2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/247-6bf8ab64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

でっかいフェイトそん

お礼
あさりん様、超看護婦ペインキラー琴音ちゃんの紹介ありがとうございます。
実は検索数や閲覧数では悪魔子の方が多いんですよね~。せさみんも悪魔子派だったりします。

最近は一気に気温も下がり部屋のPVC臭が薄くなってきて過ごしやすくなってきましたね(挨拶。
いや~部屋に大小合わせて200以上フィギュアがあると暑い時はスゲー臭うのよ。
間違い無く体に悪そうなにおいがね・・・。
そんな涼しいって言うか寒くなってきた季節に関係なく今回紹介するのは水着フィギュア。
それがコレ
Gsc_Fate_SS_Box.jpg
[フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.]
以前紹介した高町なのは 水着Ver.の対になるフィギュアですな。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
メーカー:グッドスマイルカンパニー
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/4(全高 約400mm)
標準小売価格:12,000円(税込)

ハイ、またなのはStSからのフィギュアです。
たしか雑誌のピンナップが元ネタでなのはさんと対になっていたはず。
そんな訳でなのはさんを買ってしまった以上フェイトそんを買うのは必定だったのです。
でもその中にはやてはいないんだよなぁ。

あ、そういえば注意事項。
今回のフィギュアはでか過ぎてせさみんの所のブースのキャパを超えているのでいつも以上に露出が安定してません。すまんす。

それでは見ていくとしましょう。

全身
Gsc_Fate_SS_All_001.jpgGsc_Fate_SS_All_002.jpgGsc_Fate_SS_All_003.jpgGsc_Fate_SS_All_004.jpg
写真では分かりませんがさすが約40cm、ボリューム間が凄い。
ただ第一印象で気になることもある。
それは、肌が凄く黄色い。写真では結構白い感じだけど実物はかなり黄色い。

アップ
Gsc_Fate_SS_Up_001.jpgGsc_Fate_SS_Up_002.jpgGsc_Fate_SS_Up_003.jpgGsc_Fate_SS_Up_004.jpg
Gsc_Fate_SS_Up_005.jpgGsc_Fate_SS_Up_006.jpgGsc_Fate_SS_Up_007.jpgGsc_Fate_SS_Up_008.jpg
造形は大きさのおかげでそれなりにシャープに見えます。
とはいえ、シャープかどうかなんて髪の毛ぐらいしか関係が無いのであまり気になりません。
顔はなのはよりいい感じ。ただ角度限定の前髪はもう少し何とかならなかったんだろうか。
見所を下にうつしてみると肉付きの良い腰周りからすらりと伸びた足を楽しむことが出来ます。
膝まである髪の毛が少し巻く感じになっているのでいい感じに動きが出ていると思います。

Gsc_Fate_SS_Up2_001.jpgGsc_Fate_SS_Up2_002.jpgGsc_Fate_SS_Up2_003.jpg
Gsc_Fate_SS_Up3_001.jpgGsc_Fate_SS_Up3_002.jpgGsc_Fate_SS_Up3_003.jpgGsc_Fate_SS_Up3_004.jpg
Gsc_Fate_SS_Up3_005.jpgGsc_Fate_SS_Up3_006.jpgGsc_Fate_SS_Up3_007.jpgGsc_Fate_SS_Up3_008.jpg
このフィギュアの見所はなんと言っても下乳と腋。異論は認める。
今TVでなのはA'sの再放送してるけどあのチビッコがこんなになるとは。

ほか
Gsc_Fate_SS_Image1_001.jpgGsc_Fate_SS_Image1_002.jpgGsc_Fate_SS_Image1_003.jpgGsc_Fate_SS_Image1_004.jpgGsc_Fate_SS_Image1_005.jpg
Gsc_Fate_SS_Image1_007.jpgGsc_Fate_SS_Image1_009.jpgGsc_Fate_SS_Image1_010.jpgGsc_Fate_SS_Image1_012.jpgGsc_Fate_SS_Image1_013.jpg
Gsc_Fate_SS_Image2_001.jpgGsc_Fate_SS_Image2_002.jpgGsc_Fate_SS_Image2_004.jpg
Gsc_Fate_SS_Image2_005.jpgGsc_Fate_SS_Image2_006.jpgGsc_Fate_SS_Image2_007.jpg
Gsc_Fate_SS_Image3_001.jpgGsc_Fate_SS_Image3_004.jpgGsc_Fate_SS_Image3_003.jpg
Gsc_Fate_SS_Image4_002.jpgGsc_Fate_SS_Image4_001.jpgGsc_Fate_SS_Image4_003.jpgGsc_Fate_SS_Image4_004.jpg
顔の角度限定なのと水着フィギュアという事であまり情報量が多く無いのが重なって見栄えのする角度がある程度限定されてしまいます。
というかせさみんの構図のイメージ不足でなんだか同じような写真ばかりに・・・。

サイズ比較
Gsc_Fate_SS_Omake_001.jpgGsc_Fate_SS_Omake_002.jpgGsc_Fate_SS_Omake_003.jpg
なのはさんが結構後ろにいる事とフェイトがベースに乗っているのが重なって随分大きさに差があるように感じますが頭頂高で1cm位しか変わりません。
3枚目の小さいフェイトはムービックの1/8で約20cmありますが異常に小さく見えますね。

と、こんな感じかな。
個人的な感想ではやっぱり水着では見所が少ない。せっかくの大スケールなのにそれを生かす細かいディティールが水着だと少なくなってしまうからねぇ。
それでもなのはの時より動きがあるので飾った時の見栄えは良い。
初めから2体対のフィギュアなのでやっぱりなのはと並べて飾りたいところですね。
で、飾る時気が付いたんですがこのフェイト、台座無しで不安定ながら自立します。すげー。

さて今回は今まで積んであったのをすっ飛ばしてしまったので次は積みフィギュアから出すとしましょうか。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/247-6bf8ab64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索