2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C721] チャタはね

中のスイッチ部分にコンデンサ噛ますと直るかもね。
「MX610 チャタリング」で検索するとたくさん出てきます。うちのMX610もチャタが酷かったのでコンデンサ噛ましたら良い感じに。


ドレスはなぁ・・・実際のを見たからあまりの違和感に・・・。
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C739] Re: チャタはね

> 中のスイッチ部分にコンデンサ噛ますと直るかもね。
> 「MX610 チャタリング」で検索するとたくさん出てきます。
それはもう調べたぜ。そして対策しようと思うんだぜ。
でも、君んトコみたいにコンデンサは持って無いんだぜ。

> ドレスはなぁ・・・実際のを見たからあまりの違和感に・・・。
二次元ベースですから。そして比較的新しいメーカー(だと思う)から仕方が無いんじゃね?
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/325-bf781dcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

向坂環 -Mariage-

チャタリングの起こらないマウス。
当たり前なんだけど快適だなぁ。
キーボードの方はまだ慣れないけど。

マウスとキーボードの話題はこれぐらいにして、今回は前回の予告通りにフィギュアで行きたいと思います。
今回は今までに買ったことの無いメーカー(のはず)のニューラインからコレです。
NewL_Tama_Box.jpg
[向坂環 -Mariage- ニューライン版]です。
対象年齢は15歳以上になっていたので未満の人はココまででよろしく。
【ToHeart2 XRATED】
向坂環 -Mariage(マリアージュ)-
メーカー:ニューライン
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/6スケール 約26cm
標準小売価格:10,290円 (税込)

最近定価1万声のフィギュアって多くないっすか?
ココ最近では、ゆたか、みょんに続いてなんだけど。
まぁ値段とクオリティーの観点から今回のフィギュアは見て行こうと思います。

キャラクターは、まぁ、またなんだけどToHeart2 XRATEDのヒロインのたま姉。
ということで早速見て行きたいと思います。

全身1
NewL_Tama_All1_001.jpgNewL_Tama_All1_002.jpgNewL_Tama_All1_003.jpgNewL_Tama_All1_004.jpgNewL_Tama_All1_005.jpg
タイトル通り、たまねぇのウエディングドレス姿です。
ぱっと見るとベールが付いていたりドレスの塗装もパールで華やかに見えます。
・・・が、このベール糸が突っ張っていてよれよれだったり、適当に作ってあるので糸がほつれていたりするのでこの写真以外は撮っていません。
あと写真では分かりませんが下段のスカートがどうしても固定できず上に乗っかっているだけの状態になっています。そのためこの状態では台座は使用していません。

アップ1
NewL_Tama_Up1_001.jpgNewL_Tama_Up1_002.jpgNewL_Tama_Up1_003.jpgNewL_Tama_Up1_004.jpgNewL_Tama_Up1_005.jpg
NewL_Tama_Up1_006.jpgNewL_Tama_Up1_007.jpgNewL_Tama_Up1_008.jpgNewL_Tama_Up1_009.jpg
全体的な見た目は悪くは無いんだけど、所々に擦ったようなテカリがあるのが気になる(判り易いのは前髪のテカリ)。
あと、リース(?)の葉っぱ部分がデコマスだと緑だったのに銀色になっています。
まぁ初期デコマスと比べるとアイプリも違うし色々変更がかかっていますな。
NewL_Tama_Up1_012.jpgNewL_Tama_Up1_013.jpgNewL_Tama_Up1_014.jpg
NewL_Tama_Up1_015.jpg
NewL_Tama_Up1_010.jpgNewL_Tama_Up1_011.jpg
お顔はゲームとは似ていないけどある意味カエル顔というのはあってる。
左側前髪のせいでとても角度限定になっています。というか撮影用の光が周らなくて苦労したよ。
造形そのものは大きさもあってそこそこシャープに見えます。
ウエディングドレスには全くシャドウとか入っていないけどパールカラーなので見栄えはいいです。
ブーケやレースの花部分はどうにかならなかったのか?という塗りですけど。

ほか1
NewL_Tama_Image1_001.jpgNewL_Tama_Image1_002.jpgNewL_Tama_Image1_003.jpgNewL_Tama_Image1_004.jpg

全身2
NewL_Tama_All2__001.jpgNewL_Tama_All2__002.jpgNewL_Tama_All2__003.jpgNewL_Tama_All2__004.jpgNewL_Tama_All2__005.jpg
スカートの下段を外した状態です。
ココからは付属の台座が必要になります。
こっちの方が足が見えてちょっとイイかも。ただなんかアニメとかに出て来るウエディングドレスみたい。

あっぷ2
NewL_Tama_Up2_001.jpgNewL_Tama_Up2_002.jpgNewL_Tama_Up2_003.jpg
NewL_Tama_Up2_004.jpgNewL_Tama_Up2_005.jpg
変化のあった足元だけ。
特にコレといった所はありませんが、足首はキュッと締まって綺麗です。ただ新しいブランドなのでせさみんの所で一夏超えた実績が無く、夏場の傾きが怖いです。

