2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/313-6bbb4c4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新城ラリー2010

9月25日に新城ラリー見に行ってきました。
といってもラリーそのものではなく会場イベントを見に行った訳ですが。
Zakki_100925_010.jpg
それでは興味のある人はドゾ。大した写真は無いけどね。
とりあえず朝一(AM7:30)のシャトルバスに乗るために5時半スタートです。
Zakki_100925_001.jpgZakki_100925_003.jpgZakki_100925_002.jpg
7時過ぎに現地到着。すでに結構な数の車が来ています。
駐車場内スバル率高し。

8時前には会場入りするも当然イベントは始まっていませんからあたりをぶらつきます。
Zakki_100925_004.jpgZakki_100925_005.jpgZakki_100925_006.jpg
Zakki_100925_007.jpgZakki_100925_008.jpgZakki_100925_009.jpg
デモラン用の車が展示スペースに置かれていきます。
今年もモンスターのパイクスピークマシンが土曜日のみで置いてありました。

パルクフェルメへ。
Zakki_100925_011.jpgZakki_100925_012.jpgZakki_100925_013.jpgZakki_100925_014.jpg
Zakki_100925_015.jpg
お目当てはメロンブックスラリーチャレンジチーム。
今年のメロン号はランサーエボ7からインテグラタイプRに変わっているんだけど、エボ7もいた。
本気で勝ちに行っているインテRだけど車内にはちゃんとメロンちゃんがいて、ちょっとホッとします。
もう一台のお目当てがエキシージ。
これは単純にカッコイイから。ラリー車っぽくない低さが魅力。

さらに適当に時間を潰します。
Zakki_100925_016.jpgZakki_100925_017.jpgZakki_100925_018.jpg
デモラン車が並び、デモランのコンディションチェックが始まるなど、イベント開始の時間が迫ります。
モンスターからはSX4WRCの展示がありました。

セレモニアルスタート開始。
Zakki_100925_019.jpg
今年最初にスタートをしたのはパトカー。公道でのイベントだからね。警察の協力が無ければ出来ません。
Zakki_100925_020.jpgZakki_100925_022.jpgZakki_100925_023.jpgZakki_100925_024.jpg
Zakki_100925_025.jpgZakki_100925_026.jpgZakki_100925_027.jpgZakki_100925_028.jpg
Zakki_100925_029.jpgZakki_100925_030.jpgZakki_100925_031.jpgZakki_100925_032.jpg
エボやインプレッサが次々とスタートしていきます。
Zakki_100925_033.jpgZakki_100925_034.jpgZakki_100925_035.jpgZakki_100925_036.jpg
上の写真でちょこっと見えてるけどココでメロンランサースタート。
着ぐるみメロンちゃん(でかめろん)とめろんちゃん(コスプレ)のWキャンギャルです。
ココで一旦4WDは終了。
次から2輪駆動になります。
Zakki_100925_037.jpgZakki_100925_038.jpgZakki_100925_039.jpgZakki_100925_040.jpg
Zakki_100925_041.jpgZakki_100925_042.jpgZakki_100925_043.jpgZakki_100925_044.jpg
インテグラが多い中S2000、AE111レビン、エキシージなど変わった車がいるのもこのクラスになります。
ココでメロンインテグラ発進です。
Zakki_100925_045.jpg
スターレットGT。もう懐かしい車の仲間入りじゃないかなぁ。
でもココでは現役!。

スタートの途中でしたがデモランまで休憩の為に移動。(樋口鍼灸院の車を撮るのを忘れる大失敗。)

デモラン開始
Zakki_100925_049.jpgZakki_100925_050.jpgZakki_100925_051.jpg
Zakki_100925_052.jpgZakki_100925_053.jpgZakki_100925_054.jpg
Zakki_100925_055.jpgZakki_100925_056.jpgZakki_100925_057.jpg
やっぱり動き回る車は撮るのがキツイ。ブレまくってます。
とりあえず、パイクスピークに砂をかけられまくってデモラン終了。
写真撮ってる最中砂を避ける為に後ろ向いたら、でかめろんちゃんが写真撮ってた。
着ぐるみは砂に強そうだw

めろんちゃん
Zakki_100925_048.jpgZakki_100925_058.jpg
Zakki_100925_047.jpgZakki_100925_059.jpg
撮影にポーズをとったり、JAFのイベントに参加したりで大忙しでした。

お昼になり
Zakki_100925_062.jpgZakki_100925_060.jpgZakki_100925_061.jpgZakki_100925_063.jpg
午前の走行を終えた車両が帰って来ます。
エキシージやメロン号は無事帰って来ていました。

せさみん達は他に用事があったのでここで会場をでました。
昼過ぎまででしたが十分に濃い雰囲気を堪能できましたよ。
来年もまた見に行きたいですね。次は観戦に十分な準備をしてね。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/313-6bbb4c4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索