2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/337-97b9ff56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

西行寺幽々子 -永夜抄クリアver.-

忙しいです・・・。
少しの間、週末のみの更新になりそうです。とはいえいつもと大して変わらなかったりするんだよなぁ。

それにしてもこの前のスパムコメント攻撃は酷かった・・・。
1日で800件って。
仕方が無いので100%英数字のみは、はじくようにしました。
コレで少しは減るかな。

さて今回のブツの紹介へと移るとしましょうか。
今回のブツは
Gri_Yuyuko_Box_001.jpg
[東方プロジェクト 1/8 華胥の亡霊 西行寺幽々子 -永夜抄クリアver.-]
です。
一緒に注文していた慧音の発売が遅れまくったのでこのタイミングになりました。
【東方永夜抄 ~ Imperishable Night.】
華胥の亡霊 西行寺幽々子(さいぎょうじゆゆこ) -永夜抄クリアver.-
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約19cm
標準小売価格:8,190円 (税込)

最近はあんまりテレビを見てないのでテレビアニメ系のフィギュアが増えていかない。
けいおんとか化物語とかストライクウィッチーズとかフィギュアの多く出ているタイトルはあるけど購入までは至らない。
なのに東方系のフィギュアだけは着実に増えていく。
テレビを見なくなった代わりにニコ動を見てるからなんだろうなぁ。
そんな訳で今回も東方フィギュアの西行寺幽々子です。

ゲームはやった事が無いので詳細はウィキペディアとかで調べて欲しい。
せさみんが知っている事は幽々子は亡霊であるという事と、テーマ曲の幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Lifeがカッコイイということぐらいかな。
そう言えば今回のネタ元のタイトルを永夜抄にしているけど幽々子さんの初出は東方妖々夢であり、製品名にあわせたということでお願いします。

それでは見て行きましょう。

パッケージと台座
Gri_Yuyuko_Box_002.jpg
Gri_Yuyuko_Box_003.jpg
特にコレと言った付属品も無いのでシンプルなパッケージ。
台座はいつもの円形台座にプレート。
ちゃんと”EIYASHOU CLEAR VER.”になっているのはえらいね。と言っても知らない人もいるだろうからちょっと補足。
このクリアバージョンの前に通常塗装の通常版があり、そちらでは名前のアルファベット表記だったので。

全身
Gri_Yuyuko_All_001.jpgGri_Yuyuko_All_002.jpgGri_Yuyuko_All_003.jpgGri_Yuyuko_All_004.jpg
髪の毛と着物がクリアになって通常版と比べると(持ってないけど)儚さや、実体の無い軽さ感みたいなのが出ていると思います。
また通常版だと着物の模様は蝶だったけどクリア版だと月と雲(?)になっています。
はじめこの模様が永夜抄に出てくるのかと思ったけどそれっぽい画像は出てこなかったので違うっぽい。

アップ
Gri_Yuyuko_Up1_001.jpgGri_Yuyuko_Up1_003.jpgGri_Yuyuko_Up1_004.jpgGri_Yuyuko_Up1_002.jpg
Gri_Yuyuko_Up1_005.jpgGri_Yuyuko_Up1_006.jpgGri_Yuyuko_Up1_007.jpgGri_Yuyuko_Up1_008.jpg
Gri_Yuyuko_Up1_009.jpgGri_Yuyuko_Up1_010.jpgGri_Yuyuko_Up1_011.jpg
相変わらず細かい部分の塗装の荒さはあるもののそんな事は些細な事。
言える事は可愛らしい顔である事、着物の空気感が見事と言う事か。
せさみんのイメージでは幽々子はふわふわしている(ハルヒのミクルとか、らきすたのみゆきとか)イメージなので非常に造形とあっていると思います。

帽子は取れます
Gri_Yuyuko_Up2_002.jpgGri_Yuyuko_Up2_003.jpgGri_Yuyuko_Up2_004.jpgGri_Yuyuko_Up2_001.jpg
帽子は乗っけるだけで固定は無いので頭の形はダボ穴とかも無く帽子無しでも問題なシです。
髪の毛全体がクリアですが変な透け方もしません。

ほか
Gri_Yuyuko_Image1_001.jpgGri_Yuyuko_Image1_002.jpgGri_Yuyuko_Image1_003.jpg
Gri_Yuyuko_Image1_004.jpgGri_Yuyuko_Image1_005.jpg
Gri_Yuyuko_Image1_006.jpgGri_Yuyuko_Image1_007.jpg
Gri_Yuyuko_Image2_004.jpgGri_Yuyuko_Image2_005.jpgGri_Yuyuko_Image2_006.jpgGri_Yuyuko_Image2_008.jpgGri_Yuyuko_Image2_009.jpg
Gri_Yuyuko_Image2_001.jpgGri_Yuyuko_Image2_002.jpgGri_Yuyuko_Image2_003.jpgGri_Yuyuko_Image2_010.jpgGri_Yuyuko_Image2_011.jpg
出来が凄く良いという訳ではないけどとても気に入っています。

その2
Gri_Yuyuko_Image3_001.jpgGri_Yuyuko_Image3_006.jpgGri_Yuyuko_Image3_007.jpg
Gri_Yuyuko_Image3_002.jpgGri_Yuyuko_Image3_003.jpgGri_Yuyuko_Image3_004.jpg
Gri_Yuyuko_Image4_001.jpgGri_Yuyuko_Image4_002.jpgGri_Yuyuko_Image4_005.jpg
Gri_Yuyuko_Image4_003.jpgGri_Yuyuko_Image4_004.jpg
クリア版なので着物や髪の毛の光の透け方が綺麗です。
やっぱり逆光は勝利なのか。

と、こんな感じかな。
しかし通常塗装版は全く興味が湧かなかったのにクリア版はアッサリと予約。
見た瞬間にコッチの方がイメージだ!って感じたんだよなぁ。
そういうフィギュアはそう多くないので貴重。

次回は幽々子さんと同時購入の慧音を予定。でも予定は未定だったり。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/337-97b9ff56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索