2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C64] フィギュアよりも・・・

月は最大望遠かい? 夜空でも撮ってみてよ。
1時間ぐらい開きっぱなしでさw
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C65] 夜空

月は最大望遠だね。300mm。
1時間開けっ放しは1眼じゃないとムリ・・・。
家のは30秒が限界。
でも2倍位ののコンバーターレンズがあると面白いかも。
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/64-02fe7df9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏服ハルヒ

ん~世間ではシュラキの第2弾のレビューが多い訳ですが、せさみんはそんなの関係なくハルヒです。
そんなハルヒの写真を撮っていると窓の外に月が見えたのでついでにとって見た。
moon.jpg

出力等倍の切抜きのみです。
JPEGの加工なのでクレーターなどのディティールは甘くなってるけどコンパクトデジタルでコレだけ撮れるのにビックリした。

まぁせさみんのブログの今回のお目当ては月じゃなくてこっちだと思うのでサクッと行って見ますか。
haruhi_box.jpg
夏服ハルヒ&「朝比奈ミクルの冒険」拡張セット
【涼宮ハルヒの憂鬱】
夏服ハルヒ&「朝比奈ミクルの冒険」拡張セット
メーカー:マックスファクトリー
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール・全高:約190mm
販売価格:6,000円

せさみんの中では”涼宮”といえば“遙”または“茜”な訳ですが世間では“ハルヒ”の方が人気があるようで・・・。(今せさみんが言った名前がわかった人はエロゲーマーか鬱ゲーマー)
しかしハルヒのこのフィギュアの通常版はすごいね。もう何回再販したかわかんないぐらいなのにまだ品薄感がある。
最近は瞬殺は無くなったけどそれでも売れてるもんなぁ。
そんなハルヒなんだけど今まではずっとスルーしていたのになぜに今頃?なんだけど理由は後で。

じゃ、今回もお付き合いよろしく。

全身
haruhi_All_1.jpgharuhi_All_2.jpgharuhi_All_3.jpgharuhi_All_4.jpg
カメラの高さの加減で最初からパンチラ

WF限定版の特徴はなんと言っても夏服な訳ですが最近めっきり寒くなってきたせいで季節外れ感満載になっています。
腕章が[団長]から[名探偵]になっています。
しかし本当にアニメに対して抜群の再現度ですね。

アップ
haruhi_Up_U_1.jpgharuhi_Up_U_2.jpgharuhi_Up_U_3.jpg
haruhi_Up_U_4.jpgharuhi_Up_W_1.jpg

通常版同様クオリティーは高いです。
ただ制服の胸当ての部分だけグラデーションが強いのはなぜなんだろ?

お顔
haruhi_Up_F_1.jpgharuhi_Up_F_2.jpgharuhi_Up_F_3.jpgharuhi_Up_F_4.jpg

全く問題なし。コメントしづらい・・・。

腰と足
haruhi_Up_S_1.jpgharuhi_Up_S_2.jpgharuhi_Up_S_3.jpg
haruhi_Up_Sh_1.jpgharuhi_Up_Sh_2.jpgharuhi_Up_Sh_3.jpg

足細いな~。来年の夏傾きが少し心配になります。
靴とソックス、学校指定って感じ。靴の革っぽい質感がいいです。


haruhi_Up_image_1.jpgharuhi_Up_image_2.jpg
haruhi_Up_image_3.jpgharuhi_Up_image_4.jpg


このシリーズといえば付け替えパーツですが、今回は[超編集長]の腕章と赤ボールペンが付いてきます。
haruhi_Up_Pen_1.jpgharuhi_Up_Pen_2.jpgharuhi_Up_Pen_3.jpg
haruhi_Up_Pen_4.jpgharuhi_Up_Pen_5.jpgharuhi_Up_Pen_6.jpg

ボールペンは小さい為に1本予備が付いてきます。

お約束
haruhi_Up_P_1.jpgharuhi_Up_P_2.jpgharuhi_Up_P_3.jpgharuhi_Up_P_4.jpg

非常にシンプル

コレだけの変更で通常版+2000円だったら非常にお高いんですが実際には以下のオプションパーツが付いてきます。
あとハルヒの台を紹介し忘れたので一緒に。
haruhi_Opt.jpgharuhi_dai.jpg

ミクルのミクルビーム、長門のスターリングインフェルノのエフェクトパーツ。
長門用の看板2個と持ち手。
看板用シール3種×2。
シャミセン(猫)。

看板シール3種に看板2本って・・・張り替えなのね。

最初に書いた通常版をスルーして限定版を買った理由それが[シャミセン]です。
本編ではほとんど出番が無くアニメ版では影が薄いですが、“しゃべる三毛猫のオス”なんていう非常に濃いキャラ。
コレが欲しかったんだよ~。

そんな訳で長門さんに登場してもらいます。
haruhi_Up_N_2.jpgharuhi_Up_N_3.jpgharuhi_Up_N_4.jpgharuhi_Up_N_5.jpg

haruhi_Up_N_1.jpgharuhi_Up_N_7.jpgharuhi_Up_N_6.jpg

シャミセンも同様の高いクオリティーで作られています。
ただ、お腹がごっそりと肉抜きされているのでこうやって取り付けられている時以外はちょっと見場が悪いです。
看板の裏まで無駄にハイクオリティー。

ビームのエフェクトパーツについては面倒なのでパス
っていうか、肝心のミクルを持っていないのでまぁいいかなと。
クリアーパーツで出来た劇中劇そのままのビームパターンっていうだけだしね。

以上WF限定版ハルヒ夏服以下略ですが正直人気があるのが判る出来だなぁって思いました。
なにせ不満なところが本当に重箱の隅をつつくような所しかなくガレージキットが作れないせさみんにとっては全く問題ないわけで。
まぁWF版が通販で生産個数限定無しで買えたってのは良かったと思う(イベント限定の意義が薄れるけど)。
しかしこんな出来の良いフィギュアばっかりだと嬉しいんだけどコメントに困るなぁ。

haruhi_image.jpg

さて次の写真を撮らねば・・・
関連記事

2件のコメント

[C64] フィギュアよりも・・・

月は最大望遠かい? 夜空でも撮ってみてよ。
1時間ぐらい開きっぱなしでさw
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C65] 夜空

月は最大望遠だね。300mm。
1時間開けっ放しは1眼じゃないとムリ・・・。
家のは30秒が限界。
でも2倍位ののコンバーターレンズがあると面白いかも。
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/64-02fe7df9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索