2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C103] 今回のスタンド

 高い方のスタンドって、どんな能力?

たこなぐり?...時間を止められる?....
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C104] ムリしなくても

とりあえず攻撃系ではないね。
体をはさむ事によってある程度自由な空間に固定する事が可能となる。
範囲はすごく狭いけど。
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/90-dca1e8fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

L4U! みき

多分、せさみんはバカなんだと思う(挨拶)。
思えば、ニコニコでアイマス動画を見てからなんだよね・・・愚民街道を歩き始めたのは。
まずは単品でCD、そしてXBOX360+アイマスゲーム本体、高木社長のためにCDコンプ、あずささんのバースデーフィギュア・・・2007年は色々と貢いできた。

そして2008年
もう年貢(自由意思だけどね)の季節はやってきたのだ。
せさみんは当然払った。
それがコレだ。
L4U_Box.jpg
[<所属アイドルバースデーシリーズ Vol.10 星井美希バースデー記念企画グッズ>
「星井美希リミテッドドール」+「Xbox 360専用ソフト『アイドルマスター ライブフォーユー! 数量限定オリジナルアニメDVD同梱版』セット]

長げぇ(σ・∀・)σYO!!
【THEiDOLM@STER Live For you!】
<所属アイドルバースデーシリーズ Vol.10 星井美希バースデー記念企画グッズ>
「星井美希リミテッドドール」+「Xbox 360専用ソフト『アイドルマスター ライブフォーユー! 数量限定オリジナルアニメDVD同梱版』セット
メーカー:ゲーム-バンダイナムコゲームス アクションドール-メガハウス
PVCヘッド+メガハウス素体 塗装完成品
全高:1/6スケール 約25cm
販売価格:26,040円(税込)

実はせさみん最近あんまりゲームやってない。当然前作もまだ全然終わってないけど新作の登場。
まだ、みきプロデュースしてないよ。
でもビジュアル的には好きなキャラなのでフィギュアはGET!と言う事でこんな金額のセットに手を出す事になった訳です。

それではいかがなもんか見ていくことにしましょう。

セット内容
L4U_Set.jpgL4U_card.jpg

L4U!ゲーム本体 DVD同梱版+アクションドール+予約特典の新曲ダウンロードカード。
結構コンパクトにまとめてあり 1/6のフィギュアの箱と同じか小さいくらいです。

ではみきを見て行きましょう。

全身
Miki1_All_1.jpgMiki1_All_2.jpgMiki1_All_3.jpgMiki1_All_4.jpg

アクションフィギュアとして考えればバランスはそんなに悪くない。
ただしそれはアクションフィギュアとしての場合であってアイマスの美希として考えると、素体が大きすぎる。
メガハウスは他のシリーズで23~24cm素体を持ってるんだからそっちで作った方が良かったと思う。(その場合、胸を新造する必要があるが)

アップ
Miki1_Up_1_1.jpgMiki1_Up_1_2.jpgMiki1_Up_1_3.jpgMiki1_Up_1_4.jpg

遠目にはうまく美希を再現してるように見えますが、アップでみると眉毛が男前過ぎます。
髪の毛、アイプリントはゲーム中のイメージをよく再現してると思います。
後ろ髪の毛先が鋭く弄ってると刺さります。

アップ2
Miki1_Up_2_1.jpgMiki1_Up_2_2.jpgMiki1_Up_2_3.jpgMiki1_Up_2_4.jpg

スネが少し長すぎるような気がする。
衣装はベルトを除いてよく出来ていると思う。
ベルトに付いている鋲の造形がテープ止めなのが気になった。

アクションなのです
Miki1_image_1_1.jpg

Miki1_image_1_2.jpgMiki1_image_1_3.jpg
Miki1_image_2_1.jpgMiki1_image_2_2.jpg
Miki1_image_3_2.jpgMiki1_image_3_1.jpgMiki1_image_3_3.jpg

Miki1_image_3_4.jpgMiki1_image_3_5.jpg

最後の二枚の写真は背筋を反った時の限界点。
機械的な限界ではなく最後の写真くらいで衣装から胸がポロッちゃいます。

アゾンセイバーから衣装を拝借。
Miki2_image_3.jpgMiki2_image_1.jpgMiki2_image_4.jpgMiki2_image_6.jpgMiki2_image_7.jpg

Miki2_image_2.jpgMiki2_image_5.jpg

甲冑カッコイイよ甲冑。
セイバーの私服は美希には地味だね。

素体比べ
Miki3_image_1.jpgMiki3_image_2.jpg

セイバーがアゾンの27cm素体、美希がメガハウスの25cm素体。
メガハウスの方がシルエットが自然ですね。
可動に関してはそんなに違いが無いけど、メガハウスは腰に(変な皺が出る)、アゾンは首に(動かない)問題がある。

今回のスタンド
stand.jpg
安いのが売り切れてたので仕方なく。1350円。

まとめ
好みの問題はあるけど問題ない出来かと。
基本的には見本からそんなに劣化していないので、見本がダメだった人は買ってないはずなので。
衣装も合成革みたいな素材とかスパンコール(だっけ?)風の処理など手間がかかっている。
一応3000体限定なので大事にしなきゃね。
関連記事

2件のコメント

[C103] 今回のスタンド

 高い方のスタンドって、どんな能力?

たこなぐり?...時間を止められる?....
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C104] ムリしなくても

とりあえず攻撃系ではないね。
体をはさむ事によってある程度自由な空間に固定する事が可能となる。
範囲はすごく狭いけど。
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/90-dca1e8fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索