2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/215-5c0b689e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

グッコレ なのはさん

車はまだ直って来ません・・・(挨拶

ソレはいいとして最近Amazonさんのフィギュアの投売りが早くないですかねぇ?
ねんどろの割引がえらい事になってる。
安く買えるのは欲しい人にとってはいい事なんだけど予約して買った方としては・・・ねぇ?
最近予約が始まったアルターのなのはさんだけどもう売り切れてたのは、
やっぱりはやての在庫が厳しかったからなんだろうか?
でもやっぱり仕入れすぎて投売りになりそうな予感がするのは気のせいだろうか。
それでもせさみんは予約はしておいたけどね。

さて今回のアイテムに移ろうか。
Cm_Nanoha_Box.jpg
[グッとくるフィギュアコレクション16 高町なのは]
なのはなのに魔方陣がミッドチルダでは無くベルカ式というところがCM'sクオリティー。
最近なのはばっかりかも。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
グッとくるフィギュアコレクション16 高町なのは
メーカー:シーエムズコーポレーション
材質:PVC塗装済み完成品
全高:約210mm
標準小売価格:12,390円(税込)

グッコレももう16弾なんですね~。
最初は名前負けしていた気がするんだけどヴィータぐらいからちょっと良くなってきてて、
シャマル、フェイト、シグナムver2あたりから(せさみんはスルーしたけど)大分よくなったみたい。
フェイトが真ソニックじゃなかったら買ったんだけどなぁ。
そんな訳で今回のなのははヴィータからどれくらい進化したかかなり楽しみです。
それではいってみましょう。

全身
Cm_Nanoha_All_001.jpgCm_Nanoha_All_004.jpg
Cm_Nanoha_All_002.jpgCm_Nanoha_All_003.jpgCm_Nanoha_All_005.jpg
とりあえずレイジングハートがでかすぎです。
それ以外は造形的にはそんなに問題はないかなぁ。
と思ったけど1個あった。
基本的にパンチラです。
見えないようにしておくほうが難しい。

造形以外はとりあえず最初、関節のネジがカッチカチに締めてあるのでソレを好みの堅さに調整します。
台座は相変わらず使えないのでフィグマ台座を流用。支える程度なら問題なし。

あっぷ
Cm_Nanoha_Up_001.jpgCm_Nanoha_Up_002.jpgCm_Nanoha_Up_003.jpg
Cm_Nanoha_Up_004.jpgCm_Nanoha_Up_005.jpgCm_Nanoha_Up_006.jpgCm_Nanoha_Up_007.jpg
Cm_Nanoha_Up_009.jpgCm_Nanoha_Up_010.jpgCm_Nanoha_Up_011.jpgCm_Nanoha_Up_012.jpg
Cm_Nanoha_Up_008.jpgCm_Nanoha_Up_013.jpg
全体的に塗装のクオリティーは低くラインとかはみ出しまくりです。
顔は結構癖は強いんですが今までのなのはさん19歳の中で一番好き。
グッコレなのはシリーズ顔だけはいいと思う(除くシグナム初代)。

あくしょーん
Cm_Nanoha_Image1_001.jpgCm_Nanoha_Image1_002.jpgCm_Nanoha_Image1_003.jpgCm_Nanoha_Image1_004.jpg
Cm_Nanoha_Image1_005.jpgCm_Nanoha_Image1_006.jpgCm_Nanoha_Image1_007.jpgCm_Nanoha_Image1_008.jpg
Cm_Nanoha_Image1_009.jpgCm_Nanoha_Image1_010.jpgCm_Nanoha_Image1_011.jpgCm_Nanoha_Image1_013.jpg
Cm_Nanoha_Image1_012.jpg
ヴィータからの進化はすぐに実感。
手首の関節が実用的な物になっているので手首を交換しても保持力が落ちにくい。
肩の関節がリボ球もどきではなく結構いい動きをする。
そもそもリボ球もどきの使用箇所が減っている。コレが嬉しいところ。
可動範囲については見た目通りに結構規制されるけどアイマスフロリボ位には動く。
Cm_Nanoha_Image1_014.jpgCm_Nanoha_Image1_015.jpgCm_Nanoha_Image1_016.jpgCm_Nanoha_Image1_017.jpgCm_Nanoha_Image1_018.jpg
Cm_Nanoha_Image1_019.jpgCm_Nanoha_Image1_020.jpg
どれもそれなりに使える表情かと。
個人的には笑顔>真顔>怒り顔>テレ顔の順かな。
替えのハンドは右手が握り手、人指し、平手。
左手が握りこぶし、軽く握り、指曲げ、手刀。
写真には左手握りこぶしと手刀がありません(うまく使いこなせなかったから)。
不満なのは左手でレイジングハートが持てない事。なのは左利きなのに。

脱衣
バリアジャケットの上着、肩、オーバースカート、スカートが脱げます。
が、上着が脱げるのを知ったのが写真を撮り終わってからだったので写真はありません。
Cm_Nanoha_Image2_001.jpgCm_Nanoha_Image2_002.jpgCm_Nanoha_Image2_003.jpgCm_Nanoha_Image2_004.jpg
Cm_Nanoha_Image2_005.jpgCm_Nanoha_Image2_006.jpgCm_Nanoha_Image2_007.jpgCm_Nanoha_Image2_008.jpg
ムチムチな太もも周りです。
パンツ周りはフェイトそんの使い回しらしいです。
Cm_Nanoha_Image2_009.jpg
Cm_Nanoha_Image2_010.jpgCm_Nanoha_Image2_011.jpg
スカート類が無くなると一気に可動範囲が広がります。
ちょっとエロイぞこれは。

レイハさん
Cm_Nanoha_Arm.jpgCm_Nanoha_Arm_001.jpg
Cm_Nanoha_Arm_002.jpg
箱の中に対角線で入っています。
大きさ比較のために連邦の白い悪魔・・・はいなかったのでHGνガンダムさんに一本持ってもらいました。
レイジングハートはどちらも排気状態を選べるようになっています。
なのはさんが持っている方のレイジングハートを排気状態にする時に差込部を折りました(´・ω・`)ショボーン

オマケ
白うなぎさんが辛抱堪らんかったようです。
Cm_Nanoha_Omake_001.jpg
Cm_Nanoha_Omake_002.jpg

撃墜モード
Cm_Nanoha_Omake_003.jpgCm_Nanoha_Omake_004.jpg
判り難いけど左がレイジングハート、右がなのはさんにピントが合っています。
ブラスタービットは某クスのアレです。

ふ~今回の撮影は大変だったけど楽しかったなぁ。
やっぱり可動フィギュアはポーズが決まると気持ちがいい。決まらないと凄くフラストレーションが溜まるけど。
グッコレはぱっと見のクオリティーが低く見えるので敬遠されがちだけどこの可動なら結構楽しめると思う。
ただ値段が高いので強くはオススメしないけど。
次のはやてに超期待ですよ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/215-5c0b689e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索