2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/387-2968fc45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古明地さとり グリフォン版

ゴールデンウィークに突入!!
だがしかし、せさみんは季節はずれの風邪にかかり体調が悪い!(´・ω・`)
治りも悪いし歳っすか?

まぁいいや。
それでは今回のアイテムの紹介としましょう。
Gri_Satori_Box_001.jpg
[怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり]です。
【東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.】
怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高: 1/8スケール 約16cm
標準小売価格:7,560円(税込)

さて今回は2011年9月に発売になった東方系のフィギュア“古明地さとり”です。
今までは結構、自機だったりラスボスだったりで比較的メジャーなキャラクターが多かったんですが今回は地霊殿の4面のボスです。
具体的には

こんな感じ。
コレは一番難しいレベルでやってるけどせさみんは多分イージーでも辿り着けません。

それでは見ていくとしましょう。

ブリスターと台座のプレート
Gri_Satori_Box_002.jpg
Gri_Satori_Box_003.jpg
小さい上にシンプルなポーズなのでブリスターもかなりの余裕があります。
プレートのマークはバラ?牡丹?良く分からないや。

全身
Gri_Satori_All_001.jpgGri_Satori_All_002.jpgGri_Satori_All_003.jpgGri_Satori_All_004.jpg
今までの東方キャラみたいに帽子をかぶっていなければ着物風の衣装でもなく、方向性が結構違います。
遠めに見るとちょっと昭和の魔法少女っぽい?

アップ
Gri_Satori_Up_001.jpgGri_Satori_Up_002.jpgGri_Satori_Up_003.jpgGri_Satori_Up_004.jpgGri_Satori_Up_005.jpg
Gri_Satori_Up_006.jpgGri_Satori_Up_007.jpgGri_Satori_Up_008.jpgGri_Satori_Up_009.jpg
この時期のグリフォンはちょっと肌の色が悪いけど造形はいい感じ。
彩色と仕上げは荒いのが残念。

ほか
Gri_Satori_Image1_002.jpgGri_Satori_Image1_003.jpgGri_Satori_Image1_004.jpgGri_Satori_Image1_009.jpg
Gri_Satori_Image1_008.jpgGri_Satori_Image1_005.jpgGri_Satori_Image1_006.jpgGri_Satori_Image1_007.jpg
少しあおり気味の表情がお勧め。
あと、少女らしい、すらっとした足が魅力。
Gri_Satori_Image2_001.jpgGri_Satori_Image2_002.jpg
Gri_Satori_Image3_001.jpgGri_Satori_Image3_002.jpgGri_Satori_Image3_006.jpgGri_Satori_Image3_003.jpgGri_Satori_Image3_005.jpg
Gri_Satori_Image3_004.jpgGri_Satori_Image3_009.jpgGri_Satori_Image3_010.jpgGri_Satori_Image3_008.jpgGri_Satori_Image3_007.jpg
胸元にある目玉(第3の目)は立体感がもう少しあればよかったんだけど。
差し出している左手人差し指に汚れ。
ただ、可愛いのは間違いない。

P
Gri_Satori_P_001.jpgGri_Satori_P_002.jpg
Gri_Satori_P_004.jpgGri_Satori_P_005.jpg
東方系フィギュアにしては作りこまれたぱんつ。
より良く見たいとスカートを分解しようとすると第3の目の細いプラ部分を破壊しかねないのでせさみんはやらない。(過去に双葉で分解していたけど、かなりの確立で折れてたからねぇ)

と、こんな感じかな。
最近のグリフォンはこの頃から退化しているような気がするのでもう少しじっくり作って欲しいと思う。
というか、塗装と仕上げで評判を下げてるんだから、その部分のクオリティーを上げて欲しい。

さて次回は、この娘が来たらやっぱり買ってるよねぇ~という方向で。
GWなのでそんなに間はあかない予定。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/387-2968fc45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索