2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/232-95e9ffdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボークス フェイトそん

お礼
あさりん様、戦闘教官アレイン グリフォン版の紹介ありがとうございました。


Amazonで映画版なのはのフィギュアの予約がやっと始まった(挨拶

という事で、せさみんのところにあるなのは系のフィギュア(除くガチャ)を数えてみた。
そうしたら
なのは:6
フェイト:5(2個買い含む、今回を除く)
はやて:4(2個買い含む)
ヴィータ:4(カラバリ含む)
シグナム:2
スバル、ティア、リィン、:各1
合計24個
多いね。まだいくつか数に入っていない未紹介のブツもあるし
アルターのStS版のなのは、フェイト、これからの映画版を含めてまだまだ増える気配がある。
そんなせさみん家で1番の勢力の中にまた1つ増える事になりました。
Vo_Fate_Box_001.jpg
[モエコレ+ No.11 フェイト T ハラオウン]です。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
モエコレPLUS No.11 フェイト T ハラオウン
メーカー:VOLKS
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約25cm(台座込み)
標準小売価格:\7,980 ( 税込 \8,379 )

毎度劣化が激しいこのシリーズ基本キャラのラストを飾るのはフェイトそんことフェイト・T・ハラオウンです。
本当は紹介の順番はもう少し後だったんだけど、知り合いにリクエストされたのでちょっと繰上げになりました。
出来の方は・・・まぁ見ていくとしましょう。

ブリスターパックと台座
Vo_Fate_Box_002.jpgVo_Fate_Base.jpg
ブリスターの中ですでに左手首が外れています。早速いやな感じが漂います。
ベースは相変わらず綺麗です。今回はガタつく事無く問題無しです。

全身
Vo_Fate_All1_001.jpgVo_Fate_All1_002.jpgVo_Fate_All1_003.jpgVo_Fate_All1_004.jpg
今回のフェイトはこれまでよりポーズが動的な感じになっています。
相変わらずぱっと見は普通です。

アップ
Vo_Fate_Up1_001.jpgVo_Fate_Up1_002.jpgVo_Fate_Up1_003.jpgVo_Fate_Up1_004.jpg
Vo_Fate_Up1_005.jpgVo_Fate_Up1_006.jpgVo_Fate_Up1_007.jpgVo_Fate_Up1_008.jpg
Vo_Fate_Up1_009.jpgVo_Fate_Up1_010.jpgVo_Fate_Up1_011.jpgVo_Fate_Up1_012.jpg
出来に関しては仕上げは相変わらず雑。
結局このシリーズでの改善は見られなかった。
アイプリのサイズがあっていないのも相変わらず。
ただ、塗り分けが少ない+フェイトそん補正+慣れによって何とか見れるものにはなっている。
ライオットブレードは塗装が単色で質感がイマイチなだけかな?と思ったら、これ、左右同じモンじゃん(本来は左右対称になるデザイン)。
この後に出てくるザンバーといい間違えまくってるじゃん。何でこういう所で手を抜いて満足度を下げるかねぇ。


Vo_Fate_Image1_001.jpgVo_Fate_Image1_002.jpgVo_Fate_Image1_003.jpgVo_Fate_Image1_004.jpg
Vo_Fate_Image1_005.jpgVo_Fate_Image1_006.jpgVo_Fate_Image1_007.jpgVo_Fate_Image1_008.jpg
Vo_Fate_Image1_009.jpgVo_Fate_Image1_010.jpgVo_Fate_Image1_011.jpgVo_Fate_Image1_012.jpg
ポーズのせいか、なんか写真写りがいいような気がする。

別ライティング
Vo_Fate_Image1_013.jpgVo_Fate_Image1_014.jpgVo_Fate_Image1_015.jpg
Vo_Fate_Image1_021.jpgVo_Fate_Image1_022.jpgVo_Fate_Image1_027.jpgVo_Fate_Image1_029.jpg
Vo_Fate_Image1_024.jpgVo_Fate_Image1_025.jpgVo_Fate_Image1_026.jpgVo_Fate_Image1_028.jpg
体のラインがはっきり出るバリアジャケットなので均一な光を当てるより一方から強い光を当てた方が映える気がする。
そういえば尻の出来はイイ。

武器をザンバー、顔を口を閉じたものに変更。

全身
Vo_Fate_All2_001.jpgVo_Fate_All2_002.jpgVo_Fate_All2_003.jpgVo_Fate_All2_004.jpg
ザンバーのサイズは小さめ。
持ち手は右手は肩から、左手は手首から交換。
ブレード用の左手首は緩くて両面テープを必要としたけどザンバー用は普通だった。
しかし何でライオットザンバーでは無く普通のザンバーなんだろうか?理解に苦しむところ。

ほか
Vo_Fate_Face2_001.jpgVo_Fate_Face2_002.jpgVo_Fate_Face2_003.jpg
Vo_Fate_Image2_001.jpgVo_Fate_Image2_002.jpgVo_Fate_Image2_003.jpg
Vo_Fate_Image2_004.jpgVo_Fate_Image2_005.jpgVo_Fate_Image2_006.jpg
口閉じ顔はあんまりせさみんの好みで無かったので撮った写真少なかった。

顔、武器のシャッフル

口開け+ザンバー
Vo_Fate_Image3_003.jpgVo_Fate_Image3_004.jpg
Vo_Fate_Image3_001.jpgVo_Fate_Image3_002.jpg

口開け+ザンバー持ち手(右手)+ライオットブレード持ち手(左手)+ライオットブレード
Vo_Fate_Image4_001.jpgVo_Fate_Image4_003.jpgVo_Fate_Image4_002.jpg
Vo_Fate_Image4_004.jpgVo_Fate_Image4_005.jpgVo_Fate_Image4_006.jpg
個人的にはこれが一番好きな組み合わせです。

最後にムネ、腋、尻などを・・・
Vo_Fate_Up2_006.jpgVo_Fate_Up2_005.jpgVo_Fate_Up2_004.jpg
Vo_Fate_Up2_003.jpgVo_Fate_Up2_007.jpgVo_Fate_Up2_008.jpg
Vo_Fate_Up2_002.jpgVo_Fate_Up2_001.jpg
胸はちょっと上を向きすぎてる感じで不自然さがありますな。
せさみん的には中段左の写真がフェイトがお尻を隠そうとしてるみたいで好き。
で、アップ。何故かフェイトだけスジがあったりします。

と、今回はこんな感じかな。
これで定価6,000円以下のフィギュアならあんまり文句も無いんだけど送料込み9,000円のフィギュアなんで合格とは言えないかな。実売値段だけならアルターシグナムやGSCでっかいこなたと同じクラスなんだから。
それでも3種類の中では一番マシだとは思う。文句言いながらなんか写真一杯撮ったし。
で、3体同時注文だったので今回と同時にヤツも送られてきています。
次回はヤツ、ミニレビューの予定。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/232-95e9ffdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索