2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/225-e2def37f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

グリフォン ユーミル

お礼
asallin.com様、美少女フィギュアレビュー情報局様、フィギュアクリップ補足ブログ様いつもフィギュアの紹介ありがとうございます。

基本的にアクセス解析からリンク元を見つけていますので見逃していたらスミマセン。
フィギュアクリップさんがいつの間にか復活していたのをあさりんさんのところを見るまで気が付きませんでした。
サイトも色々やって大変な事になっているみたいですがまたよろしくお願いします。

フィギュア購入者的に(同人誌系オタもだけど)決戦の8月がやってきました。
きっと遅れると思われていたスク水メカナースが発売され、アルターフェイト ソニックフォームが
延期するという波乱のスタートになりましたけど。
購入予定のブツではあとグリフォンのアレインも発売されたみたいなんで
Amazonから送られてくるのが楽しみ。
ちなみにほかの今月の購入予定(予約済み)は
・モエコレ 八神はやて(ボークス)8月上旬
・ブリリアントステージ 如月千早(メガハウス)8月未定
・グッとくるコレクション 八神はやて(CM's)8月未定
・セイバーリリィ(GSC)8月未定
・モエコレ フェイト・T・ハラオウン(ヴィヴィオ)(ボークス)8月下旬
通常流通品はこんなところです。

で、これらが来る前に7月発売分のフィギュアを消化しないといけない訳で、今回はコレ。
Gr_Ymir_Box.jpg
[鋼鉄姫 ユーミル]です。
そして連続して対象年齢18歳以上。お子様はまたもやここまでだ。
【クイーンズブレイド】
アール・ライン 鋼鉄姫 ユーミル
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約19.5cm
標準小売価格:7,980円(税込)

クイーズブレイドでは一部の人に大人気のロリばばぁドワーフのユーミルさんです。
ウチのブログでも何度か登場している(メガハウス版)ので説明は無しでサクッと進めて行こうと思います。

全身
Gr_Ymir_All1_001.jpg
Gr_Ymir_All1_002.jpgGr_Ymir_All1_003.jpgGr_Ymir_All1_004.jpgGr_Ymir_All1_005.jpg
個人的にはぱっと見た目はポーズとかかなり好きです。
ガントレットは角度固定の溝が切ってあるのでバトルアクスの向きを変えることは出来ません。

アップ
Gr_Ymir_Up_001.jpgGr_Ymir_Up_002.jpgGr_Ymir_Up_003.jpg
Gr_Ymir_Up_004.jpgGr_Ymir_Up_005.jpgGr_Ymir_Up_006.jpg
Gr_Ymir_Up_007.jpgGr_Ymir_Up_008.jpgGr_Ymir_Up_009.jpgGr_Ymir_Up_010.jpg
Gr_Ymir_Up_012.jpgGr_Ymir_Up_013.jpgGr_Ymir_Up_014.jpgGr_Ymir_Up_015.jpg
ちょっと顔が好みの分かれる部分だと思いますがせさみんは結構好きです。
シャドウ(グラデーション)塗装はちょっとざらっとした感じがありますがそれなりに質感があります。
そんなに悪いところは無いと思うんだけど細かいところで気になるところがあります。
それは、エッジのシャープさや嵌め合い部分の精度や塗装のはみ出しなどの精度だったりするんですが、
ぱっと見がせさみんの好みだけに余計に残念に感じます。
あとは結構俯いているので顔が見えにくいとか、ガントレットの拳の部分は回って欲しいとか
微妙な不満があったりします。

ほか
Gr_Ymir_Image1_001.jpgGr_Ymir_Image1_002.jpgGr_Ymir_Image1_003.jpgGr_Ymir_Image1_004.jpg
Gr_Ymir_Image1_005.jpgGr_Ymir_Image1_006.jpgGr_Ymir_Image1_007.jpgGr_Ymir_Image1_008.jpg
撮影中に腰がずれたみたいでウエスト部分に隙間があいていますがホントはキッチリ嵌ります。

背中
Gr_Ymir_Image1_009.jpg

台座のプレート
Gr_Ymir_Up_011.jpg
多分今までアルファベットのつづり間違えてた。

で、やっぱりクイーンズブレイドといえば脱衣。
メーカーが違ってもコレだけは共通みたいです。

全身
Gr_Ymir_Up2_001.jpgGr_Ymir_Up2_002.jpgGr_Ymir_Up2_003.jpgGr_Ymir_Up2_004.jpg
胸当てとスカートが取れます。
小さなお尻に太目の足という微妙なバランスがいい感じ。
メガハウスと違ってパンツまでは取れません。

ほか
Gr_Ymir_Image2_001.jpgGr_Ymir_Image2_002.jpgGr_Ymir_Image2_003.jpgGr_Ymir_Image2_004.jpgGr_Ymir_Image2_005.jpg
Gr_Ymir_Image2_006.jpgGr_Ymir_Image2_007.jpgGr_Ymir_Image2_009.jpgGr_Ymir_Image2_010.jpgGr_Ymir_Image2_011.jpg
Gr_Ymir_Image2_012.jpgGr_Ymir_Image2_013.jpgGr_Ymir_Image2_014.jpgGr_Ymir_Image2_015.jpgGr_Ymir_Image2_016.jpg
胸当て部分が取れるのはいいんですが、はめ込みの溝が目立ってしまうのがマイナス。
胸の造形は微妙なふくらみがありますが明確な乳首造形は無し。
先端が淡くピンクに塗られています。
ショーツは横で結ぶヒモパンタイプ。結構股間が盛られています。
ただ、ちと塗装が雑かなぁ。

メガハウスのユーミルと
Gr_Ymir_Image3_001.jpgGr_Ymir_Image3_002.jpgGr_Ymir_Image3_003.jpg
同じキャラなのに大分雰囲気が違います。
あとグリフォンの方が全体的に彩度が高めです。
この写真でグリフォン版のバトルアクスの向きが変わっているのは、拳の軸を削っているからです。

と、こんな感じかな。
出来としては最近のメガハウスには一歩届かないんですが、コレはコレでありだと思う。
ただ値段が少し高めなので値段に見合ったクオリティーかといえば微妙。
なんにしても見てみてカッコイイと思ったら買いでいいと思う。

次はどれを開封するかなぁ・・・。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/225-e2def37f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索