2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/384-388d6b95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2012 佐布里池の梅

近所の梅の名所である佐布里池に今年の梅祭り終了直前の3月3日に見に行くも、ちっとも咲いていなくて残念だったので、20日にリベンジに行って来ました。

結果は
120320_Ume_001.jpg
ばっちり見頃でした。

他の写真も見てみたいという方は追記の方へ。
取り敢えずサクッと写真を貼っていきますね。
レンズはSMC PENTAX 50mmF1.4でぶらっと撮りに行って来ました。
120320_Ume_002.jpg120320_Ume1_003.jpg120320_Ume_004.jpg
120320_Ume_005.jpg120320_Ume_006.jpg120320_Ume_008.jpg
120320_Ume_007.jpg120320_Ume_009.jpg120320_Ume_010.jpg
120320_Ume_011.jpg120320_Ume_015.jpg
120320_Ume_013.jpg120320_Ume_016.jpg120320_Ume_017.jpg
一周して梅の花を堪能したあとで、ふと鳥のメジロを見かけなかったなと。というか鳥自体を見かけなかった。
120320_Ume_018.jpg120320_Ume_019.jpg
120320_Ume_020.jpg120320_Ume_021.jpg
建物内で食事と休憩が出来ます。
水田の脇の用水路では冬眠から目覚めた亀が甲羅干し。

まだ時間があったので枝垂れ梅とメジロを求めて東海市の大池公園へ。
レンズはSMCA28mmF2.8に変更。
120320_Ume_022.jpg120320_Ume_023.jpg120320_Ume_024.jpg
120320_Ume_025.jpg120320_Ume_026.jpg120320_Ume_027.jpg
大池公園では佐布里池とはまた違った風情の梅を楽しめます。
120320_Ume_028.jpg120320_Ume_029.jpg
120320_Ume_030.jpg
絞ってパンフォーカス、開放で寄っても結構イケルので風景には便利なレンズ、はいいとしてメジロがやっぱりいない。

メジロを撮るためにタクマー200mmを用意したというのに。
120320_Ume_031.jpg120320_Ume_032.jpg
120320_Ume_033.jpg120320_Ume_034.jpg
やっぱりこのレンズ好き。

というわけで梅はリベンジ出来たけど、メジロが撮れなかった。
次はメジロリベンジか?
っていうか積みフィギュアを何とかしないとってのもあるし、どうするかな~?

そんな感じで今回は終了。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/384-388d6b95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索