2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/402-36b7f650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月14日のセントレア

今年は各務原の航空祭にブルーインパルスが来ないので残念な気分になってたんだけど、セントレアに小牧からのリモートでブルーインパルスが来ると言うので見に行ってきました。
Zakki_121014_001.jpg
コレは13日土曜日のセントレアを常滑から。約1キロ離れています。
ええ、13日の練習飛行も見に行ってたんです。
14日はちゃんと会場に入って他の航空機込みで楽しんできましたよ。
Zakki_121014_030.jpg
興味のある人はドゾ。
まずは13日
Zakki_121014_003.jpgZakki_121014_004.jpgZakki_121014_005.jpg
Zakki_121014_006.jpgZakki_121014_008.jpgZakki_121014_009.jpg
Zakki_121014_010.jpgZakki_121014_011.jpgZakki_121014_012.jpg
Zakki_121014_013.jpgZakki_121014_014.jpgZakki_121014_016.jpg
500mmで見てるから探すことも出来るけど肉眼だとスモークが出るまで見つけることが出来ませんでした。
さすがに1Kmは遠い。
Zakki_121014_017.jpgZakki_121014_018.jpg
戻っていく機体が頭上を通過。
時間にして10分程度、物足りないとは思うものの見れただけで良しとするか。


そして14日
かなり混む事を予測して10時前には空港臨時駐車場に。
会場は空港のゲート内なので、荷物検査で15分ほど並び会場内へ。
Zakki_121014_019.jpg
会場に入ってすぐは太陽も見えてたんだけどねぇ。

地上展示物はあまり興味のあるものも無く、興味の対象は発着する旅客機に。
Zakki_121014_021.jpgZakki_121014_022.jpgZakki_121014_023.jpg
Zakki_121014_026.jpgZakki_121014_027.jpgZakki_121014_028.jpg
Zakki_121014_029.jpgZakki_121014_031.jpgZakki_121014_032.jpg
午前中だったので国際便が発着中。
デルタの747が見れて個人的には満足。やっぱりジャンボはイイ。

同行した連れを放置しながら旅客機を撮っていたけど、お昼になり小休止。
国内線の発着も止まりまったりとした時間が流れますが、その間も確実に人は増殖中。
トイレに行った連れが30分ほど帰ってきません。
ブルーインパルス飛来まで後10分と言うところでようやく戻ってきました。
彼曰く”なんでこんなに早く来たのか理解できた”そうです。
この時間になってもブルーインパルス目当てと思われる人が、ゲートを埋め尽くしていたそうで。

そうこうしていると飛来を予告する放送が。
暫くすると、
Zakki_121014_038.jpgZakki_121014_040.jpg
Zakki_121014_041.jpgZakki_121014_042.jpg
キタ。
フォーシップインバートで進入です。

Zakki_121014_043.jpgZakki_121014_034.jpg
続いて水平方向のキューピッド。
写真でも分かる通りこの時点でかなり曇っています。

3回目の通過
Zakki_121014_044.jpgZakki_121014_045.jpg
Zakki_121014_046.jpgZakki_121014_047.jpg
正面奥をデルタで通過後スモークを切ったところで見失ったwなのでブレイクが撮れていない。

サクラ
Zakki_121014_035.jpgZakki_121014_037.jpg
今回の最大の見せ場。
照明灯が邪魔なところにあるけど、そのおかげでコンデジでのピント合わせが楽。
晴れてさえいれば綺麗だっただろうに。そこだけが残念。
そしてそのままブルーインパルスは帰路に。

会場ではブルー目当てだった人が民族大移動。
Zakki_121014_049.jpg
スカイデッキに集まった人がレミングス状態です。
せさみん達は一段落するまでヘリのデモンストレーションを見学。
Zakki_121014_050.jpgZakki_121014_051.jpg

しばらくして、朝に来たデルタが離陸していきます。
Zakki_121014_052.jpg
って、スカイデッキにまだあんなに人が・・・。

もう少し出るのを待とうと思ってたんだけど雨もぱらつき始めたので移動開始。
建物内を抜けスカイデッキに出る頃には小雨も止んでいたので少し見物。
Zakki_121014_053.jpg
国内線ターミナルがこんなに埋まってたのは初めてカモ。

Zakki_121014_054.jpgZakki_121014_055.jpgZakki_121014_057.jpgZakki_121014_058.jpg
国内便の発着を見ていると会場の方でヘリが荒ぶっていました。
Zakki_121014_059.jpgZakki_121014_061.jpg
Zakki_121014_062.jpgZakki_121014_064.jpg
ヘリのデモ飛行をもってイベントも終了なので撤収です。

まぁとりあえずブルーインパルスも見れたしそこそこ満足かな。
もうあと2種類くらい演目があれば良かったんだけど、普通の空港なので仕方がないかな。
さて次のブルーは浜松か・・・。

Zakki_121014_060.jpgZakki_121014_067.jpg
晴れるといいなぁ・・・。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/402-36b7f650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索