2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C123] 原作知らんが・・・

アホみたいに複雑だな。
こんな物の型なんて造りたくないな。
複雑怪奇や。
値段の割りに良く出来てるんじゃないかな?

お盆はずっと日○横浜に居るからなぁ。
お盆後も休みなしorz
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C124] 値段の割に・・・

そう思うならお一つ買ってみてはどう?
新しい世界が見えるかも?

せさみんは最近その値段感覚がかなりやばい状況に。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/137-424f60d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アルター チューア・チュラム

あれ?盆休みももう後半???
何にもしてないね今年の盆休み。
遊びに行こうとかの連絡も無い・・・。

そんな友達の少ないせさみんがお送りする今回のアイテムはこれ。
Chua_Box.jpg
[Chu×Chuアイドる チューア・チュラム]
一時はKonozama予告を受けたりしたけど無事到着してました。
【Chu×Chuアイドる】
Chu×Chuアイドる チューア・チュラム
メーカー:アルター
材質:PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール 約180mm(台座込み)
販売価格:7,140円(税込)

まぁいつもの事だけど原作ゲームはやっていません。
ユニゾンシフトから発売されているPCゲーム”Chu×Chuアイドる”のメインヒロインで、以前に紹介した”チュチュ・アストラム”が別のヒロインの一人とキスする事によって合体してこの姿になるらしい。
位しか書くことが無いので早速見ていくとしましょう。

全身
Chua_All_1.jpgChua_All_2.jpgChua_All_3.jpgChua_All_4.jpg
せさみんがこれまでに買ったフィギュアの中でも最大級のディティールの情報量を持っています。
なので実際の大きさよりもかなり大きく感じます。実際の全高は前に紹介したイズルハの頭頂高とたいして変わりません。

台座
Chua_Dai.jpg
直径約150mmで名前が書かれています。
この台座にプラスチックのアタッチメントが付きそこに金属シャフトを挿す事によってこの浮遊したポーズを表現します。

アップ
Chua_Up_1.jpgChua_Up_2.jpgChua_Up_3.jpgChua_Up_4.jpg
Chua_Up_11.jpgChua_Up_12.jpgChua_Up_13.jpgChua_Up_14.jpg
Chua_Up_5.jpgChua_Up_6.jpgChua_Up_9.jpgChua_Up_10.jpg
Chua_Up_7.jpgChua_Up_8.jpg
どこから見ても非常に華やか。
造形はシャープ、塗装も丁寧で特に言うことはないんだけど、せさみんのはギターストラップの裏にほこりが塗装されてくっついてる。またハズレ個体orz。
それ以外はとても良い物。
お顔も再現度は高くオッドアイ(本来はあまり人には使わないけど二次元表現では一般的なのであえてこう表現します)も綺麗に仕上がっていると思います。
口には吸血鬼が合体しているので牙があります。
ギターは弦やシールドケーブルは付かないもののとても細かい所まで造形されています。
ちゃんと右手にはピックも持ってるし。
それにしても後ろから見てると”まじかるひよ(ry”・・・いや何でもない。


Chua_Image_1.jpgChua_Image_2.jpgChua_Image_3.jpgChua_Image_4.jpg
Chua_Image_5.jpgChua_Image_6.jpgChua_Image_7.jpg
ん~どこから見ても問題無しですな~。
こんなポーズなのにあえて覗き込んだりしない限りほとんどパンチラはしない(膝をまん前から見たときは見えるけど)。
ん~出来が良すぎてコメントしづらい

おパンツ
Chua_P2.jpgChua_P1.jpg
普通ステージ衣装なら見せパン(アンスコ)だと思うが、原作がエロゲーの為か、生パンぽい。


Konozama予告が来ていてさらに発売日に発送されなかったので通販での予約入手はダメかと思ったけど、無事に届いて良かった。
やっぱり来るかどうかのスリルを味わいたくないなら、どうしても欲しいものはAmazonは避けるべきなのかな。でも1500円以上送料なしで20%前後offは魅力的なんだよなぁ。
まぁ今回は無事届いたのでやっぱり使っちゃうんだけどね。
さて次の写真を撮らなくっちゃ・・・(未だ何かあるのかと)
関連記事

2件のコメント

[C123] 原作知らんが・・・

アホみたいに複雑だな。
こんな物の型なんて造りたくないな。
複雑怪奇や。
値段の割りに良く出来てるんじゃないかな?

お盆はずっと日○横浜に居るからなぁ。
お盆後も休みなしorz
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C124] 値段の割に・・・

そう思うならお一つ買ってみてはどう?
新しい世界が見えるかも?

せさみんは最近その値段感覚がかなりやばい状況に。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/137-424f60d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索