2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/304-7aa8d876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

HGUC サザビー(プチ紹介)

最近ちょくちょくとプラモを作っているんだけど気が乗らないとすぐ中断してしまうので出来上がりが非常に遅い。
今回紹介するHGUCサザビーは発売と同時の2008年6月に買ったんだけど約2年眠らせて今年の5月に組み始めて、8月にやっと完成。
本格的な塗装もせず、基本的にはパチ組みなんだけどね。

そんなHGUCサザビー、旬もとっくに過ぎていると言う事でプチ紹介です。
HG_Sazabi_Box_001.jpg

【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】
HG UNIVERSALCENTURY MSN-04 SAZABI
メーカー:バンダイ
材質:プラスチック
全高:1/144スケール 約18cm
標準小売価格:2,800円

全身
HG_Sazabi_All_001.jpgHG_Sazabi_All_002.jpgHG_Sazabi_All_003.jpgHG_Sazabi_All_004.jpg
フォルムはいままでで一番重厚な感じかな。
けど、個人的には少し足が長い気がする。
組み上げは基本的にはパチ組み+ガンダムマーカー。バーニア内の黄色を塗るとぱっと見の印象が良くなります。

アップ
HG_Sazabi_Up_001.jpgHG_Sazabi_Up_002.jpgHG_Sazabi_Up_003.jpgHG_Sazabi_Up_004.jpg
頭部は定番のアンテナ(ちょこっとだけ)鋭角化と、ひさし部分の厚みを少しだけ丸く削っている以外はマーカーで色を乗せているだけです。

ギミックや武装は面倒だったので箱絵から
HG_Sazabi_Box_002.jpg
まぁ盾を持たせている限りビームショットライフルぐらいしか合わせる武装はないかなと。

ほか
HG_Sazabi_Image_001.jpg
HG_Sazabi_Image_002.jpg
モノアイは向きを変えることができます(見難いけど下段写真)。

最後に同スケールνガンダム
HG_Sazabi_Omake_001.jpgHG_Sazabi_Omake_002.jpg
サザビーのデカさとマッシブさが良く分かります。
2枚目は逆襲のシャアの1シーンを再現しようと思って、思い出したのがラストバトルのクライマックス。
拳で戦うMSが印象的で。まぁ今回のメインがやられていますがね。

今回はこんなもんかな。
何かココどうなってるの?とかあればコメントしてもらえれば追記するよ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/304-7aa8d876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索