2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C547] この場を借りて

結婚おめでとう。末永くお幸せに
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : blue accord
  • URL
  • 編集

[C548] Re: この場を借りて

> 結婚おめでとう。末永くお幸せに

まぁ、ヤツは新婚旅行中なんで当分ココを見ることは無いと思うけどな。
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C552] 私は帰ってきた!

どもです。
せさみん殿もお疲れさんでした。

ユル~い新婚旅行でしたわ(笑)
110ccぐらいのタイ製ヤマハバイクが欲しくなったわ。

えー…嫁が早よ結婚すれば良いのにと言っておりました(笑)
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C554] Re: 私は帰ってきた!

お約束の帰国台詞ありがとサン。

> 110ccぐらいのタイ製ヤマハバイクが欲しくなったわ。
You!買っちゃいなYO!

> えー…嫁が早よ結婚すれば良いのにと言っておりました(笑)
なによーちょっと自分が結婚したからってぇ(笑)
相手がおらんのに結婚は出来んさ。まずは相手を探すところからな(ry
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/291-f38c772c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ねんどろいど 霧雨 魔理沙

お礼
asallin.com様、
“SR魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st”の紹介ありがとうございます。

今日、連れが結婚した。
せさみんと同じく車、バイク、PC、エロゲとマルチなオタだったが、ガンダムとカメラを除いて真人間の道へ。
・・・って、ガンオタでレンズ沼にはまってたら真人間じゃないよねwww。
ともあれお幸せに~♪

さて、せさみんの方はというとロンリー&PVCの娘たちが増殖中。
うん、普通の人を家に入れることは出来ませんな、と言う状況が刻々と悪化していってます。
そういう変人でもOKという奇特な人が現れるか、全てを捨ててでも寄り添って生きたい、そんな人が現れるまではこのままなので、人生の春とやらはかなり遠そうです。

それでは今回のブツの紹介に行きたいと思います。
最近は見るアニメが少なくなってアニメ物のフィギュアが減ってきた分、東方のフィギュアが増えてきて、今回も東方からコレの紹介です。
Ne_Marisa_Box.jpg
[ねんどろいど92 東方project 霧雨魔理沙]です。
【東方project】
ねんどろいど92 東方project 霧雨魔理沙
メーカー:グッドスマイルカンパニー
材質:PVC塗装済み完成品
全高:Nonスケール 約11cm(帽子、台座込み)
標準小売価格:3,000円

これまた随分と前に届いていたのだけど、そろそろ積んであるのを崩していかないと、ということで紹介になりました。
実際に発売されたのが1月になっていたのでほぼ半年積まれていたことになりますな。

キャラクターについてはWikipediaのコチラを見て欲しい。
せさみんはこのゲームをやった事が無いからね。
まぁ、ニコ動や同人誌のイメージでは博麗霊夢の友人ってトコかな(Wikipediaではそうでもないって書かれているけど)。

それでは見ていくとしましょう

台座
Ne_Marisa_dai_001.jpg
Ne_Marisa_dai_002.jpg
魔理沙のマジックアイテム“ミニ八卦炉”をイメージした台座になっています。

全身
Ne_Marisa_All1_001.jpgNe_Marisa_All1_002.jpgNe_Marisa_All1_003.jpgNe_Marisa_All1_004.jpg
トレードマークのとんがり帽子をかぶり可愛らしくデフォルメされています。
東方のキャラクターはフィギュア化される時に元になる絵は無いので、せさみんの主観になりますが、結構イメージ通りじゃないかなぁと思います。

帽子を取ったら?
Ne_Marisa_All2_001.jpgNe_Marisa_All2_002.jpgNe_Marisa_All2_003.jpg
ちょっと気の強そうな女の子としか見えないかも?

パーツを替えて
Ne_Marisa_All3_001.jpgNe_Marisa_All3_003.jpgNe_Marisa_All3_004.jpg
箒を持って腰に手を添えて。
一番魔法使いに見えるかも。基本ポーズとして一番いいかな。

マスタースパーク
Ne_Marisa_All4_001.jpgNe_Marisa_All4_002.jpgNe_Marisa_All4_004.jpgNe_Marisa_All4_003.jpg
ミニ八卦炉を装備。
この笑顔からあの極太レーザー(【ニコニコ動画】【ネタばれ注意 東方星蓮船】魔理沙後編【マスパ復活】の0:30あたり)が撃たれると思うと思うと恐ろしい娘です。

別表情
Ne_Marisa_All5_001.jpgNe_Marisa_All5_002.jpgNe_Marisa_All5_003.jpg
今回も別表情はこの1つだけです。
この表情はいいね。いたずらっ娘ぽい感じがして実に魔理沙っぽい。

ほか
Ne_Marisa_Image1_001.jpgNe_Marisa_Image1_002.jpgNe_Marisa_Image1_003.jpg
Ne_Marisa_Image2_001.jpgNe_Marisa_Image2_002.jpg
Ne_Marisa_Image3_001.jpgNe_Marisa_Image3_002.jpg
最後は霊夢と。
やっぱりいいコンビって感じ。

と、こんな感じかな。
東方シリーズは今までのアニメ、ゲームキャラクターとは違うデザインセンスなのでせさみんにとっては新鮮ですね。
このあとも次々とリリースされるので楽しみ。
とはいえまずは積んであるねんどろ、figmaの消化をしなくては・・・。
関連記事

4件のコメント

[C547] この場を借りて

結婚おめでとう。末永くお幸せに
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : blue accord
  • URL
  • 編集

[C548] Re: この場を借りて

> 結婚おめでとう。末永くお幸せに

まぁ、ヤツは新婚旅行中なんで当分ココを見ることは無いと思うけどな。
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C552] 私は帰ってきた!

どもです。
せさみん殿もお疲れさんでした。

ユル~い新婚旅行でしたわ(笑)
110ccぐらいのタイ製ヤマハバイクが欲しくなったわ。

えー…嫁が早よ結婚すれば良いのにと言っておりました(笑)
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C554] Re: 私は帰ってきた!

お約束の帰国台詞ありがとサン。

> 110ccぐらいのタイ製ヤマハバイクが欲しくなったわ。
You!買っちゃいなYO!

> えー…嫁が早よ結婚すれば良いのにと言っておりました(笑)
なによーちょっと自分が結婚したからってぇ(笑)
相手がおらんのに結婚は出来んさ。まずは相手を探すところからな(ry
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/291-f38c772c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索