2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/227-19a320b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FREEing版 泉こなた 体操服ver.

お礼
あさりん様、1/1ガンダムの紹介ありがとうございます。
>高速道路で1時間かからない
羨ましい限りです。
被写体としてはとても挑戦し甲斐のあるブツなのでオススメなんだけどね~。
そしてあさりんさんのトコロに言葉(ことのは)様(レビュー コトブキヤ 1/8 桂 言葉 )が・・・。
スポーツバッグのふくらみがとても気になります。

さて早いモンでもう盆休みが終わり明日からまた会社が始まりますな。
本物の人はコミケ4日目とかあるらしいですけど、コミケに行かないせさみんにはありませんし。

それにしても今年の盆休みは前半は比較的暇だったんだけど後半は用事が立て込んだなぁ。
おかげで盆前までに来たフィギュアは結局消化されずに積まれています(←言い訳)。
それでも1個位は、と言うことで今回はこれだ。
Fre_Konata_Box.jpg
[泉こなた 体操服ver. フリーイング版]です。
【らき☆すた】
泉こなた 体操服ver.
メーカー:FREEing
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/4 約300mm
標準小売価格:11,800円(税込)

らき☆すたのメインキャラのこなたです。
せさみんは、ねんどろいどやフィグマの小型の可動フィギュアは持っていましたが、こなたは今回が初の固定物になります。
まぁこなたの他の固定フィギュアといえばクレイズとWAVEくらいなんでスルーしたんだけど。
そんなこなたで尚且つ1/4のビッグスケール。さらには布製の体操服と気になるところが一杯の今回のフィギュア。
早速見ていくとしましょう。

全身
Fre_Konata_All1_001.jpgFre_Konata_All1_002.jpgFre_Konata_All1_003.jpgFre_Konata_All1_004.jpg
なんともいえない微妙な頭身バランスを再現。ちなみにこなたは高校生という設定です。

Fre_Konata_Up1_001.jpgFre_Konata_Up1_002.jpgFre_Konata_Up1_003.jpgFre_Konata_Up1_004.jpg
Fre_Konata_Up1_005.jpgFre_Konata_Up1_006.jpgFre_Konata_Up1_007.jpgFre_Konata_Up1_008.jpg
“貧乳はステータスだ”って自分で言うだけあって、ホントに胸は無い。
って言うかこれは貧しいんじゃなくて無いじゃん。無乳だよ。

造形は大きさの割にはそんなに大味に感じません。
やっぱり服が布である事によって情報量が増えるからなんでしょうね。


Fre_Konata_Face_001.jpgFre_Konata_Face_003.jpgFre_Konata_Face_002.jpgFre_Konata_Face_004.jpg
眉毛はあるんだけどほとんど見えません。
アニメ版に良く似せて作られていると思います。

ベース
Fre_Konata_Base.jpg
内側の星がミラーになったベースです。
けど短パンをはいているのでミラーはあまり役にはたちません。

ほか
Fre_Konata_Image1_001.jpgFre_Konata_Image1_002.jpgFre_Konata_Image1_003.jpgFre_Konata_Image1_004.jpgFre_Konata_Image1_005.jpg
Fre_Konata_Image1_006.jpgFre_Konata_Image1_007.jpgFre_Konata_Image1_008.jpgFre_Konata_Image1_009.jpgFre_Konata_Image1_010.jpg
Fre_Konata_Image1_011.jpgFre_Konata_Image1_012.jpgFre_Konata_Image1_013.jpgFre_Konata_Image1_014.jpgFre_Konata_Image1_015.jpg
フィギュアとしてこの造形がすごいとかそういうのは無いんですが、大スケールの布服物という事で
存在感があります。
服の縫製はそれなりにしっかりしていてほつれとか特に問題点はありませんでした。

んで、首、左腕、左足が外れるので体操服を脱がすことが出来ます。

全身
Fre_Konata_All2_016.jpgFre_Konata_All2_017.jpgFre_Konata_All2_018.jpg
なんとも色気の無い下着姿になりますが、この状態を見るとこなたは貧乳体型(ウエストがくびれている)であって
ロリ体型(寸胴)とはちょっと違う事が判ります。

アップ
Fre_Konata_Up2_001.jpgFre_Konata_Up2_002.jpgFre_Konata_Up2_003.jpg
Fre_Konata_Up2_004.jpgFre_Konata_Up2_006.jpgFre_Konata_Up2_005.jpg
Fre_Konata_Up2_007.jpgFre_Konata_Up2_009.jpgFre_Konata_Up2_008.jpg
Fre_Konata_Up2_013.jpgFre_Konata_Up2_015.jpgFre_Konata_Up2_014.jpg
間違いなくせさみんのところにあるフィギュアの中で一番胸がありません。
胸の大きさだけで言うならスポブラすら要らないんじゃなかろうかと。
縞パンの方はちょっとローライズかなという以外は前から見るとシンプルな造形。

ほか
Fre_Konata_Image2_001.jpgFre_Konata_Image2_003.jpgFre_Konata_Image2_002.jpg
Fre_Konata_Image2_004.jpgFre_Konata_Image2_009.jpgFre_Konata_Image2_008.jpg
Fre_Konata_Image2_007.jpgFre_Konata_Image2_006.jpgFre_Konata_Image2_005.jpg
1枚目以外は頭をとって撮影。
ショーツはお尻側は皺の造形があってがなかなか。スキマが見えるのもポイント。
下半身だけを見ればちょっと肉感的でエロイかも。
ただ脱がすのは自己責任だからなのか、結構接着剤がはみ出ていたり、
パーツ同士の合いが悪かったりするのがちょっと残念。

ミラー台座の出番
Fre_Konata_Image2_010.jpg
なかなかいいアングルで写せませんでしたが目で見る分には結構いい感じに見えます。

着エロ?
Fre_Konata_Image2_011.jpgFre_Konata_Image2_012.jpgFre_Konata_Image2_013.jpg
脱衣バリエーションですね。
上を脱がすと左腕に接続ラインが出てしまうので上は着せたまま短パンは無しで。
実は同コンセプトのフィギュア“こどものじかん 九重りん”でブルマの黒い糸がPVCに色移りするのを見て
色移りするなら穿かせなきゃいいんじゃね?という発想です。
せさみんはこれで飾っていますが、他の人にとってはかなり難易度は高めなんだろうなぁ~。

大きさ比較
Fre_Konata_Omake.jpg
ウチにあるfigmaと。
買う予定は無いですがかがみやみゆきはこれより大きいかと思うとどこに飾れば?という気分になります。

今回はこんなところか。
これで特大サイズのフィギュアは10月まで無くなるかな。
さて次はどれを撮ろうかなぁ~。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/227-19a320b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索