2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/220-afadceb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花粉少女注意報! 花園アキ

改正児ポ法の審議が着々と進んでるみたいですね(挨拶
せさみんを含むオタの中では2次元を含むかどうかが気になるところなんですが、
とりあえず調べてみると“今回は”2次元は見送りのようですね。
3年後には規定路線で組み込む気みたいですけど。
もし今回で2次元も規制対象になるならウチのブログも閉鎖しなければならないか、
かなりの量の削除をしないといけなくなります。
なにせ、“気持ちが悪いから”という理由で規制をすると堂々と言ってるような議員もいるようですから
おそらくフィギュアの写真も2次元でアウトになるでしょうし。
それにしても創作と現実の区別の付かない議員のせいで趣味を潰されるかと思うと最悪な気分ですな。
ちなみに3次ロリに関しては人権もあるし本当の意味で分別が付かない場合もあるので規制はしょうがないと思う。
ただ法的には結婚可能な16歳を境でいいんじゃね?
まぁ○ャニーズとかの未成年の服の乱れた写真とかは“思い出”だからいいらしんで
着乱れた女の子がステージに立つ写真はきっとOK。ただし捕まってもせさみんは責任を持たんけど。

とまぁグチグチと書いてきた訳ですが2次アウトなら今回のアイテムは完全にアウトになるということで
ちょっと考えてみました。
で、今回のアイテム
Orc_kafun_Box.jpg
[花粉少女注意報!花園アキ]
今回のアイテムは対象年齢18歳上推奨なので18歳未満の人は我慢だ。
【花粉少女注意報!】
花粉少女注意報! 花園アキ
メーカー:オーキッドシード
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 全高 約11cm
標準小売価格:7,400円(税込)

このフィギュア最初は3月発売予定で10月に予約入れてるんだよなぁ。
結局3月→5月→6月と延期を繰り返し、発売(発送)されたのが7月1日という
“この会社どうなってんの?”と思いたくなるフィギュアです。
ちなみに当初5月発売予定だった同社のスク水メカ少女も順調に延期を重ね現在8月発売予定になっています。
まぁ、もう1回くらい延期しそうですけどね。
おっと話を戻して、このフィギュア本来なら杉花粉の時期に出てネタになるはずだったんだけど
杉もヒノキも花粉の時期はとっくに終わっているのでさっさと紹介に行きたいと思います。

全身
Orc_kafun_All1_001.jpgOrc_kafun_All1_002.jpgOrc_kafun_All1_003.jpgOrc_kafun_All1_004.jpg
原作である成年コミックの表紙を作者の小梅けいと氏の作風を生かしてうまく立体化していると思います。
まぁ見て判るけど飾っておくのは精神的な難易度が高いですけど。
あと大きさの割に接地面が小さくちょっと不安定です。
せさみんは撮影中に転ばせてしまい途中から頭に塗装ハゲが出来てしまいましたorz。

アップ
Orc_kafun_Up1_001.jpgOrc_kafun_Up1_002.jpgOrc_kafun_Up1_003.jpgOrc_kafun_Up1_004.jpg
Orc_kafun_Up1_005.jpgOrc_kafun_Up1_006.jpgOrc_kafun_Up1_007.jpgOrc_kafun_Up1_008.jpg
凄くいい顔してると思います。
基本的な造形、塗装は問題ないんですがスカートの作りは他の部分と比べるとイマイチ。
台座の杉(?)のおしべは分割線は目立つものの造形が細かくちょっとキモイw。

ほか
Orc_kafun_Image1_001.jpgOrc_kafun_Image1_002.jpgOrc_kafun_Image1_003.jpg
Orc_kafun_Image1_004.jpgOrc_kafun_Image1_005.jpg
Orc_kafun_Image1_006.jpgOrc_kafun_Image1_007.jpgOrc_kafun_Image1_008.jpg
Orc_kafun_Image1_009.jpgOrc_kafun_Image1_010.jpgOrc_kafun_Image1_011.jpg
さすがエロ漫画がベースになってるだけあってどこから見てもエロい。
この状態が箱に入っている標準状態で大事な部分は葉っぱみたいな物で遮られています。

で、脱衣&パーツ差し替え。
Orc_kafun_Image2_001.jpgOrc_kafun_Image2_002.jpgOrc_kafun_Image2_004.jpgOrc_kafun_Image2_006.jpg
Orc_kafun_Image2_007.jpgOrc_kafun_Image2_008.jpgOrc_kafun_Image2_009.jpgOrc_kafun_Image2_010.jpg
シャツを着ているのはその部分に分割線があるから。
足はオーバーニーソのところから差し替え。
こうなると普通にエロフィギュアです。
特定のアングル写真が無いのはそのままだとちょっとまずいから。

特定のアングル
Orc_kafun_Image2_011.jpgOrc_kafun_Image2_012.jpgOrc_kafun_Image2_013.jpg
Orc_kafun_Image2_014.jpgOrc_kafun_Image2_015.jpg
クリックでいつもの大きさに。
ちょっと下品なコメントになるけど、スジと肛門の位置がおかしいです。
デコマスやサンプルでも変だったからわざとなんだと思う。
うわさなんだけど、標準状態の時に葉っぱで隠れる位置に肛門を持ってきたかったって聞いた。
大人の事情ってヤツか。
気になる人は肛門とスジをつなげて一本スジにすれば違和感は少なくなるカモ。
とはいえツルツルよりかは造形があったほうが嬉しいのも確かなのでこんなものだとしておくものあり。

さらに脱衣
Orc_kafun_Image4_001.jpgOrc_kafun_Image4_002.jpgOrc_kafun_Image4_003.jpg
Orc_kafun_Image4_004.jpg
やっぱり左右の腕や肩の分割線が気になりますね。
それにしても小ぶりでツンと上を向いていい乳だ。

ショーツ以外着衣
Orc_kafun_Image5_002.jpgOrc_kafun_Image5_003.jpgOrc_kafun_Image5_004.jpgOrc_kafun_Image5_005.jpgOrc_kafun_Image5_006.jpg
Orc_kafun_Image5_014.jpgOrc_kafun_Image5_015.jpgOrc_kafun_Image5_016.jpgOrc_kafun_Image5_017.jpg
Orc_kafun_Image5_011.jpgOrc_kafun_Image5_012.jpg
せさみんの所ではこの状態で飾られています。
ただコレだと花粉少女でも何でも無いのが問題。
さらに標準状態よりも飾る精神的難易度が高くなるのも難点。
総合的な評価としてはかなり満足度の高いものに仕上がってはいるかと思うが、度重なる延期を考えると手放しに褒める事は出来ない。
さらに言えばオーキッドシードの最近のフィギュアは延期をしなかった物の方が少なく
延期自体が連鎖をするのでそれをまず何とかして欲しいところ。

と、まぁこんな感じかな。
今回もまた枚数が絞れなかったなぁ。
いつの間にかFC2の容量が2GBになってたからいいもののその容量に甘えてちゃいかんよなぁ。
それでもヘタな鉄砲数撃ちゃあたってくれればいいんだけど、当たってるのだろうか?う~ん。
まぁいっか、素人だもの。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/220-afadceb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索