2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/102-f0d9979f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よく動く セイバー

今日メールを見てみたらさらに2個発送になっていました(挨拶)せさみんです。
やべーYO!
今回のレビューを抜いてもあと7個・・・。バリエーション関係もあるから実際はあと4種類・・・。
2日に1回更新しないと消化できない計算か。
まぁ、ちっさい上司が出るまでにならなんとかなるかな。
がんばってみる。

さて今回はGW中の本命の1つセイバーです。
たまには世間様の流れに乗ってみたいので新しいものからレビューです。
FigSaber__Box.jpg
[figma003 セイバー 甲冑Ver.]
【Fate/stay night】
figma 003 セイバー 甲冑Ver.
メーカー:マックスファクトリー
ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
全高:ノンスケール 約140mm
販売価格:2,800円(税込)

もう説明の必要が無いと思うキャラクターセイバーのフィグマ版。
過去にも、アゾン、海洋堂(リボルテック)、エンターブレインなどからアクションフィギュアが発売されましたがどれもどこかちょっと違うなぁというところがありました。
そういった意味では今回のフィグマが原作イメージ通りという事に関しては初のアクションフィギュアになるかもしれません。
そんな大きな期待通りだったか見ていくとしましょう。

全身
FigSaber_All_1.jpgFigSaber_All_2.jpgFigSaber_All_3.jpgFigSaber_All_4.jpgFigSaber_Image_1.jpgFigSaber2_All_1.jpg

頭身バランス、甲冑ディティールなど非常に良好。
特にスタンドを使わなくてもしっかりと自立。
甲冑の胸部分は外す事が可能。まぁ腰に大きな隙間があきますが。
もっと細かく見て行きましょう。

アップ


FigSaber_Up_1.jpgFigSaber_Up_2.jpgFigSaber_Up_3.jpgFigSaber_Up_4.jpgFigSaber_Up_5.jpg
FigSaber2_Up_1.jpgFigSaber_Up_6.jpgFigSaber_Up_7.jpgFigSaber_Up_8.jpgFigSaber_Up_9.jpg

柔らか素材の部分の金色の乗りが悪いのはしょうがないか。
しかし、トレーディングフィギュアより一回り大きいぐらいなのにこの出来はすごい。

さて可動フィギュアはポーズを付けれてナンボなのでここからは動かしてみたいと思います。

ポージング
FigSaber_Image_3.jpgFigSaber_Image_6.jpgFigSaber_Image_7.jpgFigSaber_Image_8.jpgFigSaber_Image_9.jpgFigSaber_Image_15.jpg

FigSaber1_Image_2.jpgFigSaber1_Image_4.jpgFigSaber1_Image_5.jpgFigSaber1_Image_10.jpg
FigSaber1_Image_11.jpgFigSaber1_Image_12.jpgFigSaber1_Image_13.jpgFigSaber1_Image_14.jpg

正直参った。これだけ動かせるとはちょっと思っていなかった。
立ちポーズならほぼイメージどおりのポーズをすることが出来ます。
さらに関節の保持力、接地バランス、干渉が予想される部分への可動の逃げ、どれをとっても現時点での最高レベルだと思います。

表情以外の付属品
FigSaber_Parts_1.jpg

あとはフィグマパーツ入れビニール袋が付いてきます。

おまけ
手持ちのもう一つのフィグマ長門さんと挿げ替え。
FigSaber_Omake_1.jpgFigSaber_Omake_2.jpg

ナガモン頭でけぇ。
セイバーはただのヤンキー(米国的な意味で)にしか見えない・・・。

以上figmaセイバーでした。
予想していたのよりさらに数段上の出来で、う~んもう1個予備に欲しくなってきた。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/102-f0d9979f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索