2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/273-8d90a297
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

765プロのぴよちゃん

寒い・・・気温も心も財布も。
今月は車検なので大人しく過ごしていなきゃならないんだけど今月受け取りのフィギュアが後4つある。
ダメ人間の多趣味はきっと身を滅ぼすね。

だけどギリギリまでフィギュアはキャンセルしない!

そんなダメな決意をしたせさみんが今回紹介するのはコレだ。
Me_Kotori_Box_001.jpg
[Brlliantstage THEIDOLM@STER 音無小鳥]です。
【THEIDOLM@STER】
Brlliantstage THEIDOLM@STER 音無小鳥
メーカー:メガハウス
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約220mm
標準小売価格:8,800円(税・送料込み)

順調に数を増やしてきているメガハウスのブリリアントステージ アイドルマスターシリーズ。
今まではゲーム中でプロデュースできるアイドルを立体化してきたけど、今回はプレイヤーの所属する765(ナムコ)プロダクションの事務員で元アイドルの噂のある音無小鳥さんの立体化です。
流石にそんなキャラクターなので購入層が読めなかったのか期間限定受注生産になっています。

それでは早速小鳥さんを見ていくことにしましょう。

ブリスター
Me_Kotori_Box_002.jpg
交換用の半袖の腕と765プロのファイル、アクセサリーのだっこヒヨコが入っています。

全身
Me_Kotori_All_001.jpgMe_Kotori_All_002.jpgMe_Kotori_All_003.jpgMe_Kotori_All_004.jpg
グリーンのベストにヘッドセットマイクでタイトミニにオーバーニーストッキング。間違いなく小鳥さんだ。

台座
Me_Kotori_Daiza.jpg
今回はいつもより2まわり位小さい台座が付いてきます。普段からこの位のサイズだと嬉しいんですけどねぇ。

アップ
Me_Kotori_Up1_001.jpgMe_Kotori_Up1_002.jpgMe_Kotori_Up1_003.jpgMe_Kotori_Up1_004.jpg
Me_Kotori_Up1_005.jpgMe_Kotori_Up1_006.jpgMe_Kotori_Up1_007.jpgMe_Kotori_Up1_008.jpg
Me_Kotori_Up1_009.jpgMe_Kotori_Up1_010.jpgMe_Kotori_Up1_011.jpgMe_Kotori_Up1_012.jpg
クオリティーはいつものブリリアントシリーズなんで特に突っ込むところも無いんですが、しいて不満があるとすればちょっと手のひらがゴツいのと、頭の形が歪んでいるような気が・・・。
それ以外は満足度が高いです。
特にタイトミニ→絶対領域→オーバーニーストッキングのコンボは見どころ。
膝裏の微妙な皺がイイ。

ほか
Me_Kotori_Image1_001.jpgMe_Kotori_Image1_002.jpgMe_Kotori_Image1_003.jpg


半袖
Me_Kotori_Up2_001.jpgMe_Kotori_Up2_002.jpgMe_Kotori_Up2_003.jpgMe_Kotori_Up2_004.jpg
Me_Kotori_Up2_005.jpgMe_Kotori_Up2_006.jpgMe_Kotori_Up2_007.jpgMe_Kotori_Up2_008.jpg
Me_Kotori_Up2_009.jpgMe_Kotori_Up2_010.jpgMe_Kotori_Up2_011.jpg
せさみん的にはこっちの方がポーズ的に好きですね。
ただし、見えそうで見えなかった後ろからの眺めがファイルでガードされてしまいますが・・・。
その代わり右からの横顔が見えるようになるのでそっち優先て事で。

ほか
Me_Kotori_Image2_001.jpgMe_Kotori_Image2_002.jpgMe_Kotori_Image2_003.jpg
Me_Kotori_Image2_006.jpgMe_Kotori_Image2_007.jpgMe_Kotori_Image2_004.jpgMe_Kotori_Image2_005.jpg
真正面から見てもカワイイのですが少し横から見た方がよりカワイイ気がする。

P
Me_Kotori_P_001.jpgMe_Kotori_P_002.jpgMe_Kotori_P_003.jpg
コレもこのシリーズの特徴なのですが、こんなに短いスカートなのに防御力が超高い。
色は淡いピンク。造形的にはシンプル。

だっこヒヨコ
Me_Kotori_Piyo_001.jpgMe_Kotori_Piyo_002.jpgMe_Kotori_Piyo_003.jpgMe_Kotori_Piyo_004.jpg
Me_Kotori_Piyo_006.jpgMe_Kotori_Piyo_005.jpg
ぴよちゃんだからなのかゲーム中のアクセサリー“だっこヒヨコ”がオマケで入っています。・・・が小鳥さんには付きません。
このヒヨコゲーム中では右腕につけるのですが、小鳥さんでは両バージョンの腕とも曲げているのでうまい事付かないのです。
と言う事でせさみんの所にある付きそうな娘を探してみると
Me_Kotori_Piyo_007.jpgMe_Kotori_Piyo_008.jpgMe_Kotori_Piyo_009.jpg
千早さんがいました。
というか、千早にしかまともに付かない・・・。どのキャラ用の企画なんだろう?

こんな感じかな。
受注生産のために割引が無くお値段高めですが、この先小鳥さんが通常サイズでの立体化は難しいでしょうからコレクターズアイテムとしては必須でしょう。
このまま765プロのアイドルを出し切って、是非961プロに行って欲しいなぁ。
このシリーズの原型師さんのところのガレージキットでは貴音とか春閣下とか発表しているので期待しています。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/273-8d90a297
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索