2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/211-c5eb59ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ランカ・リー N.A限定カラーVer.

お礼
遅くなりましたが、にゅーあきば.こむ様、フィギュアクリップ補足ブログ様、asallin.com様、高町なのは 水着Ver.他のエントリー紹介ありがとうございます。

ウチは紹介してもらってばかりで自分では全然他のサイトとかの紹介をしないのでなんとなく悪いな~と思いつつ、来てもらった人には楽しんでもらえるように精進していきたいと思います。(でもまずは更新頻度を上げろって言うのは無しだ)


さて今日起こったことを話すぜ。
オレはボークスのなのはさんの金を用意して佐○を待っていたんだが
来たのはゆうぱっくのランカさんだった。
何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった(以下略

そんな訳で抽選という事で(外れる事前提で)購入予定から外れていた
Me_Ranka_Box.jpg
[ランカ・リー N.A(ノーズアート)限定カラーVer.]が届いてしまいました。
【マクロスF】
Excellent Model LIMITED ランカ・リー N.A限定カラーVer.
メーカー:ホビージャパン(メガハウス)
材質:PVC塗装済み完成品
全高:約1/8スケール 約125mm
標準小売価格:6,980円(送料 代引き手数料 税込)

マクロスFの2人のヒロインのうちの1人でロリ体型担当の方。
このフィギュアの元ネタは劇中の機体に貼ってあったノーズアートのイラストだったはず。
通常版はこのイラストのカラーに近い色合いで塗装されておりランカ本人の色とは違った状態になっていました。
で、このホビージャパン限定版は色を通常のランカ本人の色にしたカラーバリエーションになります。
っていうか、コンビニの一番クジしかまともなランカのフィギュアが無い状態なのに通常版がアニメカラーじゃないのはどうなのよ?と。
せさみんはそれでも最初は通常版を買う予定でしたがホビージャパンで誌上通販(抽選)をすると知って応募、通常版はキャンセルしました。
予定としての流れではHJ通販外れる→まだ欲しかったらそのとき再注文(セール狙い)って考えてたので当たる事自体が超予想外だった訳です。
その割にはテンションが低いって?
それは・・・ただでさえ6月の出費がやばいのに予定外の出費だったからさ。(しかもfigmaのフェイトそん再販で1体買ってきちゃった後だったし)

まぁ自分でやった事なのでしょうがないよね。ぐだぐだ言ってないでレビューを始めるとしましょう。

全身
Me_Ranka_All1_001.jpgMe_Ranka_All1_002.jpgMe_Ranka_All1_003.jpgMe_Ranka_All1_004.jpg
通常版の髪の毛が黄色、水着が赤から、髪の毛が緑、水着が白になっています。確かホビージャパンに載っていた時に肌色も少し色味が違うって書いてあったような気がしますがそれについては良くわかりません。

台座
Me_Ranka_Base.jpg
クリアの板に塗装されています。見栄えはいいですが結構埃噛みがあったりして良く見るとちょっと雑だったりします。

アップ
Me_Ranka_Up1_011.jpgMe_Ranka_Up1_012.jpgMe_Ranka_Up1_013.jpg
Me_Ranka_Up1_001.jpgMe_Ranka_Up1_002.jpgMe_Ranka_Up1_003.jpgMe_Ranka_Up1_004.jpgMe_Ranka_Up1_005.jpg
Me_Ranka_Up1_006.jpgMe_Ranka_Up1_007.jpgMe_Ranka_Up1_008.jpgMe_Ranka_Up1_009.jpg
ちょっと髪の毛のシャープさに欠けるような気がしますがそれ以外はそんなに気になる事は無いと思います。
顔もちゃんとランカさんだし、胸の小ささや下半身のムッチリ感も良く再現されていると思います。
残念な点は個体差だと思いますがちょっと黒ずみ汚れが多く何箇所かアルコールで拭きました。

ほか
Me_Ranka_Image1_001.jpgMe_Ranka_Image1_002.jpgMe_Ranka_Image1_003.jpgMe_Ranka_Image1_004.jpg
Me_Ranka_Image1_005.jpgMe_Ranka_Image1_006.jpgMe_Ranka_Image1_007.jpgMe_Ranka_Image1_008.jpg
Me_Ranka_Image1_012.jpgMe_Ranka_Image1_013.jpg
Me_Ranka_Image1_011.jpgMe_Ranka_Image1_010.jpgMe_Ranka_Image1_009.jpgMe_Ranka_Up1_010.jpg
Me_Ranka_Image1_014.jpgMe_Ranka_Image1_015.jpgMe_Ranka_Image1_016.jpgMe_Ranka_Image1_017.jpg
写真を選びきれずになんだかえらい量になってしまった。
ヘタな写真でも数撃ちゃきっと当たるということでw。
Me_Ranka_Image1_020.jpgMe_Ranka_Image1_021.jpgMe_Ranka_Image1_022.jpgMe_Ranka_Image1_023.jpgMe_Ranka_Image1_024.jpg
Me_Ranka_Image1_025.jpgMe_Ranka_Image1_026.jpgMe_Ranka_Image1_027.jpg
Me_Ranka_Image1_028.jpgMe_Ranka_Image1_029.jpgMe_Ranka_Image1_030.jpg


で、見た目に取れそうなブラ部分ですがやっぱり取れます。

全身
Me_Ranka_All2_001.jpgMe_Ranka_All2_002.jpgMe_Ranka_All2_003.jpgMe_Ranka_All2_004.jpg
通常版と同様にニプレス仕様なのですが通常版の黄色からピンクになっています。
サムネイルとか通常版の写真でも薄目で見ればちょっとそれっぽく見えるかも?

アップほか
Me_Ranka_Image2_001.jpgMe_Ranka_Image2_002.jpgMe_Ranka_Image2_003.jpgMe_Ranka_Image2_004.jpg
Me_Ranka_Image2_005.jpgMe_Ranka_Image2_006.jpgMe_Ranka_Image2_018.jpg
Me_Ranka_Image2_007.jpgMe_Ranka_Image2_008.jpgMe_Ranka_Image2_009.jpgMe_Ranka_Image2_010.jpgMe_Ranka_Image2_012.jpg
Me_Ranka_Image2_013.jpgMe_Ranka_Image2_014.jpgMe_Ranka_Image2_016.jpgMe_Ranka_Image2_017.jpgMe_Ranka_Image2_015.jpg
それにしてもランカさん、貧乳さんですなぁ。
とはいえ全く無い訳ではなく微妙にあるってところがツボな造形です。
ニプレスはやっぱりマクロス的には乳首は出しちゃだめってことなんだろうなぁ。超時空アイドルだし。
それでもメガハウスならって期待もあったんだけどコレが限界か・・・。

なんだかんだ言っていますが普通のランカが普通に売っていない現状を考えれば抽選販売に当たったというのは幸運でした(ということは今月買った宝くじは絶望的だなぁ、幸運量保存の法則的に)。
レビュアー的にはおいしいアイテムですが、なんとなく活かせて無いような気がするなぁ・・・。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/211-c5eb59ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索