2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C438] たかっ!

14万かぁ~
値引き無かったら買えんね。
ってかさ、俺が買ったSA-90+DZ101は129,000円だったぞ。
あ~おれもそろそろなんだよなぁ・・・195/45R16・・・変態サイズw
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C441] Re: たかっ!

> ってかさ、俺が買ったSA-90+DZ101は129,000円だったぞ。
それは覚えていたからちょっと考えたが、ネオバが履きたかったからしょうがない。
今のホイールも嫌いじゃないしね。

> あ~おれもそろそろなんだよなぁ・・・195/45R16・・・変態サイズw
変態サイズだけど16インチはまだ安いから。
ポテンザS001なんてどうかね?と思ったらサイズが無かったナリ。
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C442] 減るぜ、ちょ~減るぜ

半年後に、タイヤが無くなったっと、泣いている
君の姿が見える
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : blue accord
  • URL
  • 編集

[C443] Re: 減るぜ、ちょ~減るぜ

残念だがせさみんはサーキットに行かないのでそれは無いな。
それに半年でタイヤをなくしたのは君じゃないか。
せさみんの使い方なら多分1年くらい持つよ。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/271-ebec4776
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイヤ交換なんだぜ

まずはお礼
asallin.com様、コマンダー・エリカちゃんの紹介ありがとうございます。
そんなあさりんさんのトコロは、ドール、フィギュア、屋外撮影、等等・・・と、勢いがスゲェ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!

今回からこっそりと夜な夜な制作スポーツ(V編前)、野田阪神様をリンクに追加しました。
どんなサイトかは説明しづらいですが、スポーツニュースや競馬などをキャラで漫画風に説明したり、オタ系ニュースを紹介していたりと多彩です。以前からリンクして頂いていたみたいで紹介が遅くなってホント申し訳ないっす。
今後ともよろしくお願いします。

さてココからが今回の本題。
せさみんの車ももうすぐ買ってから5年。
つまり2回目の車検が来るって事です。
で、ディーラーに車検前のダメ出しにもって行ったところタイヤが通らないって言われたのでタイヤ交換してきました。
はじめは多少高くてもディーラーで交換しようと思っていたのですが、あまり乗り気では無く要領を得ないので知り合いの販売員のいるジ○ームスに。
クーポンにはエコタイヤのキャッシュバックはあるがスポーツタイヤは対象外っぽかったので期待していなかったのだけどOKとの事で交換決定。週末に交換してきました。

交換前のタイヤ:ダンロップ ディレッツァDZ101 約3万キロ使用
Zakki_100228002.jpgZakki_100228001.jpg
グリップはそこそこで持ちのいいタイヤが欲しいという人にオススメなタイヤ。
ただ、縦グリップはそんなに強くないのでドン!とブレーキをかけるとABS領域に入りやすい。ぎゅーって絞り込む感じにブレーキをかけると結構粘る。結構うるさい。
で、そのDZ101が2枚目の写真の状態(内側の溝がなくなってる)になったので交換となった訳です。

交換後のタイヤ:ADVAN NEOVA AD08
Zakki_100228003.jpgZakki_100228004.jpg
Zakki_100228005.jpgZakki_100228006.jpg
DZ101の縦グリップが気に入らなかったので今回はハイグリップタイヤのネオバを選んでみました。
やっぱり新しいタイヤはいいね。
街中を走った感想だと、転がり、操作感が軽いのに最初からシッカリ感がある。タイヤそのものが軽いのかなぁ?
あと結構乗り心地が良く、意外と静かです。ただこの辺は減ってきた時にどうなる事やら。
車検が終わったらちょっと走りに行ってみよ。凄く楽しみ。
因みにお値段:140,904円(処分料、交換工賃込み)にキャッシュバック20,000円で実質120,904円です。
高けぇ。1万5千キロ位もつと良いなぁ。まぁもちを気にするタイヤじゃないけどね。
関連記事

4件のコメント

[C438] たかっ!

14万かぁ~
値引き無かったら買えんね。
ってかさ、俺が買ったSA-90+DZ101は129,000円だったぞ。
あ~おれもそろそろなんだよなぁ・・・195/45R16・・・変態サイズw
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C441] Re: たかっ!

> ってかさ、俺が買ったSA-90+DZ101は129,000円だったぞ。
それは覚えていたからちょっと考えたが、ネオバが履きたかったからしょうがない。
今のホイールも嫌いじゃないしね。

> あ~おれもそろそろなんだよなぁ・・・195/45R16・・・変態サイズw
変態サイズだけど16インチはまだ安いから。
ポテンザS001なんてどうかね?と思ったらサイズが無かったナリ。
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C442] 減るぜ、ちょ~減るぜ

半年後に、タイヤが無くなったっと、泣いている
君の姿が見える
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : blue accord
  • URL
  • 編集

[C443] Re: 減るぜ、ちょ~減るぜ

残念だがせさみんはサーキットに行かないのでそれは無いな。
それに半年でタイヤをなくしたのは君じゃないか。
せさみんの使い方なら多分1年くらい持つよ。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/271-ebec4776
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索