2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/403-0302e18b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

岐阜基地航空祭 2012

今年の岐阜にはブルーが来ない。
分かってたんで迷っていたんだけど、その分他の飛行機が何とかしてくれるはず!
と思い航空際に行ってきました・・・その後に残念な結果が待っているとも知らずに。
Gifu_2012_005.jpg
50-500mmの本格投入になったんだけど天気が・・・。ねぇ。
今年も、始発で動き始めたんだけど、ブルーインパルスが来ないと7:30には門が開かないのね。
学習した。
家を出る時には降っていた雨も開門待ちの時間には小康状態でしたが、今回は雨を想定して場所取りは格納庫の先頭に。
上空、左右共に視界は限られるけど雨を気にせずカメラを構えられるので良しとします。
同行者も到着し、今年の航空際が始まりました。
Gifu_2012_001.jpgGifu_2012_002.jpg
UH-60J
写真でも分かる通り今にも降りそうな曇り空と、薄いもや。
これ以上コンディションが悪くならなければなぁという思いは
Gifu_2012_003.jpgGifu_2012_004.jpg
T-4の確認飛行時には打ち砕かれることになります。
雨、降ってきました。
そして飛行展示が始まります。
Gifu_2012_006.jpgGifu_2012_007.jpgGifu_2012_009.jpg
Gifu_2012_010.jpgGifu_2012_012.jpgGifu_2012_013.jpg
Gifu_2012_014.jpgGifu_2012_015.jpgGifu_2012_016.jpg
Gifu_2012_017.jpgGifu_2012_018.jpgGifu_2012_019.jpg
天気が悪いせいでハイレートクライムなどの派手な演目が少なく地味な飛行展示。
Gifu_2012_021.jpgGifu_2012_022.jpg
F-2の低速通過。
2枚目はその等倍。後ろの人が格納庫の入り口付近をめっちゃ見てるw。
Gifu_2012_023.jpgGifu_2012_024.jpg
Gifu_2012_026.jpgGifu_2012_027.jpg
500mmあるとトリミングに少しだけ余裕が出来ますね。
去年まではほぼドットバイドット(出力解像度等倍)にしないと背中側は厳しかったけど、今年は少し余裕があります。
Gifu_2012_028.jpgGifu_2012_029.jpg
何故かファントムがまともに撮れていたのはコレだけだった。(´・ω・`)ショボーン
このあたりから雨脚も強くなってきました。
Gifu_2012_030.jpgGifu_2012_031.jpg
Gifu_2012_032.jpgGifu_2012_034.jpg
その分、機首の引き上げや旋回時に派手にベイパーを引くようにはなったんだけど、演目はますます地味に。
Gifu_2012_035.jpg
Gifu_2012_036.jpgGifu_2012_037.jpg
F-2のローパス。
ローパスは各機がやってるはずなんだけど、格納庫からだと捕らえることが出来無い事が多かった。
何せ、せさみん達の後ろにも座って見ている人はいるので、立ち上がることが出来なくなってたからね。
なので今回は着陸関係の写真も無し。
Gifu_2012_038.jpgGifu_2012_039.jpg
Gifu_2012_040.jpgGifu_2012_041.jpg
模擬給油は今年もあり。
Gifu_2012_042.jpgGifu_2012_043.jpg
Gifu_2012_044.jpgGifu_2012_045.jpg
KC-767は500mmだとこんな大きさに。
今年のC-1は午前中に登場。
Gifu_2012_046.jpgGifu_2012_047.jpg
Gifu_2012_049.jpgGifu_2012_050.jpg
Gifu_2012_052.jpgGifu_2012_053.jpg
Gifu_2012_056.jpgGifu_2012_057.jpg
午前中最後の飛行展示。
いよいよ8の字旋回しかしなくなってきた。
一瞬だけ煙ったF-15の背中が撮れて嬉しい。

この後ヘリによる救助訓練と原付の走行をやってたんだけど、ランチタイム&場所の移動が出来ないという状況だったので写真は撮れず。

さらに午後に予定されていた岐阜基地の名物飛行展示
異機種大編隊のキャンセル
となり、今年の岐阜基地航空祭の飛行展示は終了。
取り敢えずカレンダーだけ買ってお開きとなりました。

せさみんが航空祭に行くようになって
快晴→薄曇り→雨と年々天気が悪くなっているのは何故?
来年こそは天気に恵まれますように・・・時期ハズレの台風とか止めてよね?

さて、次回の更新は・・・またフィギュアじゃない予定。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/403-0302e18b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索