1_4.jpg
まぁポンチョで手を上げればこうなってしまう訳で。
危険な香りがしてきたでしょ?

予想は出来てると思うけどこのポンチョ取れるんだ・・・。

ほんとに大丈夫な人だけ以下を閲覧ください。








さて行きますか。
このフィギュア靴とか下着とか初めからつけていないのでポンチョを取るとマッパになってしまいます。

全身
Rulilura_All2_1.jpgRulilura_All2_2.jpgRulilura_All2_3.jpgRulilura_All2_4.jpg
メガハウスは危険な橋をまた一歩踏み出したような気がする。そしてせさみんもダメ人間階段を一歩下ったような気がする。
ここからはまじめに。
体のラインは間違いなく成人ではなく少女のもの。少し腕が気になるけど。
メガハウスの凄いところはこの体の部分が1ピース成型という事。なのでどこから見ても分割線で興醒めという事が無い。

アップ
Rulilura_Up_2_1.jpgRulilura_Up_2_2.jpgRulilura_Up_2_3.jpgRulilura_Up_2_4.jpgRulilura_Up_2_5.jpg
Rulilura_Up_2_6.jpgRulilura_Up_2_7.jpgRulilura_Up_2_8.jpgRulilura_Up_2_9.jpgマスが余っちゃった
シャドウの入り方が絶妙で生々しい。
アバラとか、肩甲骨とか下腹ぽっこりとか。
少女的なツンと上を向いた胸とか腰周りの幼さなんてなかなか表現できないところだと思う。


Rulilura_Image2_1.jpgRulilura_Image2_2.jpgRulilura_Image2_3.jpgRulilura_Image2_4.jpg
Rulilura_Image2_5.jpgRulilura_Image2_6.jpgRulilura_Image2_7.jpgRulilura_Image2_8.jpg
ん~エロい?背徳的?なんか微妙な気分になりますな。

という事で物欲日記初の全裸フィギュアいかがでしたでしょうか?
撮ってる方としては一つ判ったことがある。
全裸だと見所を絞れなくて単調な写真になってしまうという事。
いつもフィーリングで撮ってるんだけど、今回撮った写真を仕分けてみてビックリしたよ。同じような写真ばっかり・・・。次にこういうフィギュアが出てきたらもう少し面白い写真が取れるように精進しないとなぁ。
そういえばこのフィギュア、カラバリが出るんだよね・・・。


12日(23:10)追記
asuka君
Izulha_omake_10.jpg
これならよろしいか?
関連記事

2件のコメント

[C121] 相変わらずロリ

右手に何か乗せれば?
何か乗せれそうじゃんw

しかし・・・全裸だとエロく無いな。
逆に冷めてしまったわい。

やっぱり着たままpi―・・・以下略
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C122] ちょっ、その言い方じゃぁ

そんなメインがロリ好きみたいな言い方はやめて~。まぁある程度まではファンタジーとしてアリなだけですよー。

あと要望に応えて写真を1枚追加。座れてしまう白うなぎ万能すぎωωω。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/135-ff75fa3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索