2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/74-dd7d7878
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BOMEコレクション第26弾 晶

世間では恋人同士の一大イベントの一つクリスマスとやらが行われているという事ですが、
それっておいしい?せさみんにはそんなイベントなんて来ないので何の事かさっぱり判りません。

さて一通りひがんだところで今回のアイテムを紹介するとします。
Akira_Box.jpg
反射の加減でちょっとボックスが見難いですが
[BOMEコレクション VOL26 AKIRA]
です。
【MON-SIEUR BOME COLLECTION】
VOL.26 晶 from スカポン堂
メーカー:オーガニック
PVC塗装済み完成品
全高:?スケール
販売価格:4,725円(税込)

BOME氏のガレージキットを縮小PVC化したこのシリーズ、今までは長すぎる足が好みではなかったって事もありスルーしていましたが、ファイナルという事とキャラがなんとなくツボにはまった事もあり購入。
前知識は全然無いので早速見ていくとしましょう。

全身
Akira1_All_1.jpgAkira1_All_2.jpgAkira1_All_3.jpgAkira1_All_4.jpg

ぱっと見の問題点は特に無いですね。
そんなに足も長すぎると感じるほどでもなく柔らかな感じがいい感じ。

アップ
Akira1_Up_1_1.jpgAkira1_Up_1_2.jpgAkira1_Up_1_3.jpg
Akira1_Up_1_4.jpgAkira1_Up_1_5.jpgAkira1_Up_1_6.jpg
Akira1_Up_2_1.jpgAkira1_Up_2_2.jpgAkira1_Up_2_3.jpg

彫刻的な手法の髪の毛は新鮮な感じがする。
なんかサンプルの時のほうが可愛かったような気がする。
髪の毛が少しざらついている。毛先の造形はだるい。
自然に付く凹凸のシャドウが綺麗(そう見えるようにシャドウが塗装されている)。
パンツは通常ほとんど見えない。

このシリーズ最初にして最後の着脱ギミック
Akira2_All_1.jpgAkira2_All_2.jpgAkira2_All_3.jpg
Akira2_Up_1_1.jpgAkira2_Up_1_2.jpgAkira2_Up_1_3.jpg
Akira2_Up_1_4.jpgAkira2_Up_2_1.jpgAkira2_Up_2_2.jpg

判りにくいけどトップのところは薄く塗装されています。実際には着衣状態でも見えてるんだけどシャドウに見えるので気にならない。
いまどきのフィギュアにしては肩の分割線が目立つのが残念ポイント。もしかして分割もオリジナルと同じなのだろうか?
他は小物類も含めてしっかりとした造形です。

服の上下が別々に取れるのでこんな事も出来ます。&おぱんつ。
Akira4_1.jpgAkira4_2.jpgAkira_P_1.jpgAkira_P_2.jpg


髪の毛特集
Akira2_Up_3_1.jpgAkira2_Up_3_2.jpgAkira2_Up_3_3.jpg



正直なところ今のフィギュアの中でこのクオリティーで5000円クラスは高いと思う。
造形や着色のレベルではなく、PVCでの量産化のクオリティーの問題。
なんだか紙粘土みたいな質感があるのが気になるところ。
まぁ、塗装も結構ごみのかみこみがあるし、パーティングラインの処理も甘いので全体的に安っぽい。
素材が好みなだけに残念。まぁ実売では4000円程度なのでこんなもんなのかな。


おまけ
Akira_Omake_1.jpg
Akira_Omake_2.jpg
Akira_Omake_3.jpg
Akira_Omake_4.jpg

メリークリスマス!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/74-dd7d7878
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索