ほか2
NewL_Tama_Image2_001.jpgNewL_Tama_Image2_002.jpg
NewL_Tama_Image2_008.jpgNewL_Tama_Image2_009.jpgNewL_Tama_Image2_010.jpg
中々なおみ足。
ただスカートの接続の段差があるのと、スカートの内側は全く作られていないので覗き込むとチト微妙。

ポロリ
NewL_Tama_Image2_003.jpgNewL_Tama_Image2_004.jpg
NewL_Tama_Image2_005.jpgNewL_Tama_Image2_006.jpgNewL_Tama_Image2_007.jpg
胸から二の腕を周っているレース?部分を外すとポロリします。
見方によってはカップが小さくはみ出たように・・・みえない。

以降脱衣

第2段階
NewL_Tama_Up3_001.jpgNewL_Tama_Up3_002.jpgNewL_Tama_Up3_003.jpgNewL_Tama_Up3_004.jpgNewL_Tama_Up3_005.jpg
コルセットとショーツっぽいかな。
ショーツもパールホワイトで、結局衣服には塗り分けは無い。
ショーツのリボンに色が付いていたらまぁこんなもんなんだなって感じにもなるけど、単色で塗られているのを見てコレは単なる手抜きだと感じました。というか確信した。

NewL_Tama_Up3_006.jpgNewL_Tama_Up3_007.jpg
おっぱい→腋のラインは中々イイんだけどなぁ。

第3段階
NewL_Tama_Up4_001.jpgNewL_Tama_Up4_002.jpgNewL_Tama_Up4_003.jpgNewL_Tama_Up4_004.jpg
パンイチです。
服が無くなっても寄せて上がっている胸は不自然といえば不自然ですが、二次元表現的にはありなんでOKでしょう。というか、元が服を着ているのでしょうがないですわな。
それ以外は若干アバラ回りからウエストが細いのを気にしなければ結構まとまっているかな。
正面から以外はそれなりに見えます。

NewL_Tama_Up4_005.jpgNewL_Tama_Up4_006.jpgNewL_Tama_Up4_007.jpg
実は腕は手袋のところから回ります。
あと背中。首はボールジョイントになっているので抜くのに結構力がいる上に嵌めるのはもっとキツイ。
なので首の抜き差しをする場合は髪の毛か背中にマスキングテープなどで保護をする必要があります。
やらないと、背中にベアークローを食らったみたいな赤い線が平行に何本か付きます。というか付きました。

最終段階
NewL_Tama_All3_001.jpgNewL_Tama_All3_002.jpgNewL_Tama_All3_003.jpgNewL_Tama_All3_004.jpgNewL_Tama_All3_005.jpg
まぁオマケみたいなものでしょう。
両足の付け根に接続部があり線があります。
またショーツをつけた時用の微妙なシャドウがあり、接続線がより目立つ感じになっています。
せさみん的なオススメはマッパよりショーツのみでやめておく事です。

NewL_Tama_Up5_001.jpgNewL_Tama_Up5_002.jpgNewL_Tama_Up5_003.jpg
NewL_Tama_Up5_004.jpgNewL_Tama_Up5_005.jpgNewL_Tama_Up5_006.jpg
ショーツの下は特に造形は無くツルツル。どの道脱がしても接続線があってあまり美しくないのでこれでいいのかも。
お尻は線さえ無ければとちょっと残念ではある。

因みに脱衣フィギュアの宿命でもあるけど、最初に裸にして保護ビニールを取ってから服を着せていくので、紹介の逆順で購入した人は見ていくことになります。

最後にせさみんの所にある他のウエディングドレスフィギュアと。
NewL_Tama_Omake_001.jpgNewL_Tama_Omake_002.jpg
値段もあまり変わらないけど、あずささんはギミック無しの固定フィギュア、たまねえは脱衣ギミックありのフィギュア。
せさみん的にはギミックを入れて完成度が下がるなら無い方がいいかな。
せめてスカートの取り付けとベールくらいはシッカリ作って欲しかった。本来ならそれが最終的に飾られる姿のはずだから。
あずささんはずっと1軍で飾られているけど、たまねえはいつまで飾っておくかなぁ?

と、こんな感じかな。
次回もフィギュアかなぁ~。
次々とAmazonから送られてきてるし・・・。
関連記事

2件のコメント

[C721] チャタはね

中のスイッチ部分にコンデンサ噛ますと直るかもね。
「MX610 チャタリング」で検索するとたくさん出てきます。うちのMX610もチャタが酷かったのでコンデンサ噛ましたら良い感じに。


ドレスはなぁ・・・実際のを見たからあまりの違和感に・・・。
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C739] Re: チャタはね

> 中のスイッチ部分にコンデンサ噛ますと直るかもね。
> 「MX610 チャタリング」で検索するとたくさん出てきます。
それはもう調べたぜ。そして対策しようと思うんだぜ。
でも、君んトコみたいにコンデンサは持って無いんだぜ。

> ドレスはなぁ・・・実際のを見たからあまりの違和感に・・・。
二次元ベースですから。そして比較的新しいメーカー(だと思う)から仕方が無いんじゃね?
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/325-bf781dcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索