2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/341-fe987226
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アルター 佐天さん

バイクを車検に出したら、そのまま修理期間に突入したでござる(挨拶

どうも、一向に更新のペースが上がらないせさみんです。
4月まではどうにも忙しいかな・・・。
まぁ食う為には仕方ない。

さて今回のアイテムはコレになります。
Al_Saten_Box1_001.jpg
[とある科学の超電磁砲(レールガン) 佐天涙子 アルター版]です。
【とある科学の超電磁砲】
佐天涙子
メーカー:アルター
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約210mm
標準小売価格:7,140円 (税込)

科学やら魔術やらごった煮で出て来るこの物語の主要人物において、数少ない無能力者。
アニメ内で出てきた超能力開発カードに僅かに反応はあるみたいだけど、能力としては発現していないのでただの人。
それだからこそレールガンの物語においては個性になる。
黒髪ロングで明るくポジティブ、だけど能力の無い事に対するコンプレックスと弱さを持つ普通の女の子。

そんなキャラにまんまと引っかかったのがせさみんです。
それでは見ていくとしましょう。

ブリスター&台座
Al_Saten_Box1_002.jpg
Al_Saten_Box1_003.jpg
特に付属品も無いので、久しぶりにアルターにしては小さな箱です。
台座には佐天さんの名前と能力(多分)、そしてレベルが書いてあります。
グリとかメガもコレくらいコンパクトな台座だと助かるんだけどなぁ・・・。

全身1
Al_Saten_All1_001.jpgAl_Saten_All1_002.jpgAl_Saten_All1_003.jpgAl_Saten_All1_004.jpg
ちょいと重心が後ろ気味なのが気になりますが元気一杯の佐天さんのイメージを良く立体化しています。
デザイン的にはごく普通のセーラー服、配色も一般的。
ただ、2次元では良く見かけるへそチラセーラーって実在するんでしょうか?せさみんは見たこと無いのです。

アップ
Al_Saten_Up1_001.jpgAl_Saten_Up1_002.jpgAl_Saten_Up1_003.jpgAl_Saten_Up1_004.jpgAl_Saten_Up1_005.jpg
Al_Saten_Up1_006.jpgAl_Saten_Up1_007.jpgAl_Saten_Up1_008.jpgAl_Saten_Up1_009.jpg
造形や塗りはアルターらしいシッカリとしたもの。
ただ、スカートの陰影過多に大して髪の毛の塗りが単調なので少しアンバランスかも。
発表時から一部で不評だった口元はほぼそのまま。せさみんはあんまり気にならないから問題なし。
足元は、まぁアニメの定番の靴とソックスの組み合わせ。
ほっそりとした足首、ふくらはぎから見えそうで見えない絶妙な風をはらんだスカートと、ある意味力の入った造形です。

お顔
Al_Saten_Face_001.jpgAl_Saten_Face_002.jpgAl_Saten_Face_004.jpgAl_Saten_Face_003.jpg
真正面のアップはちょっと怖いかも。
斜めから見ればかわいいんだけどなぁ。

お遊びで
Al_Saten_Face_005.jpg
105mm F2.8開放で・・・ピントは右目のまつげ。
ピントの合う範囲薄すぎだぜ・・・。

ほか
Al_Saten_Image1_005.jpgAl_Saten_Image1_006.jpgAl_Saten_Image1_004.jpgAl_Saten_Image1_001.jpg
Al_Saten_Image2_001.jpgAl_Saten_Image2_002.jpgAl_Saten_Image2_003.jpgAl_Saten_Image2_004.jpgAl_Saten_Image2_005.jpg
Al_Saten_Image2_006.jpgAl_Saten_Image2_007.jpgAl_Saten_Image2_008.jpgAl_Saten_Image2_009.jpgAl_Saten_Image2_010.jpg
色々と無防備な感じが良い。

P
Al_Saten_P6_001.jpgAl_Saten_P6_002.jpgAl_Saten_P6_003.jpg
一枚目はチラッと、2枚目はブラ、へそとのコンビネーション、3枚目はガッツリと。
ブラとショーツの色を黄色で揃えるとは。


え~~、以下はせさみんが2chや双葉で見て行ったものであり製品でサポートされている状態ではありません。
なのでこの状態にしたい人は自己責任で壊しても泣かない精神でお願いします。

全身2
Al_Saten_All2_001.jpgAl_Saten_All2_002.jpgAl_Saten_All2_003.jpgAl_Saten_All2_004.jpg
スカートOFF。
佐天さんはまだ中がk・・・うん、考えるのはよそう。
さすがいつも初春のショーツチェックをしてるだけのことはあるぜ。

アップ
Al_Saten_P2_001.jpgAl_Saten_P2_002.jpgAl_Saten_P2_003.jpg
Al_Saten_P2_004.jpgAl_Saten_P2_005.jpgAl_Saten_P2_006.jpg
お肉のプニッとぶりがかなりけしからん状態になっています。

接合部ギリギリまで
Al_Saten_P4_001.jpgAl_Saten_P4_002.jpg
ブラは前側のみで後ろ側は服にあたっているためありません。
コレより上は接着面になり本来ならガッツリ接着されています。

Pをさらにアップ
Al_Saten_P1_001.jpgAl_Saten_P1_002.jpgAl_Saten_P1_003.jpgAl_Saten_P1_004.jpg
アルターって言うとあんまりショーツとかをガッツリ作ってこないイメージがあったけど今回は中々やるじゃない。

限界
Al_Saten_P5_001.jpgAl_Saten_P5_002.jpg
今までのコンデジだとココまで寄れない、色合い的にピント合わない、とかで撮れなかったけど、今後は撮れるぜ。レビュー的にはココまで寄る意味があんまり無いけどね。

と、こんな感じかな。
今回はちょっとパンツ比率が高すぎたが反省はしない。
まぁたまにはこんな事もあるさと。
次回はどれにしようかな・・・というかいつになるだろうねぇ?
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/341-fe987226
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索