2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/218-3b618bf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エクストラフィギュアVer.1.5 初音ミク

初音ミクのゲーム売れているみたいですね。
せさみんは音ゲーはさっぱりなんで手を出しませんでしたけど。
ニコニコに上がっているPVをいくつか見てみたけどキャラクターはやっぱり
”巡音ルカ”が一番好きだなぁ。
早くフィギュア化しないかなぁ。ミクはもうお腹一杯になってきたので。

という訳でウチで5体目(ボークス、GSC、フィグマ、ねんどろ、今回のセガ)のミクです。
Se_Miku_Box.jpg
[エクストラフィギュアVer.1.5 初音ミク]です。
【VOCALOID2】
エクストラフィギュアVer.1.5 初音ミク
メーカー:やまと
材質:PVC塗装済み完成品
全高:約180mm
標準小売価格:-円(2種セット2,680円で購入)

前回のリンとセットで買ったミクです。
もう説明も要らないキャラだと思うので早速見て行きましょう。

全身
Se_Miku_All_001.jpgSe_Miku_All_002.jpgSe_Miku_All_003.jpgSe_Miku_All_004.jpg
大体いつものポーズです。
しかしなんでいつもこのポーズなのかねぇ?

アップ
Se_Miku_Up_001.jpgSe_Miku_Up_002.jpgSe_Miku_Up_003.jpgSe_Miku_Up_004.jpg
Se_Miku_Up_005.jpgSe_Miku_Up_006.jpgSe_Miku_Up_007.jpgSe_Miku_Up_008.jpg
Se_Miku_Up_009.jpgSe_Miku_Up_010.jpgSe_Miku_Up_011.jpgSe_Miku_Up_012.jpg
多少ゲートの処理が甘かったり色のノリが悪い部分がありますが、値段を考えればとても良く出来ていると思います。
ていうか、ちゃんと袖、スカート、太ももの模様が再現されてるところがスゲー。
全身の写真では付けていませんでしたが髪の毛を支えるパーツが付いています。

ほか
Se_Miku_Image_001.jpgSe_Miku_Image_002.jpgSe_Miku_Image_003.jpgSe_Miku_Image_004.jpgSe_Miku_Image_005.jpg
Se_Miku_Image_006.jpgSe_Miku_Image_007.jpgSe_Miku_Image_008.jpgSe_Miku_Image_009.jpgSe_Miku_Image_010.jpg
特にどこが優れている訳では無いけど特にひどいところもなし。
コストパフォーマンスは最強。

台座
Se_Miku_Base.jpg
リンよりちょっと大きく(音域が広く)なっています。

P
Se_Miku_P_001.jpgSe_Miku_P_003.jpgSe_Miku_P_002.jpg
パールカラーバージョンなのでパールホワイトになっていました。

セット
Se_Miku_2shot_001.jpgSe_Miku_2shot_002.jpgSe_Miku_2shot_003.jpg
Se_Miku_2shot_004.jpgSe_Miku_2shot_005.jpgSe_Miku_2shot_006.jpg
リンと並べて置けるようになっています。
ただ残念な事に並べると鍵盤の黒鍵の数が合いません。凄くもったいない。

と、こんな感じかな。
久しぶりにプライズのフィギュアを買ったけどレベルの上がりっぷりにビックリ。
ボカロだけが特別なのかも知れないけど、安いし大きさも手ごろなので今後のシリーズ展開をするならちょっと楽しみかも。

さて次回は延期続きだったアレが来たので紹介しようかと思います(予定は未定)。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/218-3b618bf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索