2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/79-8f774249
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミリム・イクサス 麗しのメイドバージョン

やっと正月気分も抜けてきていつもの日々が戻ってきた。
今月は色々とあるので順番を考えてたら、アルター エグゼリカ3月に発売延期
またか・・・と思ってたら、ねんどろいど らき☆すたまで延期。しかも3月
3月は3月で予約が入ってるのに・・・。
フィギュアといいエロゲーといい、オタク産業と言われるのはなんでこう期日通りに出ない事が多いんだろう?
まぁ遅れても何だかんだ言って買ってしまう消費者(含むせさみん)もそれを助長する原因になってるんだろうけど。実際には予約したら原則キャンセルできないし(公言されてないペナルティーもあるらしい)、どうにかならんもんかね・・・。

まぁそれは置いておいて、今回のブツは年末到着した3つの内の最後の一つになります。
それがコレ
Mirim_Box.jpg
[クリムゾン グレイブ ミリム・イクサス 麗しのメイドバージョン]
箱見て多分お分かりかと思うけどやっぱり18歳以上推奨です。
【クリムゾン グレイヴ】
SWシリーズ クリムゾン グレイヴ ミリム・イクサス 麗しのメイドバージョン
メーカー:トイズワークス
PVC塗装済み完成品
全高:1/8(全高約19cm)
販売価格:6,800円(税込)

年末3連発のトリの一品。
本当は間に何か挟もうと思ったけど、この後ちょっと詰んできちゃったのでこのタイミングとなりました。
相変わらずこのフィギュアについての原作を全く知らない。
そんな訳でサクッといってみましょう。

全身
Mirim1_All_1.jpgMirim1_All_2.jpgMirim1_All_3.jpgMirim1_All_4.jpgMirim1_All_5.jpg

どう考えてもせさみんの頭ではこんな事は起こりえないんですが、その辺が妄想のいい所なんでしょう。
そんな元イラストを非常に忠実に再現しています。
デッキブラシの柄は2分割ですが服を貫通しており服から外しても、しなってはいますがブラシ単品になります。

アップ
Mirim1_Up_1_1.jpgMirim1_Up_1_2.jpgMirim1_Up_1_3.jpgMirim1_Up_1_4.jpg
Mirim1_Up_1_5.jpgMirim1_Up_1_6.jpgMirim1_Up_1_7.jpg
Mirim1_Up_1_8.jpgMirim1_Up_1_9.jpgMirim1_Up_1_10.jpg

造形は髪の毛は少しエッジがぬるい。
それ以外はまぁこんなもん。
表情は秀逸。特徴のある口は、顔の前部パーツは穴が開いており、後部パーツに舌が造形されている。そのためかなり漫画的な表現が出来ている。
ただそのために前髪の合いが悪く、横に隙間があいてしまう(多分個体差)。
塗りに関しては少し荒いところもあるけど悪くないかな。
台座との固定はねじ止めされているが、撮影中にすぐに緩んだので飾る前に増し締めが必要(個体差があると思う)。


Mirim1_image_4.jpgMirim1_image_3.jpgMirim1_image_5.jpg
Mirim1_image_6.jpgMirim1_image_7.jpgMirim1_image_8.jpg

着衣状態で胸はほぼ全開
乳首造形はありますが無着色。

Mirim1_image_1.jpgMirim1_image_2.jpgMirim1_Up_2_2.jpgMirim1_Up_2_3.jpg

下から見なくてもぱんつ全開です。
すごく引っ張られ感があるショーツですが、テンションは全くかかっておらず造形のみで表現されています。
また、ショーツは股の部分で切れており前後繋がってはいません。

脱ぐ
Mirim2_All_1.jpgMirim2_All_2.jpgMirim2_All_3.jpgMirim2_All_4.jpg

微妙な脱ぎっぷりです。
前から見える部分は全部取れるけど、肩と背中とリボンが残ります。
このフィギュアは多分、エロ直球なんだけど脱衣はオマケなんだと思う。

アップ2
Mirim2_Up_1.jpgMirim2_Up_2.jpgMirim2_Up_3.jpg
Mirim2_Up_4.jpgMirim2_Up_5.jpgMirim2_Up_6.jpg
Mirim2_Up_7.jpgMirim2_Up_8.jpgMirim2_Up_9.jpg

胸と胴体は素材が違う為に色合いが少し違う。
肌部分も効果的なシャドウが入る。のはいいんだけど、結構服の色移りがある。
柔らかおっぱい仕様。密度のあるスポンジみたいな感触。

ここまで作っておいて乳首に色がないのは気になるので
Mirim2_image_1.jpg

塗ってみた。
塗料は[ガンダムマーカー リアルタッチピンク1]。
悪くはないかな。

ネタとして購入したミリムですが思ったよりも出来は悪くなくいい感じ。
感想としてはもう少しエロならエロでのこだわりが欲しかったかな~というのが正直なところ。
ただ、服を着ていても置き場に困る一品である事は間違いない。


おまけ
Mirim_Omake_1.jpg
Mirim_Omake_2.jpg
Mirim_Omake_3.jpg

お仕置き部隊増えてきたw。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/79-8f774249
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索