2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/86-81e55ba2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スバル・ナカジマ ムービック版

降ると言うと降らず、降らないと言うと降るそんな当たらない天気予報はいらない
・・・昨日は、土曜は雨って言ってたじゃん(その前は雪の予報が出てたけど)。
さてコレは何でしょう?
antena.jpg
答え:車のルーフアンテナ
10cmくらい雪に埋まってるけど・・・。

そんな雪のせいで1日中引き篭もっていたせさみんがお送りします今回のアイテムはコレ
Subaru_Box.jpg
[魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ]
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ ムービック版
メーカー:ムービック
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約220mm
販売価格:5,880円(税込)

なのはStSの前半のメインキャラ、苗字も名前も富士重工にかけた名前。
でもキャラ人気はイマイチっぽい。
せさみんもコレまではスルーしていまして・・・アマゾンで特価になっていたのを購入。
だってズボンキャラってちょっと楽しみが少なそうだと思わない?
か、どうだか知らないけどあんまりレビューを見かけないスバルさん、いってみようと思います。

全身
Subaru_All_1.jpgSubaru_All_2.jpgSubaru_All_3.jpgSubaru_All_4.jpg

ポージングはスバルの熱さ+ハチマキの動きが合わさってとてもイメージ通りな感じです。
アニメではあまり感じなかったんだけど、スバルって何気にセクシーな格好だったんだねぇ。

アップ
Subaru_Up_1.jpgSubaru_Up_2.jpgSubaru_Up_3.jpgSubaru_Up_4.jpg
Subaru_Up_5.jpgSubaru_Up_6.jpgSubaru_Up_7.jpgSubaru_Up_8.jpg

ムービックの出来としては標準的な出来。
なのはStSシリーズとして見ると、なのはとかフェイトの出来はいったい何だったんだ?というぐらい良く出来ている。
ただ、アイプリントの目線が少し定まらないのと、バリアジャケットのラインが荒れ気味なのがちょっと残念。

デバイス
Subaru_Up_9.jpgSubaru_Up_10.jpgSubaru_Up_11.jpg
Subaru_Up_14.jpgSubaru_Up_15.jpgSubaru_Up_16.jpg

Subaru_Up_12.jpgSubaru_Up_13.jpg

マッハキャリバー(ローラーブレード)はコア部分がクリア樹脂。
ローラーの部分が各ローラー回せるなど無駄にこだわりの出来。
リボルバーナックルは動かす事は出来ないがカッチリと作ってある。

台座
Subaru_daiza.jpg

多分、近代ベルカ式の魔方陣。


Subaru_Image_1.jpgSubaru_Image_2.jpgSubaru_Image_3.jpg
Subaru_Image_4.jpgSubaru_Image_5.jpgSubaru_Image_6.jpg


で、まぁ写真を撮っていて気になる事があったんよ。
それがコレ
Subaru_P_1.jpg

ショートパンツの隙間から白いのが見える・・・。

まぁバリアジャケット(下)は引っかかっているだけなのですぐに外せる。
外すと・・・。
Subaru_P_2.jpgSubaru_P_3.jpgSubaru_P_4.jpg

すごく中途半端に外れます。
ショートパンツはダボと接着でくっついています。
いつものせさみんならココで終了ですが、今回は特価品と言う事で、破損上等ではがしてみました。
Subaru_P_5.jpgSubaru_P_6.jpgSubaru_P_7.jpg

かなり強力にくっついている&はがしても見場が悪くなるだけなのであんまり意味はないんだけど、剥す人は自己責任で、お勧めはしない
せさみんはまぁ破損もせずに取れ、ダボに嵌めれば元通りになりました。
バリアジャケット無しの写真はズボンを付け直してから撮ったものです。

さてもうすぐ発売のティアナですが、出来はスバルと同様な感じでどうしようか迷うところ。
ムービックももう少しシャドウとか入れてくれるとすごく良くなると思うんだけど。
まぁ、なのはやフェイトみたいな事にはならないだろうからそんなに問題はないんだけど・・・ねぇ?
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/86-81e55ba2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索