2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/233-be23ca0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボークス ヴィヴィオ

最近コレ↓を見てから

HGダブルオーライザーを本気で買おうか悩み中なんだぜ(挨拶
ダブルミクライザー、フィグマベースで作ってみたい。そんな腕が無いのが難点だが。

さて今回は前回の予告どおりにコレ
Vo_Vivio_Box1.jpg
[ボークス モエコレ+ なのはStSシリーズ3種購入特典 ヴィヴィオ] ミニレビューです。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
モエコレPLUS No- ヴィヴィオ
メーカー:VOLKS
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約13cm(台座込み)
標準小売価格:非売品

アニメなのはStSでの幼女ポジションにいながらキャロと同様に立体化の話を聞かない不遇の子。
現状通常サイズで唯一の立体化なのでとりあえずGETしておこうと思ったのが間違いの始まりでした。

アニメなのはStSでのラスボスはモエコレ+でもラスボスになりました・・・。

ブリスターと台座
Vo_Vivio_Box2.jpgVo_Vivio_Base.jpg
高町ヴィヴィオということで台座はミッドチルダ・・・ということだと思う。

全身
Vo_Vivio_All001.jpgVo_Vivio_All002.jpgVo_Vivio_All003.jpgVo_Vivio_All004.jpg
ヴィヴィオに関してはサンプルからの見た目の劣化は少ないと思う。
サンプルの段階でまずい雰囲気を出していたのがそのまま製品化されたとも言えるが。
とりあえず重心の位置がおかしいのはどうにかならなかったんだろうか?

ほか
Vo_Vivio_Image1_001.jpgVo_Vivio_Image1_002.jpgVo_Vivio_Image1_003.jpg
Vo_Vivio_Image1_004.jpgVo_Vivio_Image1_005.jpgVo_Vivio_Image1_006.jpgVo_Vivio_Image1_007.jpg
上向きの前重心なんでとにかく上から見ないと可愛く見えない。
仕上げは相変わらず雑。なんだけど写真では写らなかったけど爪が塗ってあったりします。
ヴィヴィオの場合仕上げよりもポーズの方に残念感がある。

泣き顔
Vo_Vivio_Image2_001.jpgVo_Vivio_Image2_002.jpgVo_Vivio_Image2_003.jpgVo_Vivio_Image2_004.jpgVo_Vivio_Image2_005.jpg
Vo_Vivio_Image2_006.jpgVo_Vivio_Image2_007.jpgVo_Vivio_Image2_008.jpgVo_Vivio_Image2_009.jpgVo_Vivio_Image2_010.jpg
泣き顔の時は髪形が変わります。
それにしても正直かなり残念な感じかなぁ。
あんまり可愛くないような気がするんだけど。
個体差?写真の腕?なのかなぁ。他のところで見たときはもう少しマシだったような気がするんだけど。

P
Vo_Vivio_P_003.jpgVo_Vivio_P_001.jpgVo_Vivio_P_002.jpg
体にある黒いのは支えるのに使ったスタンドだから気にしないように。
ちゃんとお子様パンツっぽい造形で作られているみたいだけど胴体は接着なのでこれ以上は見えない。
顔よりもリキ入れて作られていそうな感じがするのは気のせいだろうか?

以上でモエコレ+なのはStSシリーズは終了になります。
何だろうなぁ苦行から解放された気分?
今回のシリーズに関しては“ボークスを信用しちゃいけない”ってホントに凄く勉強になったよ。高い勉強代になったけど。
今後のボークスの利用はドール関係(手を出していない)ファイブスター関係(興味が無い)ガレージキット(手を出さない)工具(買いに行った事はない)位かなって、利用する事無いじゃん。
まぁホントに使うとすればA3関係だけなので当分は無いな。
世間の評判が良くなってきたり、どうしても欲しいものが出てきたらダメもとで(覚悟して)行こうと思います。

さて次はどれにしようかな?っと。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/233-be23ca0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索