2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/415-203fd930
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2013 サクラ

忙しくて、更新する気力が無い・・・
でもち○この広告が嫌過ぎるので、簡易更新です。

今年は休みのタイミングと天気とスケジュールが合わなくて昼のサクラは無し。
夜桜のみです。
場所はいつも通りの亀城公園。
ズームレンズを持っていくと毎度いつもの写真になってしまうと思い、今回はSMCタクマー 50mm 1:1.4縛りにしてみました。

ただ、いつもはRawにしてあった撮影モードがJPEGになってて、補正がし切れなかったのが(´・ω・`)ショボーン
ということでこんな感じになりました。
Sakura2013_001.jpg

同じ様でちょっと違う
Sakura2013_002.jpgSakura2013_003.jpgSakura2013_004.jpg
フルマニュアル+ライブビューである意味AFよりストレスフリーに撮影出来るような気がする。
Sakura2013_005.jpgSakura2013_008.jpg
ただ、古いレンズなので開放だと盛大に口径蝕が出ますし、円形絞りではないためちょっと絞ると角が出来ます。
でも、実は手持ちの50mmレンズで一番好きな写りだったりします。
Sakura2013_009.jpgSakura2013_006.jpg
Sakura2013_010.jpgSakura2013_016.jpg
Sakura2013_012.jpgSakura2013_013.jpg
水辺の夜桜って本当にイイよね。
Sakura2013_014.jpg
Sakura2013_015.jpg
一気に満開になったせいか、モコモコな感じで咲いていた桜。
初めて見た様な気がする。普段見ている桜とイメージが違って新鮮だった。
昼間の晴れた空で写したかったけどね。
Sakura2013_007.jpgSakura2013_017.jpg
Sakura2013_018.jpg
来年は、昼も夜も楽しみたいなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/415-203fd930
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索