2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C76] 初コメント

落ちる所まで一度落ちてみたら?
あとは幸せしかないかもよ。

P.S.巨大化希望
  • 2007-12-24
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C77]

(^^;)さんどーもです。
だが断る。
実際のところはそこに行きたくても色々な問題(資金とか)があるので無理。
あとでっかいのは写真撮るのが大変なのと飾る場所の確保が出来ないのででムリ。
でもフィギュアも18cm前後が主流だったなのに今じゃ主流は20cmオーバーが当たり前に、なのでそのうちかってに巨大化するでしょう。
  • 2007-12-24
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/73-99faa807
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

めがちゅ! ファウナ マックスファクトリー版

最近1つ判った事がある。
頻繁な更新をすると冒頭の挨拶を考えるのが大変になるというという事。
日々まったり過ごしているせさみんにはネタになるようなイベントはあんまり起こりませんのでいったい何を書いたらいいんだろう?
まぁいいか。せいぜいだらだら書いていくとしよう。

で、今回のアイテムはコレ。
Fauna_Box.jpg
[ファウナ]です。
え~今回も写真大量推奨年齢18歳以上です。ご注意を。
【めがちゅ!】
ファウナ
メーカー:マックスファクトリー
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 全高:約200mm
販売価格:7,200円(税込)

[めがちゅ!]って何ですか?PCゲーム?エロゲー?
今回もまた出典がわからないものを買っています。
え~だって POLOシステム のやつが欲しかったんだもん。
しょうがないじゃん。パキラとかペタ胸であんまりキャストオフのうまみが・・・

まぁそんな訳で[ファウナ]いってみましょう。

全身
Fauna_All_1.jpgFauna_All_2.jpgFauna_All_3.jpgFauna_All_4.jpg

販売店の説明文で”ゲーム中で印象的なワンシーン”と謳われているのできっとそうなんでしょう。
POLOシステムゆえに特に右ウエスト部分に違和感がありますが非常に躍動的なポーシングです。
激しくスカートがひるがえっているので中が見えないように写真を撮るのが大変です。

ではアップ。
Fauna_UP_1_1.jpgFauna_UP_1_2.jpgFauna_UP_1_3.jpgFauna_UP_1_4.jpg
Fauna_Face.jpgFauna_UP_2_1.jpgFauna_UP_2_2.jpgFauna_UP_2_3.jpg

ゲームはわかんないけどこの元イラストの原画さんは判る。
“空中幼彩”氏のテイストをうまく立体化していると思う。
シャドウの入り方、アイペイント、造形のシャープさ、さすがマックスファクトリーといった感じで安心して見る事が出来ます。

Fauna_UP_image_1.jpgFauna_UP_image_2.jpgFauna_UP_image_3.jpg
Fauna_UP_image_4.jpgFauna_UP_image_5.jpg 

斜め上から肩越しにっていうのが好き。

Fauna_UP_P_2.jpgFauna_UP_P_1.jpg

普通に置いておくと前からの角度はほとんどおパンツ全開になります。置き場に注意しましょう。

さて、これからはPOLOシステムの時間です。
Fauna1_All_1.jpgFauna1_All_2.jpgFauna1_All_3.jpgFauna1_All_4.jpgFauna1_UP_1_1.jpg
Fauna1_UP_1_2.jpgFauna1_UP_1_3.jpgFauna1_UP_1_4.jpgFauna1_UP_1_5.jpgFauna1_UP_1_6.jpg

とりあえずワンピースからとってみた。
姿としては微妙なんだけどね。

本領発揮
Fauna2_All_1.jpgFauna2_All_2.jpgFauna2_All_3.jpgFauna2_All_4.jpg

全開です。この状態の時の違和感が無い。
あ~すごく柔らかそう。けど硬いんですPVCなので・・・org。

アップ
Fauna2_UP_1_1.jpgFauna2_UP_1_2.jpgFauna2_UP_1_3.jpg
Fauna2_UP_2_1.jpgFauna2_UP_2_2.jpgFauna2_UP_2_3.jpg

ヤバイ!この肉付き、質感、すごくせさみん好み!
で、脱がせるのが前提のため非常にしっかりと作られています。
古典的なリボン付きのショーツなんだけど実際のところいまだにこういうのって使われているんだろうか?せさみんは男なのでさっぱり判りません。
スジが豪快に入っています。まぁ元がエロゲだからね。

で、もう一回服を着せてみる。
Fauna3_UP_1_1.jpgFauna3_UP_1_2.jpgFauna3_UP_1_3.jpg

実はこの状態が一番好きだったりする。

初のPOLOシステム搭載モデルですが、感想としては良く出来てるなと思った。
服を取った状態を基本にしてその上に服をかぶせるようにしているので、服を着せると少し太く見えてしまうのが難点か。
22cmドール用の服が着れると面白い素材になりそう。そのうちボークスでみてくるかな・・・。
いかんいかんなんだか転がり落ちて行くような気がするのでやっぱりやめておこう。
Fauna3_UP_1_4.jpg

オマケ
Fauna_Omake_1.jpg
Fauna_Omake_2.jpg
Fauna_Omake_3.jpg
Fauna_Omake_4.jpg
Fauna_Omake_5.jpg

おつかれさま。
関連記事

2件のコメント

[C76] 初コメント

落ちる所まで一度落ちてみたら?
あとは幸せしかないかもよ。

P.S.巨大化希望
  • 2007-12-24
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C77]

(^^;)さんどーもです。
だが断る。
実際のところはそこに行きたくても色々な問題(資金とか)があるので無理。
あとでっかいのは写真撮るのが大変なのと飾る場所の確保が出来ないのででムリ。
でもフィギュアも18cm前後が主流だったなのに今じゃ主流は20cmオーバーが当たり前に、なのでそのうちかってに巨大化するでしょう。
  • 2007-12-24
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/73-99faa807
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索