2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C70] すばらしい!

なかなかいいじゃないですか!
家にも欲しぃ
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C73] めずらしい

めずらしく興味を示してるじゃないですか。
でももう手に入らないの。
オクとかで手に入るにしてもデカさ[外箱の大きさ30×30×35(cm)]と値段(15000~17800で取引されてるみたい)がネックだと思うぞ。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/67-7550b191
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」

さて今年の締めにと思っていたエグゼリカが延期となり、さらにシュラキ第3弾も延期になってお財布が少しほっとしているせさみんです。
まぁその分1月が大変な事になってくる訳なんですけど・・・。

今回のアイテムだけど入手がちょっと特殊。
とりあえずコレ
Azusa_Box.jpg

三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」
なんで今更これなんだ?という疑問を抱きつつ つづく・・・
【THEiDOLM@STER】
< 三浦あずさ バースデー記念企画グッズ>
三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」
メーカー:765プロダクション(グッドスマイルカンパニー)
PVC塗装済み完成品
全高:約1/6スケール 約280mm
販売価格:9,800円(税込)

もうすでに生産していない765のiM@Sのキャラのバースデー企画品。
発売時にはアイマスの曲は好きだったけどまだそんなにキャラは知らない状況でスルーしたんだけど、実際にアイマスをやってみて他のレビューサイトさんのレビュー見てたら欲しくなってきちゃったんだよね~。
でももう販売はしてないし・・・と思ってたら抽選販売をするという情報を入手。
前回はCDに応募したけどダメだったんで今回もあんまり期待せずにまってたら、
当たっちゃいましたよ!(微妙な運の使い方だけど・・・)
そんな訳で今更だけどあずささんのレビューです。

アイマスの中で最年長(20歳)で最もナイスバデーの持ち主。
ニコニコ動画ではそれゆえに[ばばぁ]と言われる。
う~ん20でばばぁか・・・
キャラ的には壊滅的な方向音痴で[運命の人]を探しにアイドルになったっというおちゃめな人。
その[運命の人]との[運命の瞬間]をイメージしたのが今回のフィギュア。
やっと本題に戻ってきた。
うちの撮影環境だとでかすぎて入りきらないので少々見苦しい点がありますがスルーしてください。

それじゃぁまずは全身から。
Azusa_All_1.jpgAzusa_All_2.jpgAzusa_All_3.jpgAzusa_All_4.jpg

太鼓の達人のキャラが付いてきますが正直どこにつけていいかわかりません。(ゲーム内では足だけど、このフィギュアにつけてもほとんど見えなくなる)
なので最初の写真以外は付けてません。
出来の方はと言うと、全く文句の出しようが無い出来

上半身アップ
Azusa_Up_1.jpgAzusa_Up_2.jpgAzusa_Up_3.jpg
Azusa_Up_4.jpgAzusa_Up_5.jpgAzusa_Up_6.jpg

ベールは半透明パーツ、ドレスは白とパールホワイトの塗り分け、ネックレスの光沢感など素材の違いを非常に高いクオリティーで表現しています。
肩、背中、胸元とセクシーなところも見どころ。

お顔
Azusa_UpF_1.jpgAzusa_UpF_2.jpgAzusa_UpF_3.jpg

顔はXbox版のゲーム内のキャラクターを忠実に再現
髪の毛もシャドウのおかげで色の割には重く感じさせない。
ただ、顔を忠実に再現した分アップで見るとちょっとあっさりしすぎかなーっと感じるけど全体で見れば問題なし。

スカート他
Azusa_Up2_1.jpgAzusa_Up2_2.jpgAzusa_Up2_3.jpgAzusa_Up_dog_1.jpg
Azusa_Up_dog_5.jpgAzusa_Up_dog_6.jpgAzusa_Up_dog_4.jpgAzusa_Up_Hana.jpg

造形的な最大の見所のスカート。
細かなしわとフリルの重なり、そして効果的な塗装。それらによる完成度の高さはすごいの一言。
そのスカートのしわを作りあずささんを振り向かせた子犬の出来が良い。
それらと比べると花束は、造形はいいんだけどもう少し艶のある塗りでも良かったんじゃないかと思う。ケーキについてくる砂糖菓子みたいに見えるのが少し残念と言えば残念。(文句じゃないよ)
また花束は結構な重さがあるためプラスチックの支え棒が付いています。(撮影時ははずしています)

スナップ
Azusa_image_1.jpgAzusa_image_2.jpgAzusa_image_3.jpgAzusa_image_4.jpg

Azusa_image1_1.jpgAzusa_image1_2.jpgAzusa_image1_3.jpg
Azusa_image1_4.jpgAzusa_image1_5.jpgAzusa_image1_6.jpg


今回のフィギュアの入手は本当に運が良かったとしかいえない。
せさみんみたいにアイマスをXbox360のバリューパックから始めたような人には手に入らないものだから。
だから、ごく少量でも購入のチャンスを与えてくれたバンダイナムコに感謝しつつ今回はおしまい。
Azusa_image1_7.jpg

関連記事

2件のコメント

[C70] すばらしい!

なかなかいいじゃないですか!
家にも欲しぃ
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C73] めずらしい

めずらしく興味を示してるじゃないですか。
でももう手に入らないの。
オクとかで手に入るにしてもデカさ[外箱の大きさ30×30×35(cm)]と値段(15000~17800で取引されてるみたい)がネックだと思うぞ。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/67-7550b191
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索