2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/85-54214811
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

涼宮茜 サンババージョン キャラアニ限定版

なんか最近スパム的なコメントが入り始めて対策をどうしようか考え中のせさみんです。
それにしてもここのところ寒い日が続きますなぁ~。
と、気候のことを書いていても話の続きを思いつかなかったのでちゃっちゃと行こうと思います。

そんな訳で今回のアイテムはコレ
Akane_Box.jpg
[涼宮茜 サンバVer. キャラアニ限定版]
【アカネマニアックス】
涼宮茜 サンバVer. キャラアニ限定版
メーカー:キャラアニ :アルター
PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約23cm
販売価格:8,190円(税込)

まずはアカネマニアックスとは何ぞや?と言う人のためにちょっと説明。
せさみんがかなり好きなエロゲメーカー”アージュ”のPCゲーム[君が望む永遠](コンシューマ版もある)の中のキャラクター“涼宮茜”の物語で、[君が望む永遠]と[マブラヴ]の間に起こった出来事をエロゲ情報誌上でオマケとして収録された。さらにアージュファンクラブにて音声付となり、その後OVAとして発表された。
まぁ、トライアングルハートからリリカルなのはが出来たみたいなモンかな(大分違うか)。

それでこのフィギュアはOVA版がベースになってます。
しかしこの寒い時期にこんな寒そうな格好を・・と思っていたらリオのカーニバルの時期だったんですね。
んで、通常版はOVAでの褐色のボディースーツ(ちなみにPC版は全身編みタイツみたいなスーツ)なんですが、キャラアニ限定版は素肌?透明ボディースーツ?になっています。

じゃぁそろそろ長くなってきたんで始めましょうか。

全身
Akane_All_1.jpgAkane_All_2.jpgAkane_All_3.jpgAkane_All_4.jpg

誰がなんと言おうとサンバです。
さすがアルター、物語の中の剛田クンの妄想を見事に再現しています。
ちなみにアニメ中この格好のシーンって数秒だった気がする。

アップ
Akane_UP_3.jpgAkane_UP_4.jpgAkane_UP_5.jpgAkane_UP_6.jpg
Akane_UP_7.jpgAkane_UP_8.jpgAkane_UP_9.jpgAkane_UP_10.jpg
Akane_UP_11.jpgAkane_UP_12.jpgAkane_UP_1.jpgAkane_UP_2.jpg

髪の毛の塗装はもう少しシャドーとか入れて欲しいけど、体のシャドウはとてもステキです。
顔はアニメ版なのでかなり優しい感じになっていますが良く似ています。
二プレスは最初取れるかな?と思ったけどダボ接続っぽく断念。
それにしてもスタイルいいな~。

アップ2
Akane_UP_13.jpgAkane_UP_14.jpgAkane_UP_15.jpgAkane_UP_16.jpg

Akane_UP_17.jpgAkane_UP_18.jpgAkane_UP_19.jpg

きわどい部分は、布の範囲が・・・その分造形はあっさり気味かと。
足元はヒールで。
台座との接続は片足のみダボ1箇所。正直夏場大丈夫かな~?と思う。
最近はあんまりガッツリと台座に取り付けるのは少ないので多分大丈夫なんだろうけど。


Akane_Image_2.jpgAkane_Image_3.jpgAkane_Image_4.jpgAkane_Image_5.jpg
Akane_Image_6.jpgAkane_Image_7.jpgAkane_Image_8.jpgAkane_Image_9.jpg
Akane_Image_10.jpgAkane_Image_11.jpgAkane_Image_12.jpgAkane_Image_1.jpg

後ろの羽と綿みたいなのが少し手抜きっぽく見えるかな。
あくまで人物が主体という事を考えればコレぐらいあっさりしていた方がいいのかも。
それにしてもどこを見ても見所のあるフィギュアです。
せさみん的には胸から下腹部にかけてのラインと肉感表現がタマラナイと思います。

多分通常版のみなら買わなかったであろう茜、まんまとキャラアニの策略に嵌った訳ですが出来は良く満足度は高いものでした。
ただキャラアニは総額(送料等)でかなり高くつくのが痛いな~。
Akane_Image_13.jpg
ちょっとライティングを変えて・・・
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/85-54214811
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索