2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/147-fbb2a6f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

figma 柊 つかさ

あ~なんか何にもしないうちに3連休も終わったよ。
しかもドシャ降りの雨に遭遇するし・・・。
コンビニにタバコ買いに行って入るときはほとんど降ってなかったのに出る時にはえらい事に。
おかげで5秒でびしょ濡れ。その後も車運転中視界が20m位しかないし。家に帰る頃には小降りになってるしでちょっとツイて無い感じでした。

まぁ近況はこん位にしておいて今日紹介するのは
fig_Tsukasa_Box.jpg
[figma 012 柊つかさ 冬服ver.]
【らき☆すた】
figma 012 柊つかさ 冬服ver
メーカー:マックスファクトリー
材質:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
全高:ノンスケール 約135mm
販売価格:2,500円(税込)

さて今回は”らき☆すた”から柊姉妹の一人、つかさです。
まわりのレビューサイトではすでにかがみの方をレビューしていますが、せさみんのところは消化し切れていないモンでまだつかさです。
アニメの中では天然系緩キャラ。間違ってもトゥーハートのあかr・・・いやなんでもない。

それでは見て行きましょう

全身
fig_Tsukasa_All_1.jpgfig_Tsukasa_All_2.jpgfig_Tsukasa_All_3.jpgfig_Tsukasa_All_4.jpg
アニメキャラとして頭の大きさと体の細さがキモくなら無いギリギリのプロポーション。
せさみん的にはもう少し足が太くてもいい気がするけど。

アップ
fig_Tsukasa_Up_2.jpgfig_Tsukasa_Up_3.jpgfig_Tsukasa_Up_4.jpgfig_Tsukasa_Up_5.jpg
fig_Tsukasa_Up_7.jpgfig_Tsukasa_Up_8.jpgfig_Tsukasa_Up_9.jpgfig_Tsukasa_Up_6.jpg
標準で付いてくる指はやっぱり3。
造形は髪の毛がシャープ。顔も可愛らしく作られています。
可動に関しては髪の毛が引っかかるのでほとんど上を向く事が出来ません。それ以外は他のfigma同様に良く動きます。

ほか
fig_Tsukasa_Image_1.jpgfig_Tsukasa_Image_2.jpgfig_Tsukasa_Image_3.jpgfig_Tsukasa_Image_4.jpgfig_Tsukasa_Image_5.jpgfig_Tsukasa_Image_6.jpg
関羽の時に失敗した分今回はちょっとポーズにこだわってみた。
支え無しで足を交差させて立つなんていうのはfigmaだから出来るって感じだと思う。

fig_Tsukasa_Up_1.jpgfig_Tsukasa_Image_7.jpgfig_Tsukasa_Image_8.jpgfig_Tsukasa_Image_9.jpgfig_Tsukasa_Image_10.jpg
結構活発なポーズも似合います。

別表情
fig_Tsukasa_Image_11.jpg
fig_Tsukasa_Image_12.jpgfig_Tsukasa_Image_13.jpgfig_Tsukasa_Image_14.jpgfig_Tsukasa_Image_15.jpgfig_Tsukasa_Image_16.jpg
別表情は一体なんて言っていいやら。アホの子顔?
こなたの時は顔や前髪が緩くすぐ取れたけどつかさはしっかりついています。
専用アイテムはケータイ。はめ込み溝があるので左手でしっかり持てます。
fig_Tsukasa_Image_18.jpgfig_Tsukasa_Image_19.jpgfig_Tsukasa_Image_20.jpgfig_Tsukasa_Image_17.jpg
ケータイのストラップはケロ○軍曹っぽい色合い。

こなたと
fig_Tsukasa_omake_1.jpg
パーツバランスが調整されていて身長差があります。
fig_Tsukasa_omake_2.jpgfig_Tsukasa_omake_3.jpg
らきすたのシリーズは表情パーツの互換性があるのでやたらと活発なつかさや、妙におしとやかなこなた(こなたママンの若い頃っぽく)とかを作る事が出来ます。

今回は結構すんなりと撮影終了。まぁ派手なアクションとか無いしね。
それにしてもやっぱりfigmaはレビュアー泣かせだ。
問題が無いなら問題が無いで今度は言う事もなくなってしまう。
コストパフォーマンスの良さと造形の確かさ、そんなに気にならない関節による可動などいいところをあげればいくつも出てくるのに、いつもそれを維持してくるのでポイントとして上げ難い。
結果なんだか淡白なレビューになってしまうんだよなぁ。
言葉で伝えるのはあまり得意じゃないので写真を見てとも言えないのがさらにもどかしい・・・。

あ~収拾がつかなくなってきたので今回はこれで終了です。
しっかりとした文、魅せる写真をめざして頑張っていこうと思います。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/147-fbb2a6f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索