2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/237-35ded3ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホイホイさん

連休中に何とかといいながら1週間丸々更新しなかったせさみんです(挨拶
もし、その言葉を信じて連休中に未に来てくれている人がいたならゴメンなさい。

で、何故にこんなに更新が遅かったかといえばコレを作っていたからです。
Ko_Hoihoi_Box.jpg
[コトブキヤ ホイホイさん]
相変わらずのパチ組み、ガンプラマーカー仕上げですがよろしければ。
【一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY】
ホイホイさん
メーカー:やまと
材質:一部塗装済みプラスチックキット
全高:1/1スケール 約12cm(頭頂高)
標準小売価格:3,150円(税込)

いつもの事だけどタイトルは知っているけど原作は読んだことありません。
ただ原作の田中久仁彦氏の絵はOVA”KEY THE METAL IDOL”の時から結構好きだったので
Amazonに登録されるとすぐに予約しておきました。

それでは見ていくとしましょう。

全身
Ko_Hoihoi_All_001.jpgKo_Hoihoi_All_002.jpgKo_Hoihoi_All_003.jpgKo_Hoihoi_All_004.jpg
基本的にはパチ組みです。
手を入れているのは髪の毛のスジ(リアルタッチグレーを薄く入れてからリアルタッチピンク)と瞳に少しシャドウ(リアルタッチグレー)他はゲート跡を目立たなくしているくらいですね。
基本的には素組みでも満足できると思います。

アップ
Ko_Hoihoi_Up_001.jpgKo_Hoihoi_Up_002.jpgKo_Hoihoi_Up_003.jpg
Ko_Hoihoi_Up_004.jpgKo_Hoihoi_Up_005.jpgKo_Hoihoi_Up_006.jpgKo_Hoihoi_Up_007.jpg
Ko_Hoihoi_Up_008.jpg
アイプリントがほんの少し下についているせいでビックリした感じの顔に見えたので
瞳にシャドウを入れてみましたがどうでしょう?
口のラインはリアルタッチレッドだったか、リアルタッチピンクだったかどっちかを入れています。
接着指示は髪の毛にしかありませんが出来るところは接着しておいた方があとでポーズを決める時に
隙間があきにくくなると思います。


あくしょん
Ko_Hoihoi_Image_001.jpgKo_Hoihoi_Image_020.jpgKo_Hoihoi_Image_003.jpgKo_Hoihoi_Image_004.jpg
Ko_Hoihoi_Image_002.jpg
武器類はグレーの単色成型なので塗ってやった方が引き立つでしょう。

Ko_Hoihoi_Image_005.jpg
視線の変更は顔の中子を入れ替えで行っています。
せさみんは右向きの視線のみシャドウを入れていませんので一応シャドウの効果を比較できるかと。

Ko_Hoihoi_Image_006.jpgKo_Hoihoi_Image_007.jpgKo_Hoihoi_Image_008.jpgKo_Hoihoi_Image_009.jpg
銃はカッチリ持てますが刀は緩いです。


Ko_Hoihoi_Image_010.jpgKo_Hoihoi_Image_011.jpgKo_Hoihoi_Image_012.jpg
付属するアイテムは、銃、刀、ほうきになります。

キット以外の物を持たせてみる。
Ko_Hoihoi_Image_021.jpgKo_Hoihoi_Image_015.jpg
Ko_Hoihoi_Image_013.jpgKo_Hoihoi_Image_014.jpg
Ko_Hoihoi_Image_016.jpgKo_Hoihoi_Image_017.jpgKo_Hoihoi_Image_022.jpg
この前作ったHG νガンダムのバズーカと家に転がっていた1/6アクションフィギュア用の刀。
バズーカはサイズ的にはばっちりなんだけど保持が緩い。
刀は握りを少し削ったらばっちり握れるけどサイズ的に長い。
他にも色々と持てる武器があるので探してみると面白いかも。
ガンプラならMGがグリップサイズが合うみたい。
Ko_Hoihoi_Image_018.jpg
Ko_Hoihoi_Image_019.jpg

こんな感じかな。
感想はサクッと作れて良いキットだと思います。
素組みだとちょっとツヤが気になるかもしれませんが多分つや消しのトップコートをしてやれば済むので問題ないと思う。
少し不満なのが、眉とまつげのデカールが付いているけど、のっぺら顔は付いていないので元の眉を消さないといけない事。
あとはいくつかの発売前レビューにあった瞳無しの中子も、瞳デカールも付いていないので自分で塗れる人以外は視線変更は出来ないというのがちょっと不満。
せさみんは付いているとばかり思っていました(思い込みがいけないんだけどさ・・・)。
それでもほぼ素組みで不満のない仕上がりになるのはエライ。
コンバットさん出ないかなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/237-35ded3ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索