2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C412] コンデジに負けたorz

70-210mmはフレアゴースト出まくりでしたな。
あと、どう見てもピン甘。
ボディーがデジイチでも光学系が20年も前ではアカンですね~。
唯一勝てたのは連射が効くお陰で着陸時のスモークが撮れたのみか。
お主は早よデジイチ買いな!そしてレンズ沼へ!
  • 2010-02-11
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C420] Re: コンデジに負けたorz

まてまてまて。
ココにある写真は全部、トリミングや調整をソフトでやった上で縮小がかかってるんだ。
つまり
> あと、どう見てもピン甘。
な場合でも縮小によるシャープがかかってるんだ。なので君の元画像を持っているせさみんとしては”やっぱり一眼は(レンズ系などが)古くてもコンデジでは敵わないなぁ”って言うのが感想だぞ。
> 唯一勝てたのは連射が効くお陰で着陸時のスモークが撮れたのみか。
コレについては非常にウラヤマシス。
> お主は早よデジイチ買いな!そしてレンズ沼へ!
今年こそは買いたいが、
・・・ディーラーにタイヤ無くって車検通んないよって言われた(´・ω・`)ショボーン
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/267-6d765710
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

せんとれあー

先日の日曜、連れのasuka君が暇だというのでセントレアに旅客機を見に行ってきました。
実際に行ったのが昼過ぎだったせいで飛行機の離発着は余りありませんでしたがちょっとだけ写真を撮ってきました。

それがコチラ
Zakki_100207_001.jpgZakki_100207_009.jpgZakki_100207_010.jpgZakki_100207_011.jpg
Zakki_100207_012.jpgZakki_100207_013.jpgZakki_100207_014.jpg
JALのジャンボが見れてちょっと嬉しかった。鶴丸のジャンボは身損ねたからね。
で、JALと入れ替わりにCATHAY PACIFICの747が降りてきてなんだか幸せな気分になれるせさみんはきっと変人。
やっぱりジャンボの離着陸は迫力があっていいね。

そのほか
Zakki_100207_002.jpgZakki_100207_003.jpgZakki_100207_005.jpg
Zakki_100207_006.jpgZakki_100207_007.jpgZakki_100207_008.jpg
中小型機ですね。
って言うかお昼時だとコレぐらいしか飛行機いねぇ。

という事で空港内でウロウロ。
Zakki_100207_019.jpg
せんとくんいたー!うん、キモイです。
Zakki_100207_015.jpgZakki_100207_017.jpgZakki_100207_018.jpg
セントレアのマスコット「謎の旅人フー」はライトアップされているのに、せんとくんのボッチっぷりがたまりません。

んで、ちょいと実家用にお土産を買って帰りました。

普段撮らない物を撮るのは難しいですね~。
やっぱり飛行機とかを撮りに行くと一眼欲しくなるなぁ。
ファインダー、連写、画像のキレなんか今よりかなり良くなるんだろうなぁ。ヘタッピなせさみんにも多少はフォローしてくれるだろうしねぇ。
う~む。
関連記事

2件のコメント

[C412] コンデジに負けたorz

70-210mmはフレアゴースト出まくりでしたな。
あと、どう見てもピン甘。
ボディーがデジイチでも光学系が20年も前ではアカンですね~。
唯一勝てたのは連射が効くお陰で着陸時のスモークが撮れたのみか。
お主は早よデジイチ買いな!そしてレンズ沼へ!
  • 2010-02-11
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C420] Re: コンデジに負けたorz

まてまてまて。
ココにある写真は全部、トリミングや調整をソフトでやった上で縮小がかかってるんだ。
つまり
> あと、どう見てもピン甘。
な場合でも縮小によるシャープがかかってるんだ。なので君の元画像を持っているせさみんとしては”やっぱり一眼は(レンズ系などが)古くてもコンデジでは敵わないなぁ”って言うのが感想だぞ。
> 唯一勝てたのは連射が効くお陰で着陸時のスモークが撮れたのみか。
コレについては非常にウラヤマシス。
> お主は早よデジイチ買いな!そしてレンズ沼へ!
今年こそは買いたいが、
・・・ディーラーにタイヤ無くって車検通んないよって言われた(´・ω・`)ショボーン
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/267-6d765710
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索