2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/298-ec632044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Wave 水着はやて

月曜日に、夏のツーリングシーズンに向けてバイクのオイル交換をしに行った訳よ。
オイル交換も終わって、家に帰ろうとヘルメットを被ろうとした時にそれは起こったね。
何か上からスポンジが降ってくる訳よ。
調べたら、内装の頭頂付近からスポンジの欠片が出てくる。
センターパッド外してみたら全体にスポンジがダメになってる。
センターパッドの交換部品も売ってないしヘルメットの寿命が来たみたいです。
X-8SPIII、10年間お疲れ様。
でもヘルメット無いとバイクに乗れないのですぐに探さないとなぁ。
そんな散財予定が突発したせさみんです。

さて近況はコレくらいにして、ココからはいつもの紹介。
今回紹介するのはコレ。
Wav_Hayate_Box_001.jpg
[八神はやて Wave版]です。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
TFC「BEACH QUEENS」 八神はやて
メーカー:wave
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/10スケール 約160mm
標準小売価格:3,990円 (税込)

今回は夏らしくBEACH QUEENSシリーズから水着のはやてさんです。
なのはシリーズの水着版といえばグッスマが出したでっかいのがメジャーだと思うけど、そのシリーズではハブられたはやてがwaveのシリーズで登場です。
グッスマのシリーズのような迫力はありませんが、程よく育ったはやてさんを見ていくとしましょう。

全身
Wav_Hayate_All_001.jpgWav_Hayate_All_002.jpgWav_Hayate_All_003.jpgWav_Hayate_All_004.jpgWav_Hayate_All_005.jpg
小さいながらも肉感的で中々いい感じ。
ベースはシリーズイメージの砂浜です。

今回は物が小さいのでアップの4方向は無しで、そのほかとまぜて紹介。
Wav_Hayate_Image1_002.jpgWav_Hayate_Image1_008.jpgWav_Hayate_Image1_013.jpgWav_Hayate_Image1_001.jpg
髪の毛は非常にシャープ。シャープ過ぎて毛先がちょっと不安定になってるけど。
アップで見ると髪留めが印刷なんで立体感とか気になるかもしれないけど、実寸ではあまり気にならないです。
瞳は光沢仕上げなんで写真では少し見難いかも。
お顔はStS版で1番の出来じゃないかな。
シュベルトクロイツも小サイズながらちゃんとそれっぽく見えます。
Wav_Hayate_Image1_004.jpgWav_Hayate_Image1_010.jpgWav_Hayate_Image1_014.jpgWav_Hayate_Image1_015.jpg
Wav_Hayate_Image1_005.jpgWav_Hayate_Image1_009.jpgWav_Hayate_Image1_007.jpgWav_Hayate_Image1_006.jpg
Wav_Hayate_Image1_011.jpgWav_Hayate_Image1_012.jpg
う~ん、えっちい体つきです。
体の造形は指先などの細かい部分まで作られていて凄く良いですね。ただ、その分水着の紐の造形がダルでえらくチープに見える。
あとは塗装のクオリティーが上がればよりイイんだけど、この辺は値段相応かな。
個人的に気になったのは肌部分の所々にある黒い点。
見た感じ上から付いているのではなく、樹脂に混ざっている感じがするのだけど、なんだろうね?
実際には写真ほど気にはならないんだけど。
Wav_Hayate_Image2_001.jpgWav_Hayate_Image2_004.jpg
Wav_Hayate_Image3_001.jpgWav_Hayate_Image3_002.jpgWav_Hayate_Image3_003.jpg
Wav_Hayate_Image3_005.jpgWav_Hayate_Image3_006.jpgWav_Hayate_Image3_007.jpg
横から光をあてた時に自然な陰影が浮かび上がるフィギュアは好きですね。
このはやてさんは小さなスケールながらもその辺が美しく作られていますね。

さてこんなところかな。
なのはやフェイトと比べると、どうしてもタイミングを逃してしまいがちで、商品化しにくいはやてですが、やっとなのは、フェイトと並べておけるシリーズがフィグマ、グッコレ以外に出来たと言う事が重要かな。
固定ポーズだとある意味初だし(アルターはStSではあるが、はやてがAs仕様ベースで頭身が違いすぎるので微妙)。
次は・・・ヘルメットの紹介なるのか?
多分違うけど。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/298-ec632044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索