2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/88-857a94b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山田屋の剣士さん

前々回のスバル・ナカジマ ムービック版のレビューをスクリーンショット付(車のアンテナしかなかったんだけど)で紹介していただいた
フィギュアクリップ補足ブログのmofigan様ありがとうございました。
おかげさまでたくさんの人に見てもらうことが出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。

どうやらスバルさん、注目度自体は悪くないけどその前がアレだったから皆さん少し様子見だったようです。
実際せさみんを含めてアマゾンのセール後には少しレビューが上がってるみたいだし。

まぁ今回は様子見なんてしないで発表後即予約を入れたコレです。
Kenshi_Box.jpg
[山田屋の剣士さん]です。
【山田屋】
山田屋の剣士さん
メーカー:ダイキ工業
PVC塗装済み完成品
全高:1/6スケール 約26cm(台座込み)
販売価格:7,850円(税込)

以前に紹介した山田屋の天使さん2と同様に山田屋さんのレジンキットをダイキ工業がPVC化。
なんか山田屋シリーズって感じになってきていますな。
まぁせさみんはこの原型師さんの作品が非常に好きなんでどんどん出して欲しいところ。

ではいってみましょう。
注意:今回めんどくさかったので背景紙変えなかったら、すごく赤かぶりを起こしました・・・申し訳ない。
許して。

全身
Kenshi1_All_1.jpgKenshi1_All_2.jpgKenshi1_All_3.jpgKenshi1_All_4.jpgKenshi1_All_5.jpg

出るトコは出て引っ込むところは引っ込んでるのにどことなく幼さが漂っています。
刀は本来鞘の方を持つはずなんだけど、入らなかったんで適当に持たせています。
うん。相変わらずの山田屋さんのムッチリ造形・・・せさみんは大好きです

ちょっとアップ
Kenshi1_UP_1_1.jpgKenshi1_UP_1_2.jpgKenshi1_UP_1_3.jpgKenshi1_UP_1_4.jpg


バストアップ
Kenshi1_UP_2_1.jpgKenshi1_UP_2_2.jpgKenshi1_UP_2_3.jpgKenshi1_UP_2_4.jpg

目は光沢処理。顔は可愛く出来ていると思います。
塗装は適度にシャドウが入りいい感じ。
ただ、相変わらずダイキのフィギュアは髪の毛の造形がだるい。あと髪の毛の分割線が目立つ。
個人的に気になるのがココだけなんで何とかして欲しいところ。
肩にも分割線があるけど通常時はタンクトップで隠れているので問題なし。

下へ参りま~す。
Kenshi1_UP_3_2.jpgKenshi1_UP_3_3.jpgKenshi1_UP_3_4.jpgKenshi1_UP_3_6.jpg
Kenshi1_UP_5_1.jpgKenshi1_UP_5_2.jpgKenshi1_UP_5_3.jpgKenshi1_UP_3_1.jpg

もうなんていうかどう動いてもパンツ見えそうなくらい短いスカート
太目の太ももがイイ。
ブーツと剣はディティールがわかり易いように明るくしてあります。
非常に質感が高いかと。鞘は漆に金粉といったイメージになっています。


Kenshi1_image_1.jpgKenshi1_image_2.jpgKenshi1_image_3.jpgKenshi1_image_4.jpgKenshi1_image_5.jpg
Kenshi1_image_6.jpgKenshi1_image_7.jpgKenshi1_image_8.jpgKenshi1_image_9.jpgKenshi1_UP_4_1.jpg
Kenshi1_UP_4_2.jpgKenshi1_UP_4_3.jpgKenshi1_UP_4_4.jpgKenshi1_UP_4_5.jpgKenshi1_UP_4_6.jpg

なんとなく1/6の刀を持たせてみました。
下からのぞくと大変な事に・・・。

台座
Kenshi_daiza.jpg
出ている部分が1cmほどの金属の支柱で傾き対策。


さて、ダイキだし脱がすか
頭と肩と腰を外せば特に接着等なく脱衣可能です。
衣服はクリア部品に塗装なので色移りしにくいけど、結構タイトな服なので慎重に+自己責任で。

全身
Kenshi2_All_1.jpgKenshi2_All_2.jpgKenshi2_All_3.jpg
Kenshi2_All_4.jpgKenshi2_All_5.jpgKenshi2_All_6.jpg

元から露出が多いので脱いでもバランスは変わりません。

アップ
Kenshi2_UP_1_1.jpgKenshi2_UP_1_2.jpgKenshi2_UP_1_3.jpg

肩に分割線がありますが、目立たないように手と髪の毛で隠れるようにしてあります。

下へ(略
Kenshi2_UP_2_2.jpgKenshi2_UP_2_3.jpgKenshi2_UP_2_4.jpgKenshi2_UP_2_1.jpg
Kenshi2_UP_3_1.jpgKenshi2_UP_3_2.jpgKenshi2_UP_3_3.jpgKenshi2_UP_3_4.jpg

なんだかお約束のリボン付きショーツ(白)。
ただ少し小さめって感じで下腹部へのプニっとした食い込み感とかがなんともえっちぃ感じ。
しかし、この胸は重力を無視してるな(褒めてる)・・・。

ほか~
Kenshi2_image_1.jpgKenshi2_image_2.jpgKenshi2_image_3.jpgKenshi2_image_4.jpg



まとめ
せさみんはこのフィギュア非常に気に入っています。
単純に脱げてエロいからとかではなく、プロポーションの生っぽさ?こんな体型の人間はいないけど、言葉で言い表せないリアル感?う~んうまく言えないけど、簡単に言うと細過ぎないのがいいって感じかなぁ。
顔は2次元をうまく立体化して、どこから見ても可愛いし。
コレで髪の毛さえシャープなら(まだ言う)・・・。
ワンダーフェスティバルで服が透けたバージョンが出るようですがせさみんは通常版の方がいいな。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/88-857a94b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索