2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/338-157c9b06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東方 上白沢慧音

寒い。なんか天気予報に雪マークが付いてる。
冬らしい冬と言えば聞こえは良いけど、そろそろ梅の花が咲き始めるので寒いのは勘弁して欲しい。

まぁ天気はせさみんではどうにも出来ないので置いておくとして今回のブツの紹介だ。
一週間丸々更新しなかったので、先週の予告通り紹介するのはコレだ。
Gri_Keine_Box_001.jpg
[東方プロジェクト 知識と歴史の半獣 上白沢慧音]です。
【東方永夜抄 ~ Imperishable Night.】
東方プロジェクト 知識と歴史の半獣 上白沢慧音
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約21.5cm
標準小売価格:8,190円 (税込)

さて今回も東方フィギュアなんだけど、今回の慧音は原作的なものを全く知らない。
知っているのは2次創作とかに出てくるときには寺子屋の先生をしている、満月の日には獣化する、妹紅(もこう)と仲がいいと言う事くらい。
なので早速見て行こうと思う。

パッケージと台座
Gri_Keine_Box_002.jpg
Gri_Keine_Box_003.jpg
付属品は本と巻物。
台座のメタルプレートにもシンボルとして入っています。

全身
Gri_Keine_All_001.jpgGri_Keine_All_002.jpgGri_Keine_All_003.jpgGri_Keine_All_004.jpg
中々にカワイイ。
帽子が少しイメージと違うかな。もう少し低くて房?リボン?が細い方がイメージかも。
因みに今回の帽子は取る事が出来ません。

アップ
Gri_Keine_Up1_001.jpgGri_Keine_Up1_002.jpgGri_Keine_Up1_003.jpgGri_Keine_Up1_004.jpg
Gri_Keine_Up1_005.jpgGri_Keine_Up1_006.jpgGri_Keine_Up1_007.jpgGri_Keine_Up1_008.jpg
服の色、シャドウが派手なわりに顔の塗装、シャドウがほとんど無いので、表情が分かりにくく顔の印象が薄い。
けど、顔の出来が悪い訳じゃないからね。
スカートは裾の穴も綺麗に開けられ、その下にフリルもあるので造形の見栄えはいい。
さらに脚の見え方のバランスが良いのでスカート周りは見ていて飽きない。

色々アップ
Gri_Keine_Up3_001.jpgGri_Keine_Up3_002.jpgGri_Keine_Up3_004.jpg
Gri_Keine_Up3_013.jpgGri_Keine_Up3_005.jpgGri_Keine_Up3_006.jpg
Gri_Keine_Up3_008.jpgGri_Keine_Up3_011.jpgGri_Keine_Up3_014.jpg
Gri_Keine_Up3_015.jpgGri_Keine_Up3_009.jpgGri_Keine_Up3_010.jpg
Gri_Keine_Up2_001.jpgGri_Keine_Up2_002.jpgGri_Keine_Up2_003.jpg
前回の幽々子でも言ったけど最近のグリフォンのフィギュアの髪の毛やスカートの空気感は凄く良いと思う。その分場所をとるのが難点。
せさみんの個人的な見所は鎖骨とふくらはぎかな。ちょっと首の筋は浮きすぎだと思うけどね。

ほか
Gri_Keine_Image1_003.jpgGri_Keine_Image1_004.jpgGri_Keine_Image1_005.jpgGri_Keine_Image1_006.jpgGri_Keine_Image1_007.jpg
Gri_Keine_Image1_008.jpgGri_Keine_Image1_009.jpgGri_Keine_Image1_010.jpgGri_Keine_Image1_011.jpgGri_Keine_Image1_012.jpg
Gri_Keine_Image2_001.jpgGri_Keine_Image2_002.jpgGri_Keine_Image2_003.jpg
Gri_Keine_Image2_004.jpgGri_Keine_Image2_006.jpgGri_Keine_Image2_007.jpg
そんなに悪いところは無いんだけど、定価8,190円って考えると、もう少しココがって言うのが多いのがグリフォン。

P
Gri_Keine_p_002.jpgGri_Keine_p_001.jpg
分かっていると思うがドロワなんだ。
まぁ東方だからコレがデフォ。

まぁこんな感じかな。
東方キャラで色々作っているのはグリしかないので今後も頑張って欲しいトコロ。
ただ一部のお店でしか扱わないので最近は値引きが少ないのがせさみんにとってはつらい。
それでも、ナズーリン、星君、お空、は出して欲しいぞ。

さて次回は・・・未定。エロイのとか箱がでかいのとか無能力者とかあるけど迷うねぇ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/338-157c9b06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索