2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/107-2b6e53af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちっちゃい上司 リインフォースII

実家のパソコンをちまちまと再セットアップとかして、なんだか微妙に忙しいせさみんです。
連休も終わりいつもの日常に戻った訳ですが、連休中の予定では積みフィギュア解消して今回のレビューにつなげる予定だったのにまだ1種類(1個ではない)残っています。
完全に旬を逃してしまっているので、まぁそっちは適当な時期にやる事にします。

さて今回追加されたアイテムはというと
Reinforce_Box.jpg
[Reinforce Zwei -The wind of blessing-]です。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII
メーカー:アルター
PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール 全高 約190mm
販売価格:6,090円(税込)

八神さんとこの末っ子、ある意味ヴォルケンズ5人目にあたる娘。
シグナムに続いてのフィギュア化なんだけど、主はやてがまだ出ていません。
はやて早く出ないかなぁ。
まぁそれは置いておいてリインフォースII、ツーではなくツヴァイ。
リインフォースは英語で補強、ツヴァイはドイツ語で2で個人的にはこの名前は英語とドイツ語がくっついてすごく違和感があるんだけど、まぁ製作側のルールなんで気にしちゃだめなんだろうね(アニメ版は基本的に名前のどこかに車の名前、部品、工具などの名前が入る+古代ベルカ式デバイスはドイツ語でしゃべるので)。

さてリインのフィギュアのスケールがノンスケールになってますが、一応劇中通常時30cmとの事なので2/3スケールという事が出来ます。まぁ普通の人としての縮尺では1/8といえないわけではないですけどね。

今回から背景紙にイメージフォリオのグラデーションペーパーを使ってみました。
せさみんはここの直販でグラデーションペーパーAセットを買いましたがいろんなところで取り扱ってるみたいですね。
これでちょっとは上手っぽく見えるようになったかな?
それでは見ていきましょうか。

全身
Reinforce_All_1.jpgReinforce_All_2.jpgReinforce_All_3.jpgReinforce_All_4.jpg

風を感じるような柔らかな動きがあるポージング。
造形のシャープさ、塗装、蒼天の書の固定のアイディアどれを取っても流石のアルタークオリティー。
台座が本体に対して大きめ(15cm四方)なので飾る時には結構場所をとる。
まぁこれは繊細な髪や衣装が他の物に干渉しにくいクリアランスをとるためと考えるべきか。

アップ
Reinforce_Up_1_1.jpgReinforce_Up_1_2.jpgReinforce_Up_1_3.jpgReinforce_Up_1_4.jpg
Reinforce_Up_1_5.jpgReinforce_Up_1_6.jpgReinforce_Up_1_7.jpgReinforce_Up_1_8.jpg

空中に浮いているように見える蒼天の書は固めの素材で出来た髪の毛の房に固定されている。
台座の前のスペースはこれを保護する為に大きくとっているみたい。
顔やスタイルは造形師である爪塚 ヒロユキ氏の作風とマッチして非常に可愛らしく仕上がっている。
また、ディティールやモールドもキッチリと造形、塗装されているので完成度は高い

蒼天の書
Reinforce_Device_1.jpg

高さ2cm強ほどの大きさにキッチリ作り込みがされています。

ほか
Reinforce_Image_1_1.jpgReinforce_Image_1_2.jpgReinforce_Image_1_3.jpgReinforce_Image_1_4.jpg
Reinforce_Image_1_5.jpgReinforce_Image_1_7.jpgReinforce_Image_1_12.jpgReinforce_Image_1_11.jpg

Reinforce_Image_1_6.jpgReinforce_Image_1_8.jpgReinforce_Image_1_9.jpgReinforce_Image_1_10.jpg


このリイン、オーバースカート部分を外す事が出来ます。
全身
Reinforce_2_All_1.jpgReinforce_2_All_2.jpgReinforce_2_All_3.jpgReinforce_2_All_4.jpg

小ささが強調され、なんか頭が大きく見えるようになる。
またオーバースカートで隠れていた左足が良く見えるように。


Reinforce_2_Image_1_1.jpgReinforce_2_Image_1_2.jpgReinforce_2_Image_1_3.jpgReinforce_2_Image_1_4.jpgReinforce_2_Image_1_5.jpg

Reinforce_2_Image_1_6.jpgReinforce_2_Image_1_7.jpg

ここでも無理矢理フィグマ台座に挿して見た。浮遊感アップだけど転倒の危険が・・・。

そんでもってこの状態になると拝みやすくなるのがおパンツ。

Reinforce_2_P_1.jpgReinforce_2_P_2.jpgReinforce_2_P_3.jpg

なんだけど、スカートがタイトなのでチラッと見える程度です。
作り込みはしっかりされてるけどね。色は水色
写真だとあんまり水色には見えないけど実物は結構鮮やかな色。
ホワイトバランスのとり方が甘かったみたい。あと照明も暗かったかな。

ふぅ~、New背景のレビュー動でしたでしょうか?
画用紙よりちょっとは見やすくはなってると思うんだけどなぁ。
んでリイン。も~、なのは系、アルター、爪塚造形と来たらすごく期待しちゃうじゃないですか?
それで本当に期待通りの出来。
まだ時間はあるけど次はヴィータ。超期待。
ところで主はやてま~だ~?

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/107-2b6e53af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索