2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/392-a4be160d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クイーンズゲイト 服部絢子

お久しぶりで御座います。
せさみんです。
先月は風邪を引いて熱出すわ、扁桃腺が2週間近く腫れるわ、結膜炎で目が充血するわで大変だったッス。
まぁ今は全部治って問題なしなんだけど、今度は車の方が調子を崩す状態に・・・って言うかマフラーが壊れた。
ナス様はマフラー代に消えることに~。
せさみんの車はすでに社外マフラーに変わっていたので、そのメーカーを見てみたけど今付いているのは生産終了に。
(´・ω・`)ショボーン
他のメーカーも軒並み販売終了で手頃な値段の物は数えるほどになってた。
取り敢えずは注文したけど取り付けはもう少し先。お預け状態っす。

と、近況はこの位にして今回のブツの紹介です。
Ho_Junko_Box_001.jpg
[1年A組委員長 服部絢子]です。
【クイーンズゲイト(いちばんうしろの大魔王)】
1年A組委員長 服部絢子
メーカー:グッドスマイルカンパニー
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約20cm
標準小売価格:7,980 円(税込)+送料・手数料別(ホビージャパン誌上限定通販)

今回のブツは古い。
延期されていなければ2011年の2月くらいの発送だったはず。
もうまったく“いちばんうしろの大魔王”のアニメの事なんて話題になったりはしないけど、個人的には結構好きだったりします。
さてこのフィギュア、本来のタイトルの“いちばんうしろの大魔王”ではなく”クイーンズゲイト”版と言う事になっています。
フィギュアの元が対戦ブックのイラストを元にしてるからみたい。

さて見ていくとしましょうか。

ブリスター
Ho_Junko_Box_002.jpg


全身
Ho_Junko_All1_001.jpgHo_Junko_All1_002.jpg
Ho_Junko_All1_003.jpgHo_Junko_All1_004.jpg
発売があんまり前なんで、完成形の状態を忘れてしまったので刀の向きが逆で撮ってしまった。
出来そのものは流石のグッスマなんで文句なしです。

アップ
Ho_Junko_Up1_001.jpgHo_Junko_Up1_002.jpgHo_Junko_Up1_003.jpg
Ho_Junko_Up1_004.jpgHo_Junko_Up1_005.jpg
Ho_Junko_Up1_006.jpgHo_Junko_Up1_007.jpg
冷静に考えれば結構みっともない格好をしてるんだけど、武具の質感や上着のプリントの綺麗さから、凛々しさが前に出ています。

アップ2
Ho_Junko_Image1_001.jpgHo_Junko_Image1_002.jpgHo_Junko_Image1_003.jpg
Ho_Junko_Image1_004.jpgHo_Junko_Image1_005.jpg
Ho_Junko_Image1_008.jpgHo_Junko_Image1_009.jpgHo_Junko_Image1_007.jpg
Ho_Junko_Image1_016.jpgHo_Junko_Image1_017.jpg
Ho_Junko_Image1_011.jpgHo_Junko_Image1_013.jpg
Ho_Junko_Image1_010.jpgHo_Junko_Image1_015.jpgHo_Junko_Image1_012.jpg
甲冑部分は覆う面積は少ないものの、メタリックな質感と部位による色の違いが綺麗。
腰の甲冑部分にクナイがしまってあるのもポイント。

ほか
Ho_Junko_Image1_018.jpgHo_Junko_Image1_024.jpg
Ho_Junko_Image1_025.jpgHo_Junko_Image1_026.jpg
Ho_Junko_Image1_021.jpgHo_Junko_Image1_023.jpgHo_Junko_Image1_022.jpg
Ho_Junko_Image1_019.jpgHo_Junko_Image1_020.jpg
どの方向からも見所があります。

ライティングを変えて
Ho_Junko_Image2_002.jpgHo_Junko_Image2_001.jpgHo_Junko_Image2_003.jpg
Ho_Junko_Image2_004.jpgHo_Junko_Image2_008.jpgHo_Junko_Image2_006.jpg
Ho_Junko_Image2_005.jpgHo_Junko_Image2_009.jpgHo_Junko_Image2_007.jpg
動きのあるポーズなんで強い影が落ちてもカッコイイ感じ。

という感じかな、で本来は終わろうと思っていたんだけど、箱から出して眺めているうちについやっちまったので紹介。

以下は本来の仕様ではなく、自己責任による改造となりますで宜しくお願いします。

という訳で、本来はキャストオフ仕様ではないこのフィギュアを脱衣したものとなります。

全身
Ho_Junko_All2_001.jpgHo_Junko_All2_002.jpg
Ho_Junko_All2_003.jpgHo_Junko_All2_004.jpg
製品では乳首の塗装は無く、頂点が分かる程度のモールドがあるのみです。
因みに塗装は相変わらずのガンプラマーカー。今回はリアルタッチのピンクとオレンジを使用。

ほか
Ho_Junko_image3_001.jpgHo_Junko_image3_002.jpgHo_Junko_image3_003.jpg
Ho_Junko_image3_005.jpgHo_Junko_image3_006.jpgHo_Junko_image3_004.jpg
Ho_Junko_image3_010.jpgHo_Junko_image3_009.jpgHo_Junko_image3_007.jpg
Ho_Junko_image3_011.jpgHo_Junko_image3_013.jpgHo_Junko_image3_012.jpg
悪くは無いんだけど、体の薄さ、首の長さとかが気になるかな。
あと、衣装は一部破壊しないと取る事が出来ないので元に戻す時は再接着または軸打ち加工をする必要があります。
せさみんは元に戻して飾ろうと思っているので、どうやって修復しようか考え中。

と、こんな感じかな。
比較的マイナーな作品だけど、製品自体は満足度高し。
だけどこの作品のフィギュアって、これとねんぷちしか出なかったよね?
とはいえ制服版とかだと買ったかどうかは微妙なところなんだけどね。

さて次回は増え続けている東方系から行こうと思います。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/392-a4be160d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索