2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C459] 安いじゃん

車検代な。
車検+クラッチ交換+タイベル交換+プーリー交換で40万って考えればだけどな。
次回の車検までにはクラッチきてそだな。

ランエボ8のバンパーはVALDIのみたいやな。

もう両者とも型遅れなんだよなー
  • 2010-03-20
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C460] Re: 安いじゃん

>安いじゃん 車検代な。
まぁ、そうなんだけどね。今回はタイヤ以外、特に換える物が無かったモンでね。

> 車検+クラッチ交換+タイベル交換+プーリー交換で40万って考えればだけどな。
> 次回の車検までにはクラッチきてそだな。
次回の車検までに全部来るんだよねぇ・・・どうするかねぇ。
クラッチはすでに兆候が出てきてるし。滑ってはいないが、ジャダーが出やすくミートポイントが分かり難くなってる。

> ランエボ8のバンパーはVALDIのみたいやな。
それっぽいとは思ったけど確定できんかったんよ。探しても見当たらない。

> もう両者とも型遅れなんだよなー
でも、現行より好みなんだよね~。エボ8の富士山グリルはいらんけど。
頑張れば新車でも買えたしね(金銭的に)。
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/274-9d7fdafe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

IM@S RC

車検終わったー。
2年延長保障とかメンテナンスパックとかいれたら16万7千円ほどかかりました。
・・・タイヤ代入れると30万円か・・・(´・ω・`)
好きで乗ってる車だし仕方ないね。あと何年乗ろうかなぁ。

そんな車繋がりで今回紹介するのがコレ(繋がってねぇ~)
Imas_RC_Box.jpg
[きゃらコン THE iDOLM@STER 765,961 プロダクションバージョン]です。
今回はデカール貼りをかなりミスってますので仕上がりに期待はできないです・・・。
【iDOLM@STER】
きゃらコン アイドルマスター 765プロ バージョン、961プロ バージョン
メーカー:CCP
材質:塗装済み半完成品
全高:1/28スケール 約16cm
標準小売価格:4,500円(税込)

購入からほぼ1年放置していたんだけど、なんとなくデカールが貼りたい気分になったので開封。
まずは勘を取り戻す為に765プロの方から貼ってみた。

全体
Imas_RC_765_001.jpgImas_RC_765_002.jpgImas_RC_765_003.jpgImas_RC_765_004.jpg
765プロのベース車はインプレッサですね。
きゃらコンと言う割には、キャラはボンネット上とリアウィンドウの社長しかいません。(全員分のシルエットはあるけど)
まぁそれが理由でこっちを先に貼ったんだけど。失敗してもダメージが少ないw。

ほか
Imas_RC_765_005.jpgImas_RC_765_006.jpg
基本的には左右同デザインの色違い。
ボンネット上のキャラは765プロのアイドルから選択。せさみんはあずささんを選びました。

765プロの方がそんなに問題も無く貼れたので本命の961プロに。

全体
Imas_RC_961_001.jpgImas_RC_961_002.jpgImas_RC_961_003.jpgImas_RC_961_004.jpg
961プロはランエボ8。
何故かノーマルじゃない変なフロントバンパー。
こっちはキャラクターデカールが多くていかにも痛車と言う感じになっています。
で、遠目には分かり難いけど左右ともキャラデカールを失敗しています。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

アップ
Imas_RC_961_006.jpgImas_RC_961_005.jpg
最初に貴音の方を貼ってみたんだけど、今回から使用している綿棒(安物)が妙に毛羽立って、押さえてるうちに引っかかってデカールが破れちゃった(TT
で、とりあえずそのまま貼っていったらこうなったと。
次に響の場合はとりあえず途中まで結構うまくいっていた。が、仕上げ段階に使用したとんがり綿棒で失敗して破ってしまい、破れが広がる前にカッターで切ってこうなったと。
あと、響側の961社長(黒のシルエットの人)は、マークソフター塗った時に丁度電話がかかってきて、すぐに戻って来たつもりだったんだけど溶けちゃってました。でこうなったと。

Imas_RC_961_007.jpgImas_RC_961_008.jpgImas_RC_961_009.jpg
ボンネットとルーフにもキャラが。
今回もボディーは磨かずにそのままデカールを貼っているので塗装の荒い部分で若干デカールの白浮きが発生してますね。
途中からちょっと高い綿棒に変えたら毛羽立たず、デカールもくっついてこずで綿棒にも相性があることを発見。
安いのでも前回買ったのはくっつかなかったから今回は失敗したなぁ。

ほか
Imas_RC_961_010.jpgImas_RC_961_012.jpgImas_RC_961_013.jpg
Imas_RC_961_011.jpgImas_RC_961_014.jpgImas_RC_961_015.jpg
961プロの方が写真が多いのは色々とせさみんが贔屓にする所があるからデス。

と、こんなところかな。
このシリーズ手軽に痛車が作れて結構好きだったんだけど最近は発表が止まっちゃってるのが寂しいね。
デカール貼りの練習としては結構手軽なのでお試しで貼ってみるのもいいかも。

あ~、どっかに961プロバージョン安売りしてないかなぁ~。リベンジしたい。
関連記事

2件のコメント

[C459] 安いじゃん

車検代な。
車検+クラッチ交換+タイベル交換+プーリー交換で40万って考えればだけどな。
次回の車検までにはクラッチきてそだな。

ランエボ8のバンパーはVALDIのみたいやな。

もう両者とも型遅れなんだよなー
  • 2010-03-20
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C460] Re: 安いじゃん

>安いじゃん 車検代な。
まぁ、そうなんだけどね。今回はタイヤ以外、特に換える物が無かったモンでね。

> 車検+クラッチ交換+タイベル交換+プーリー交換で40万って考えればだけどな。
> 次回の車検までにはクラッチきてそだな。
次回の車検までに全部来るんだよねぇ・・・どうするかねぇ。
クラッチはすでに兆候が出てきてるし。滑ってはいないが、ジャダーが出やすくミートポイントが分かり難くなってる。

> ランエボ8のバンパーはVALDIのみたいやな。
それっぽいとは思ったけど確定できんかったんよ。探しても見当たらない。

> もう両者とも型遅れなんだよなー
でも、現行より好みなんだよね~。エボ8の富士山グリルはいらんけど。
頑張れば新車でも買えたしね(金銭的に)。
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/274-9d7fdafe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索