2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/348-3c26de63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小さな百鬼夜行 伊吹萃香

え~、前回からの話なんですが、容量アップ申請が通りましてブログ移転(消滅)は回避されました。
そんな訳でこれからもココで“しょんぼり物欲日記”は“アダルトブログ”として生きていく事になりました。
まぁ今まででもキッズフィルター系では有害とされていたのであんまり変わらないかも?
ただ、携帯で見るとアダルト広告を表示してしまうらしいのでその辺は注意らしいです。

ここからは普段通りにブツの紹介移ろうと思います。
今回のブツは
Gri_Suika_Box_001.jpg
[小さな百鬼夜行 伊吹萃香]です。
【東方萃夢想】
東方プロジェクト 小さな百鬼夜行 伊吹萃香(いぶき すいか)
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約17cm
標準小売価格:8,820円 (税込)

東方と言えば弾幕シューティングが有名ですが、このフィギュアの元ネタになっている東方萃夢想は弾幕格闘ゲームで萃香はこのゲームのキャラクターです。
と言ってもせさみんも良くは知らないのでイメージ動画を。

この動画は実際には東方萃夢想では無く、後に発売された「東方非想天則」のものですが大体のイメージとしては変わりません。
まぁ、東方世界における“鬼”で“のんべぇ”で“ロリ”と言うキーワードさえ覚えておけばOK。

それではフィギュアの方を見て行きましょう。

パック&プレート
Gri_Suika_Box_002.jpg
Gri_Suika_Box_003.jpg
付属品は3種類の鉄球(っぽいもの)。
プレートのトレードマークには瓢箪が描かれています。

全身
Gri_Suika_All1_001.jpgGri_Suika_All1_002.jpgGri_Suika_All1_003.jpgGri_Suika_All1_004.jpg
Gri_Suika_All2_002.jpgGri_Suika_All2_001.jpgGri_Suika_All2_003.jpgGri_Suika_All2_004.jpgGri_Suika_All2_005.jpg
萃香に関しては原型師の気合が違うと言う事で、製品の方も“いつもこの位の出来ならなぁ”と言いたくなるような良い出来です。
鎖は金属で、手首と髪留めのところを外して取り付けます。

アップ
Gri_Suika_Up1_001.jpgGri_Suika_Up1_002.jpgGri_Suika_Up1_003.jpgGri_Suika_Up1_004.jpg
Gri_Suika_Up1_005.jpgGri_Suika_Up1_006.jpgGri_Suika_Up1_007.jpgGri_Suika_Up1_008.jpg
Gri_Suika_Up2_005.jpgGri_Suika_Up2_001.jpgGri_Suika_Up2_004.jpgGri_Suika_Up2_006.jpg
場所によってはシャープさに欠けたり、塗りが雑な所もあるけど全体で見れば十分な情報量があり問題にはならないと思います。
まぁグリフォンの東方フィギュアの中で小さいクラスなのに定価9000円近く取るんだからこれ位やってくれなきゃって言うのはありますけどね。

ほか
Gri_Suika_Image1_001.jpgGri_Suika_Image1_002.jpgGri_Suika_Image1_003.jpgGri_Suika_Image1_004.jpgGri_Suika_Image1_005.jpg
Gri_Suika_Image1_006.jpgGri_Suika_Image1_007.jpgGri_Suika_Image1_008.jpgGri_Suika_Image1_009.jpgGri_Suika_Image1_010.jpg
Gri_Suika_Image2_001.jpgGri_Suika_Up2_002.jpg
Gri_Suika_Up2_003.jpgGri_Suika_Image2_002.jpgGri_Suika_Image2_003.jpg


ライティングを変えて
Gri_Suika_Image5_006.jpgGri_Suika_Image5_002.jpgGri_Suika_Image5_003.jpg
Gri_Suika_Image5_001.jpgGri_Suika_Image5_004.jpgGri_Suika_Image5_005.jpg
上段真ん中の写真にこの萃香の一番の難点があります。
それは、アイプリントがずれている為に本来の目のモールドが“くま”みたいに見えてしまう事。
個体差であればせさみんのが外れと言うだけなんですけど、他の出来が良いだけに残念。
それにしてもこの無防備な腋・・・ヤバイっす。

以下は本来取り外せない部分を外したものですので自分のフィギュアで試す場合は自己責任でお願いします。

という事でこの萃香、原型ベースのガレージキットでは服は別パーツだったのを思い出し服を剥がしてみる事に。
Gri_Suika_Image6_001.jpgGri_Suika_Image6_002.jpg
Gri_Suika_Image6_003.jpgGri_Suika_Image6_004.jpgGri_Suika_Image6_005.jpg
首はお湯で接着を緩くして抜き、服は接着面をうまく外すと復帰できるようになるようですが、せさみんにはムリでした。
んで、服を外した結果はというと、体はあるにはあるけど鎖の取り付け部が窪んでいる事と、首の強度確保の為に首元のみ別素材の為分割線がある事で、あまり美味しくはないという結果に。
どうしてもこのチッパイが見たいという人以外はオススメしない。

・・・こんな事してるからアダルト指定されるんだろうなぁ。

あと萃香はドロワーズですが写真を撮り忘れたので無し。どうしても見たいという人がいればアップするけど。


こんなところかな。
グリフォンもこの位のクオリティーが出せるなら普段から出して欲しいんだけどなぁ。
このクオリティーで霊夢とか初期のメンバーをリメイクしてくれると凄く嬉しいんだが無理だろうなぁ。
さて次回は・・・未定でーす。とは言え色々溜まってるから何とかしないとね。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/348-3c26de63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索