2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/374-82fdee88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

岐阜基地航空祭 2011 その3

さて、3回にわたってきた岐阜基地航空祭も今回でラスト。
ヘリによる救助訓練と、岐阜基地名物の異機種大編隊になります。

それではいってみましょう。
Gifu_2011_183.jpg
いつもなら昼飯ということであまり注目していないUH-60Jによる救助訓練ですが、今回は何となくちょっと近くで見てみることにしました。

なんて暢気に構えていたら
Gifu_2011_184.jpg
ヘリ、猛ダッシュ!
Gifu_2011_185.jpgGifu_2011_186.jpg
Gifu_2011_187.jpgGifu_2011_188.jpg
まずヘリが救助のためのセッティングをします。
Gifu_2011_189.jpg
続いてU-125Aが要救助者を発見、旋回をしながらヘリに連絡をします。
Gifu_2011_190.jpgGifu_2011_191.jpg
Gifu_2011_192.jpg
要請を受けたヘリから隊員が降下。
Gifu_2011_193.jpgGifu_2011_194.jpg
隊員が降下するとヘリはその上空へ。U-125Aは旋回を続けます。
Gifu_2011_195.jpg
無事救助して訓練は終了となります。
地味なんだけど見応えのある展示なのでおススメ。

残る飛行展示は異機種編隊のみ
Gifu_2011_196.jpg
編隊の中心になるC-1から離陸していきます。
Gifu_2011_197.jpgGifu_2011_198.jpg
Gifu_2011_199.jpgGifu_2011_200.jpg
Gifu_2011_202.jpgGifu_2011_268.jpg
T-4,F-4,F-2,F-15が次々と離陸していきます。

Gifu_2011_206.jpgGifu_2011_207.jpg
最初はV字で進入。
Gifu_2011_208.jpgGifu_2011_209.jpgGifu_2011_210.jpg
編隊を組み直している間にF-15がタッチアンドゴー。
Gifu_2011_212.jpg
Gifu_2011_213.jpgGifu_2011_214.jpg
2回目はデルタ。
Gifu_2011_217.jpgGifu_2011_219.jpgGifu_2011_220.jpg
Gifu_2011_218.jpg
今度はF-2が行きます。
Gifu_2011_223.jpgGifu_2011_224.jpgGifu_2011_225.jpg
3回目。これはダイヤモンドでいいのかな。
Gifu_2011_226.jpg
今年はブレイク無しでC-1が離れていきます。

Gifu_2011_227.jpgGifu_2011_228.jpg
Gifu_2011_229.jpgGifu_2011_230.jpgGifu_2011_231.jpg
C-1のソロ展示飛行。
お約束のハッチオープンをして展示終了。

Gifu_2011_232.jpg
Gifu_2011_236.jpg
全ての航空機が着陸して2011年の飛行展示が全て終了します。

Gifu_2011_237.jpgGifu_2011_238.jpgGifu_2011_239.jpg
人が減ってきたので地上展示されているブルーインパルスでも。
今年はブルーインパルスは当日に帰らなかったみたい。
Gifu_2011_240.jpg
E-2Cも帰る準備かなぁ。

Gifu_2011_241.jpg
せさみんは名古屋に寄り道する用事があったので見送りはせずに帰路につきます。

Gifu_2011_242.jpg
高山線に乗ってのんびりと帰ります。

Gifu_2011_244.jpg
用事を終え、最寄の駅に着く頃には日が完全に落ちて真っ暗。

これにて2011年の航空祭は終了です。
今年の航空祭は戦闘機の飛行展示が派手な感じがしたのが印象に残ったかな~。
来年こそは青空の下で見たいもんです。

今年中にもう一回くらいは更新したいなぁと思う。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/374-82fdee88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索