2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C91] バックの台紙?

 バックの台紙?って呼ぶのがよいのかどうか良くわからんけど、そこの色が今回から黒になったのは、肌色が芽だってよいですな。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C93] 背景紙

いや~そう言って貰えると嬉しい。

本当はグラデーションの背景紙が欲しいんだけど高いのとブースに入らないので色画用紙使ってます。

黒だとコントラストは良くなるけど撮る時に露出オーバーになりやすいのでもう少し精進が必要っす。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C95] 露出

 露出オーバーとか技術的なことで悩むなら、解決方法は簡単なこと、よいデジカメ(D300orD3等)に乗り換えるがよい。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C96] ん~~

それより最近は今使ってるS6000fdの上位機種のS100FSの方が気になってるね~。
S6000使い勝手がいいからS100で画質がどこまで1眼に迫れるのかが注目ポイント。
実売10万らしいんで、エントリーWズームレンズ付機が買えるんだけどね。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C97] 実売10万

 実売10万なら、D200の中古なら楽勝!
トップカメラのホームページを見てみて。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C98] いやいや・・・

それはまた話が違うから・・・
今のが使いこなせてないのに1眼上級機はムリ。
それにさすがにS100を10万では買わないし。
買うとしても1年以上後なんで、ちなみにEOS40Dとかも値落ちしてるらしい。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/81-989ebb89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シュラキ・トリニティBOX-03 シャル

一週間ぶり~。
なんかここんとこ寒いっす。
そんでもって、あんまり買うものが無かったんで更新サボってたせさみんです。
実際にはDVD-Rとか買ってるんだけどまぁそんな物書く必要もないよね。

で、今回はシュラキ・トリニティーBOXシリーズの第3弾シャルです。
今年の初購入フィギュアになりました。
Char_Box.jpg
今回また無駄に写真が多いのでクリック注意です。
【シュラキ】
シュラキ・トリニティBOX-03 シャル
メーカー:グッドスマイルカンパニー
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約220mm
販売価格:6,800円(税込)

毎回予約合戦が繰り広げられたこのシリーズも、もう第3弾です。
グッスマオリジナルシリーズなので特に先に説明するようなところもありません。
まぁ聞かないCD3枚目GET
あと名前がShalやChalではなくChar・・・シャア?
だから服が赤いに違いない(間違ってます)。

んで、全体
Char_1_All_5.jpgChar_1_All_1.jpgChar_1_All_2.jpgChar_1_All_3.jpgChar_1_All_4.jpg

ドレスのようだけど違う、そんな服を着ています。
ピンクの部分はパール塗装がしてあり光沢があって綺麗です。
サイドスリット?からはスカートが翻っているせいで最初ッからパンツです。

アップ1
Char_1_Up_1_1.jpgChar_1_Up_1_2.jpgChar_1_Up_1_3.jpgChar_1_Up_1_4.jpg
Char_1_Up_1_5.jpgChar_1_Up_1_6.jpgChar_1_Up_1_7.jpgChar_1_Up_1_8.jpg

巨乳さんです。
基本的にはいつものクオリティーなんですが、今回せさみんは外れだったらしく結構汚れがあります。
一番しょんぼりだったのが鼻の先っちょに擦れがあり少し毛羽立ってた上に黒くなってた事。これは流石にみすぼらしかったのでナイフで削り取っています。
他には前髪と胸に黒い塗料付着。
それ以外の塗装のクオリティーはさすが。

アップ2
Char_1_Up_2_1.jpgChar_1_Up_2_2.jpgChar_1_Up_2_3.jpgChar_1_Up_2_6.jpg
Char_1_Up_2_7.jpgChar_1_Up_2_4.jpgChar_1_Up_2_8.jpgChar_1_Up_2_5.jpg

西洋のイメージか台座はレンガ模様。

そのほか
Char_1_Image_1.jpgChar_1_Image_2.jpgChar_1_Image_3.jpgChar_1_Image_4.jpgChar_1_Image_5.jpg
Char_1_Image_6.jpgChar_1_Image_7.jpgChar_1_Image_8.jpgChar_1_Image_9.jpgChar_1_Image_10.jpg

髪の毛のボリューム、特にロールが凄いことになってる
どこから見ても様になりますね~。

んで、このシリーズと言えばダメージバージョン
全身
Char_2_All_1.jpgChar_2_All_2.jpgChar_2_All_3.jpgChar_2_All_4.jpg

