2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/305-9e9ae19b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

盆休みと避暑地

まぁ、タイトル通りなんですが、今年のお盆は誰からもお誘いが無く暇だったので、友人の新居訪問のついでにお気に入りの場所に涼みに付いて行きました。
Zakki_100816_003.jpg
場所的には岐阜県加茂郡八百津町と言う場所。

地図だと

こんな感じ。
この場所、グーグルさんだと道が更新されていないので全然変な地図だし、ヤフーさんだと写真は拡大できるけど地図は拡大できないと言う難儀な場所。
施設としては水遊びとバーベキューの出来る中々の場所。
そんな場所で野郎2人で自然の写真を撮るという不自然極まりないシチュエーションでお送りします。

ココに来てまず目に入るのは
Zakki_100816_002.jpgZakki_100816_010.jpg
川と橋。
このやたらと高いところにある橋は新旅足橋(しんたびそこばし)と言うらしく結構有名らしい。
手前のこの駐車場よりも先の道は土砂崩れのため進入禁止になっています。

まずは水を撮って遊ぶ
Zakki_100816_008.jpgZakki_100816_009.jpg
Zakki_100816_005.jpgZakki_100816_007.jpg
NDフィルターは持っていないので流れ感はあんまし出ないし、時間的に日陰になっちゃったんで止めると暗くなっちゃうんでちょっと時間が悪かったかなぁ。


Zakki_100816_006.jpgZakki_100816_011.jpg
川から橋の道路までは約200mあるらしくかなり高いです。
よく見ているとちょくちょく人が渡っているので結構なスポットになっているのかも?
川のこの先は先客の家族連れや若者たちがキャッキャウフフな状態だったので誤解される前に撮影を断念。

今度は上を見上げてみます。
Zakki_100816_012.jpgZakki_100816_013.jpgZakki_100816_015.jpg
大小様々な雲が流れていきます。雲は見ていると飽きないよ。
Zakki_100816_001.jpg
休憩している時にココの管理人さんと話しをしたんですが、岐阜の豪雨の前はもっと綺麗な景色だったらしい。
今はやっと流木をどかし、バーベキュー場を復旧させたぐらいで、これからまた整備をしていくとの事。

今度来る時は是非女の子も一緒に(誰か遊びに行かないか?)と思いながら次の場所に。

ばばーん
Zakki_100816_016.jpg
Zakki_100816_017.jpg
ダムです。
前回この友人と出かけた時もダム(徳山ダム)でしたが今回もダムです。
因みに今回は丸山ダム。
Zakki_100816_018.jpgZakki_100816_019.jpg
少し前の豪雨のせいか流木が多い。
・・・と奥の方になんかモヤが。砂煙?良く分からなかったけど少ししたら収まってました。
Zakki_100816_020.jpgZakki_100816_021.jpgZakki_100816_022.jpg
左:下流側の景色も中々。
中:流木と憩う広場があるらしい
右:ウッキーってやってる訳ではなく、階段を被写体に選んだようです。
Zakki_100816_023.jpgZakki_100816_024.jpg
暑さをよける為に水のある所に涼みに来たはずなのに歩き回って汗だくになったよ。
それでもトンボが飛んでいたり、栗がなっているのを見ると季節はもう秋になろうとしているんだなぁって思う。

それにしても去年と比べて何にもして無いのに今年の夏が終わるよ・・・。
(´・ω・`)ショボーン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/305-9e9ae19b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索