2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/101-2d4033e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月光のカルネヴァーレ アンナ

最近かなり更新をサボリ気味なせさみんです。
って言うかサボりすぎな為積み始めました・・・。(´・ω・`)ショボーン
まぁゴールデンウィークと言う事でその間に少しは消化しようと思います。
因みに未レビューで写真すら撮っていないものが2個、アマゾンさんから発送されたのが2個、まもなくアマゾンさんから送られてくるのが2個あります。
どれも大物ではないものの可動系なので手間がかかるのが難点。

そんな訳でさっそくGW突入第1弾レビュー行きたいと思います。
Anna_Box.jpg
[月光のカルネヴァーレ アンナ]
箱には18歳以上推奨とは書いてないけど18歳未満の人は見ちゃダメな方向で。
【月光のカルネヴァーレ】
アンナ
メーカー:オーキッドシード
PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約23cm
販売価格:6,800円(税込)

元ネタはニトロプラスから発売のPCゲーム[月光のカルネヴァーレ]から。
もちろんせさみんは持っていません。
「瞳は宝石。血は水銀。心は円筒(シリンダ)」紫水晶の瞳を持つ自動機械人形(オートマタ)というヒロイン。(「」内のキャッチコピーがなんか好き。)
3回連続で人ではないキャラクターのフィギュア・・・。

そういえばこのフィギュア、全く前知識も無い状態で何故か予約。書店でムックを見かけたときに原画の感じに惹かれ、レビューのために少し情報を仕入れていたときにその謎が解けた。
原画 大崎シンヤ
せさみんの非常に好きだったゲームの一つ、多分ほとんどの人が知らないであろう〔たまソフト〕の[世界ノ全テ]というゲームの原画もしていた人だった。
それにしてもどうでもいい方向に対してアンテナの鋭さを発揮していますな。

さて今回のフィギュアメーカー[オーキッドシード]ですが多分せさみんにとって初購入だったと思うのでじっくり見て行きたいと思います。

全身

Anna_All_1.jpgAnna_All_2.jpgAnna_All_3.jpgAnna_All_4.jpg

非常に躍動感溢れるポージング。
金髪、メイド服、絶対領域、アホ毛とたくさんの属性を持っています。

アップ
Anna_UP1_5.jpgAnna_UP1_2.jpgAnna_UP1_3.jpg
Anna_UP1_4.jpgAnna_UP1_6.jpgAnna_UP1_7.jpg

まずは上半身から。
顔について似てるかといえば、あんまり似てないと思うが雰囲気はあるし可愛らしく仕上がっていると思う。
造形は結構細かく作られているがややダルい。
彩色は髪、服、肌と結構効果的にシャドウが入って立体的だしマニキュアも彩色されているが、やや雑。所々に埃が入り込んでいる。
エプロンのひよこは綺麗にプリントされている。

アップ2
Anna_UP1_12.jpgAnna_UP1_13.jpgAnna_UP1_14.jpgAnna_UP1_15.jpg

Anna_UP1_8.jpgAnna_UP1_9.jpgAnna_UP1_10.jpgAnna_UP1_11.jpg

下半身ですが、ギリギリの長さのスカートとオーバーニーソックスの組み合わせが絶妙。
さらにオーバーニーソックスの造形への強いこだわりが太ももへの食い込み、左ひざの皺に特に強く感じられる。

台座
Anna_dai.jpg

歯車とロゴがプリントされています。
本体との接続はねじでとめられておりぐらつき等無く設置できます。


Anna_Image1_1.jpgAnna_Image1_2.jpgAnna_Image1_3.jpg
Anna_Image1_4.jpgAnna_Image1_5.jpgAnna_Image1_6.jpg


と、ココまでが着衣状態。以下脱衣。

全身

Anna2_All_1.jpgAnna2_All_2.jpgAnna2_All_3.jpgAnna2_All_4.jpg

着衣状態にスタイルを合わせている為キャストオフ状態ではウエスト周りに不自然な部分がある。
まぁ脱衣はオマケと考えれば問題なし。

アップ
Anna2_UP1_1.jpgAnna2_UP1_2.jpgAnna2_UP1_3.jpg
Anna2_UP1_4.jpgAnna2_UP1_5.jpgAnna2_UP1_6.jpg

えらく丸っこいおっぱいです。先端造形は控え目。
なんか外国人モデルの偽乳みたいだなーと思ったけど、このキャラクターは自動機械人形(オートマタ)なのでこれ(偽乳)でOKな訳だね。
ショーツは非常にシンプルなつくりなんだけど、後ろは派手に食い込んでる。
肩の分割線についてはメガハウスでは無いのでしょうがない所か。


Anna2_Image1_2.jpgAnna2_Image1_1.jpgAnna2_Image1_6.jpgAnna2_Image1_7.jpg
Anna2_Image1_5.jpgAnna2_Image1_4.jpgAnna2_Image1_9.jpgAnna2_Image1_8.jpg


さて今回のオーキッドシード アンナですが、個人的には悪くないという印象。
悪くないというか非常に惜しいって感じ。
特に塗装でシャドウの入れ方とかは非常にせさみんの好みなんだけど、基本塗装部分の荒さや埃などの塗装状況の悪さが問題(個体差かもしれないけど)。
塗装の問題が解消して、もう少しシャープな作りならせさみんのお気に入りのメーカーになるかもしれないのになぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/101-2d4033e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索