2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/164-aa507e9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっとグッスマでみっくみく

やっとPCも一段落して通常運営っぽくデス。

フィギュアクリップ補足ブログさんの今回のアンケート“レビューで重視するのは?”の結果を見て
ですよね~って。

それでうちのブログを見直してみると・・・
1位:写真の美しさ・・・自分では頑張ってるつもり。勉強中です。
2位:速報性・・・皆無。
3位:珍しいフィギュア・・・そういうのは持って無いよなぁ。

トップ3の項目はこんな感じでウチに足りないものてんこ盛り。orz

・・・という事でたまにはせさみんが見ているこんなん出来たらいいな的な目標にしているサイトさんを紹介したいと思います(まぁこの方面では超メジャーサイトさんなので知っていると思うけど)。

foo-bar-bazさん:速報性と写真の美しさは別格。こんな美しい写真撮ってみたい・・・。
CUT A NEWSさん:美しい写真と独特のテンポの良いテキストが面白い。
アキバHOBBYさん:サンプルレビューや超速レビューなどの速報性が凄い。
などなど他にも色々なところを参考にしています。

まぁちょっとでも進歩していけたらいいかなぁ~って思います。

さてそれでは今回のブツを紹介したいと思います。
G_Miku-Box.jpg
[グッドスマイルカンパニー版 初音ミク](初回出荷版)
【VOCALOID 2
初音ミク
メーカー:グッドスマイルカンパニー
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約180mm
標準小売価格:5,500円(税込)

今年の9月出荷分のミクさんです。ってもう11月の2次出荷も終わってるけど積んでおくのはもったいないのでご紹介。
まぁミクさんについてはボークス版の時に多分書いていると思うので今回はサクッと行こうと思います。

全身
G_Miku-2.jpgG_Miku-3.jpgG_Miku-4.jpgG_Miku-7.jpg
ダイナミックなツーテールとコスチュームやポーズ、どこをどう見てもミクさんと判るクオリティーです。

台座
G_Miku-1.jpg
初音ミクのロゴが入ったクリア成型の台座。
フィギュアとの接続は1箇所のみです。

アップ
G_Miku-9.jpgG_Miku-10.jpgG_Miku-13.jpgG_Miku-15.jpg
G_Miku-19.jpgG_Miku-20.jpgG_Miku-23.jpgG_Miku-24.jpg
クオリティーはさすがグッスマ。
ちょっと塗装のブツがある部分もあるけど、実物ではせさみんは気になるレベルでは無かったです。
ただ、左足ブーツのつま先付近に接着剤の白くすみみたいなのがあるけど。

お顔
G_Miku-33.jpgG_Miku-32.jpgG_Miku-31.jpgG_Miku-27.jpgG_Miku-30.jpg
せさみんの個人的な感想では顔だけならボークス版のほうが似てると思う。
グッスマ版が似てない訳ではなく柔らかな表情のグッスマ版よりちょっとつり目のキリッとしたイメージの方が強いってだけなんだけど。


G_Miku-40.jpgG_Miku-39.jpgG_Miku-41.jpgG_Miku-44.jpgG_Miku-38.jpg
G_Miku-35.jpgG_Miku-36.jpgG_Miku-45.jpgG_Miku-46.jpgG_Miku-47.jpg
G_Miku-49.jpgG_Miku-53.jpgG_Miku-56.jpgG_Miku-57.jpgG_Miku-59.jpg
それにしてもこのコスチュームの艶々感。
テカリスキーなせさみんにとってタマラナイ物があります。

さて、先ほどからちらちらと見えているスカートの中ですが、スカートは簡単に外す事が出来ます。
G_Miku_p-1.jpgG_Miku_p-2.jpg
G_Miku-60.jpgG_Miku-61.jpgG_Miku-62.jpgG_Miku-63.jpgG_Miku-64.jpg
公式では縞パンではありません。
まぁリボンのところが緑なのがミクらしいのかな。

とまぁこんな感じで今回は終了。
ボークス版と比べるとやっぱりグッスマ版は細かいところが丁寧で違うな~って思う。
各メーカー、造形師の立体化での解釈の違いとか見てると面白いね。

あ~ライトルームの試用期限切れてもーたぁ。
作業が凄く楽になるから欲しいんだけど今はお金が・・・。物欲は終わらないなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/164-aa507e9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索