2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/152-cf6f2b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

週末の買い物 2

すまない。またフィギュアじゃないんだ。
いい加減6個もたまっているのでやらなきゃいけないんだが
今日はどうしても
トミカが紹介したいんだぁ~
まぁ特に意味は無いんだけどなんとなく。

というワケで今回は
GT_A_X_Box.jpg
[トミカ No.34 三菱ランサーエボリューションVII GT-A]
[TOMICA LIMITED 0097 MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X]

です。

GT-Aは前にも買ったんだけど絶版になったということでもう一個購入。(定価378円)
ちなみに現在のNo.34は三菱デリカD-5。
エボXの方はちょっと前に通常版を買ってきてるけど今回はリミテッド版ということで購入(定価756円)

それではまずはGT-Aから
Evo_GTA_1.jpgEvo_GTA_2.jpgEvo_GTA_3.jpg
Evo_GTA_4.jpgEvo_GTA_5.jpgEvo_GTA_6.jpg
ボンネットに穴の無いGT-Aなのでランエボとしては地味に見える。
ヘッドランプとテールランプはクリアーパーツ。
ちゃんとグリルの中にGT-Aの文字があるあたりはトミカ侮りがたしって感じ。

続いてエボX
Evo_X_1.jpgEvo_X_2.jpgEvo_X_3.jpgEvo_X_4.jpg
Evo_X_5.jpgEvo_X_6.jpgEvo_X_7.jpgGT_A_X_1.jpg
流石リミテッド。値段が倍なのは伊達じゃないって感じです。
通常版との違いは、各部塗り分け、ランプ類印刷処理、ドアミラーが付き、デザインホイールの採用といったところ。
細かいところでは通常版は素のエボX、リミテッドは”プレミアムパッケージ仕様”になっています。
何故かといえば、グリルとドアのメッキモールとボンネットとフロントフェンダーのダクトがボディー同色化されていることから”スタイリッシュパッケージ”+ラフメッシュホイールを標準にはくのはというと”プレミアムパッケージ”しかないから。
まぁそんな細かい薀蓄なんてどうでもいいぐらい良く出来てるんですが、ヘッドランプだけはもう少しどうにかならなかったんだろうか。クリアーパーツにするとコストがかかるんだろうけど、印刷にしてももう少し立体感を出してくれればなぁと。
それ以外の満足度はかなり高めですよ。

次回から積んであるのを崩して行こうと思うッス。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/152-cf6f2b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索