2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/114-fd2d6f52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リボルテック とかち(真美)

梅雨入り~。
この時期のフィギュアの通販は危険だっ!
なぜなら輸送箱が濡れているといると中の箱まで湿ってきてる時があるから。
シワシワになっちゃうよ?
最近はAmazonで買うことが結構あるのでそっちはいいんだけどね。

さて、毎月1日は?といえばフロイラインリボルテックの日らしいです。
最近はアイマスのダウンロードコンテンツが高すぎてうんざりしてきたのでゲームはあまりしてない。
まぁその分立体に結局使ってるんだけどね。←ダメじゃん

という流れで今回コレ
Fra_Mami_Box.jpg
[フロイライン リボルテック 006 双海真美]
今回も2種買い。
【THE iDOLM@STER】
フロイライン リボルテック 006(FS)(FS付きはフレンドショップ限定版) 双海真美
メーカー:海洋堂
PVC ABS ナイロンPOM塗装済み完成品
全高:約1/10スケール 145mm
販売価格:2,300円(税込)

説明要るかなぁ?
とりあえずニコニコID持ってる人は

ニコニコIDない人はyoutube版
このPVに出てきたみたいなキャラ
髪の毛の結んである方向が逆だって?
今回はその点についてはスルーするように。

それでは全身から見て行きましょう。
Fra_Mami_All_1.jpgFra_Mami_All_2.jpgFra_Mami_All_3.jpgFra_Mami_All_4.jpg
前作の春香さんほど違和感は無いかな。
今回も衣装が黒い方が通常版になります。

アップ
Fra_Mami_Up_2.jpgFra_Mami_Up_3.jpgFra_Mami_Up_4.jpgFra_Mami_Up_5.jpg
Fra_Mami_Up_6.jpgFra_Mami_Up_7.jpgFra_Mami_Up_8.jpgFra_Mami_Up_9.jpg
まぁいつも通りのフロリボの出来。
目の形が左右で違うのが気になるところ。
今回はスカートが塗料接着されていないので結構足が上がります。
相変わらず肘がポロリするのはフロリボの仕様か。


Fra_Mami_Up_1.jpg
Fra_Mami_Image_1.jpgFra_Mami_Image_2.jpgFra_Mami_Image_3.jpgFra_Mami_Image_4.jpg
Fra_Mami_Image_5.jpgFra_Mami_Image_6.jpgFra_Mami_Image_7.jpgFra_Mami_Image_8.jpg
ミニスカートなのでお尻のところの可動の分割が結構目立ちます。

Fra_Mami_Mix_1.jpg
Fra_Mami_Mix_2.jpg
こっからはフレンドショップ限定版

全身
Fra_Mami1_All_1.jpgFra_Mami1_All_2.jpgFra_Mami1_All_3.jpg
基本的にはただの色違いなだけなのでオプションを装備した状態で。
どちらかといえば真美はピンクの衣装の方が可愛らしさが引き立つと思います。

アクショーン
Fra_Mami1_Image_1.jpgFra_Mami1_Image_2.jpgFra_Mami1_Image_3.jpgFra_Mami1_Image_4.jpg
Fra_Mami1_Image_5.jpgFra_Mami1_Image_6.jpgFra_Mami1_Image_7.jpgFra_Mami1_Image_8.jpg
Fra_Mami1_Image_9.jpgFra_Mami1_Image_10.jpgFra_Mami1_Image_11.jpgFra_Mami1_Image_12.jpg
足のパーツのおかげで接地が良くなり少しムリなポーズでもスタンド無しで自立させる事が出来る。
やっぱり目の形が左右で違うので個体差ではなく製品型の問題かも。
婦警さんの帽子はのっけるだけなんだけど何故かFS限定版にはどうしてものらず通常版に。
これらのオプションパーツは通常版、限定版どちらにも入っています。
あとオプションハンドで グー、パー、握り手が入っています。

Fra_Mami1_Mix_1.jpg
Fra_Mami1_Mix_2.jpg
この前の春香さんと。
素体の大きさが変わっていないのでどちらも似たような大きさ。
必ず比較されるfigmaはキャラによって大きさを変えてきてるので、やっぱりリボルテックは努力が足りない気がする。
まぁそろそろ多少の進化が見たいところだね~。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/114-fd2d6f52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索