スカートがごっそりと無くなりずいぶんさっぱりした感じになります。

アップ3
Char_2_Up_1_1.jpgChar_2_Up_1_2.jpgChar_2_Up_1_3.jpgChar_2_Up_1_4.jpg
Char_2_Up_1_5.jpgChar_2_Up_1_6.jpgChar_2_Up_1_7.jpgChar_2_Up_1_8.jpg
Char_2_Image_9.jpgChar_2_Up_1_10.jpgChar_2_Up_1_11.jpgChar_2_Up_1_12.jpg

見事に服だけボロボロに。
着替えさせる時に色移りに注意。せさみんは何故か肩の部分に色が移ってしまっています。
しかし見事な着替えギミックです。
ウエストにあるボタンがそのままダボになって服を止めています。

そのほか2
Char_2_Image_1.jpgChar_2_Image_2.jpgChar_2_Image_3.jpgChar_2_Image_4.jpgChar_2_Image_5.jpg
Char_2_Image_6.jpgChar_2_Image_7.jpgChar_2_Image_8.jpgChar_2_Image_9.jpgChar_2_Image_10.jpg


そんでもって着替え途中(キャストオフ状態)
全身
Char_3_All_1.jpgChar_3_All_2.jpgChar_3_All_3.jpgChar_3_All_4.jpg

ちょっと頭がでかい気がするけどスタイルは良好。
服を取ってもそんなに気になる部分はありません。

アップ4
Char_3_Up_1_1.jpgChar_3_Up_1_2.jpgChar_3_Up_1_12.jpgChar_3_Up_1_13.jpgChar_3_Up_1_14.jpg
Char_3_Up_1_5.jpgChar_3_Up_1_4.jpgChar_3_Up_1_3.jpgChar_3_Up_1_11.jpgChar_3_Up_1_10.jpg
Char_3_Up_1_9.jpgChar_3_Up_1_6.jpgChar_3_Up_1_7.jpgChar_3_Up_1_8.jpgChar_3_Up_1_15.jpg

凝った造りの下着です。
お尻だけ食い込みがMAXなのはちょっとやりすぎ。
実は首の中に金属の芯が入っており髪の毛の重さによる首の傾き対策がなされています。

今回のレビューはコレで終了。
それにしても造りのいいフィギュアはイカンね。
もう言葉で言うよりも見てもらったほうがいいって感じで、非常に困る
このシリーズも残り二つですが、次のニーダは購入予定が無いので第四弾はスルー

1月ももう後半、フィギュア系の発売ラッシュがまた来る・・・。どうしよう?
おまけ
今回も色々持たせて見た。
Char_Omake_1.jpgChar_Omake_2.jpgChar_Omake_3.jpg
Char_Omake_4.jpgChar_Omake_5.jpgChar_Omake_6.jpg

おつかれさま~。
関連記事

6件のコメント

[C91] バックの台紙?

 バックの台紙?って呼ぶのがよいのかどうか良くわからんけど、そこの色が今回から黒になったのは、肌色が芽だってよいですな。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C93] 背景紙

いや~そう言って貰えると嬉しい。

本当はグラデーションの背景紙が欲しいんだけど高いのとブースに入らないので色画用紙使ってます。

黒だとコントラストは良くなるけど撮る時に露出オーバーになりやすいのでもう少し精進が必要っす。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C95] 露出

 露出オーバーとか技術的なことで悩むなら、解決方法は簡単なこと、よいデジカメ(D300orD3等)に乗り換えるがよい。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C96] ん~~

それより最近は今使ってるS6000fdの上位機種のS100FSの方が気になってるね~。
S6000使い勝手がいいからS100で画質がどこまで1眼に迫れるのかが注目ポイント。
実売10万らしいんで、エントリーWズームレンズ付機が買えるんだけどね。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C97] 実売10万

 実売10万なら、D200の中古なら楽勝!
トップカメラのホームページを見てみて。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C98] いやいや・・・

それはまた話が違うから・・・
今のが使いこなせてないのに1眼上級機はムリ。
それにさすがにS100を10万では買わないし。
買うとしても1年以上後なんで、ちなみにEOS40Dとかも値落ちしてるらしい。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/81-989ebb89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索